« 男たちの大和 | トップページ | 初出勤 »

2006年2月 6日 (月)

ハローワーク:P3

  また去年の春にタイムトラベル♪

4月頭にハローワークから電話がかかってきた。
「ハローワークです。」 (なんや!何の用やろ?)
「一ヶ所最適なところがあるのですが、面接にいってもらえませんか?」 (言葉はやんわりやけど、有無をいわさん調子や!)
「はぁ?」
「賄いの仕事ですが・・・」 (???)
「賄いの仕事ってなんですか?」
「某パチンコ店の、従業員さん達の食事を作る仕事です。」
「え~!ご飯を作るんですか!?私は事務職を希望してたと思うのですが・・・。」
「とにかく、今からこれるなら来てください。詳しく説明しますから。」
「は、はぁ~、じゃあ行きます。」 (これ以上遊んどったらジージに悪いしなぁ~)
                 ↓
                 ↓ 車で10分!
                 ↓
これこれ、かくかく、しかじか説明の後
「事務もあまりないのでねぇ~。履歴をみるかぎり大丈夫ですよ!うまくやってください!」
「では、明日面接に行ってください!」
「はぁ~。ありがとうございました。」 (また人様のご飯を作るんかいな!わちは誰かが作ったのを食べたいわぁー!)

   *注* ほんまは大阪星弁と鹿児島星弁での会話やけど、鹿児島星弁がむずかしいから標準語に近い言葉にしました。
なんや、おしつけられたような・・・・。
ええようにとれば、よそもんの心配してくれたような・・・。(ありがたや!ありがたや!)
なんせ、誰に聞いてもハローワークの方から、電話なんかかかってこうへん言うてたから・・・。

 一晩経った昼ゥ~

やったぁー!面接してくれた人、ムッチャ男前やったぁ!
せやけど、なんか難しそうやねん。自分一人でメニュー考えて、食材の買出し行って、作って、片付けて、ワンマンショーや!
責任あるけど一人いうのは気楽な面もあるな♪ ウンウン!
あんな男前がいるなら楽しいかも・・・ウッシッシ♪♪
受かったらやけど・・・・! (お気楽な自分にあきれるわ!)

「銀河!今度は大丈夫や!もうちょいや!もうじき網目のついた牛のステーキがポテトをしょってやって来るっちゃ!!」

      105_0534

|

« 男たちの大和 | トップページ | 初出勤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/631241

この記事へのトラックバック一覧です: ハローワーク:P3:

« 男たちの大和 | トップページ | 初出勤 »