トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月31日 (火)

先住犬

そのころ(銀河が来た日)わちは親族(?)のMen二人とミニチュアダックス2頭と同居してた。
ミニチュアダックスの♀は「ここあ」♂は「たると」。銀河にとっては半年違いぐらいのいいフレンドやった。
よくMen二人(カズたん・仁くん)と育児方法を、それぞれの独断と偏見で話し合ったもんや。いつも、わがままカズたんの勝利!

やっぱ、いっちゃん初めからいる「ここあ」がなんでも一番!当然、銀河がべべたん!でも自己中の柴ドッグにがっま~んができるとは思わんかった。
おまけにやんちゃ姫で抱っこされるのが大嫌いときてる!とにかく服従訓練と順位の認識だけはきちんとしておかなければ・・・・2005123

Photo_1 2tトラックでジージが迎えに来てくれた。これから高速道路をひた走ることになる!
カズたん・仁くん・ここあ・たるとバイバイね!
そして愛をいっぱいありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

命名

Photo 和犬の柴犬らしく漢字で命名したくって「銀河」。銀河という名前は、以前にはまっていた漫画の主人公の「銀牙」にあやかった。
ホントのところ、やんちゃ姫なので「が」の字を「牙」ではあまりにも末恐ろしくてようつけんかった。(なさけないmama、こんなにハートを痛めたのに無意味でした!ガクッ!)
その時なんでか、この新天地の夜空を思い出して「河」の字に決定!キラキラと輝きゆったりした物腰のワンコになってくれろと新米mamaは熟考したのに!
  なのに!

引越しの荷物はめいっぱいスリムにシェイプアップしても2tトラック分あった。
大事な大事なぬいぐるみ(バカ!)袖を通すことのない和服(アホ!)読みもしない本(ネバットル!)どこがスリムやねん!お手伝いしてくれたカズたん、仁くん!

感謝してるっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

銀河との出会い、そして大阪星から星降る街へ

かぐや歴2005年3月8日、とうとう大阪星からここ「星降る街」に、黒柴の銀河とともに引っ越してきて、早10ヶ月が経ちゃいました。
年に2回ほど訪れていた場所ですが、本当に引っ越すことになるなんて思ってもみなかった。(あっ!嘘!少し嘘!)

やっと足元を見ることが出来るようになったとこで、思いついたことをつらつら書いてみようかな!と思い、他のプロガーさん達にも刺激され、まったく文学的才能もないのに、身の程知らずにも筆を執ることにしました。(ほんとは只の軽薄な脳天気です)


続きを読む "銀河との出会い、そして大阪星から星降る街へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »