« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月27日 (月)

梅の香り!

「朝霧に 香しき匂い ただよへど

  君あらわれず 梅の精かな 」
 
(銀河小町) 

 霧の朝、よい匂いがするので愛しい君かと思ったら梅ノ木の香りでした。

なぁ~んちゃって!梅満開、散り始め!
銀河の散歩道にあっちこっちに梅ノ木があり超満開ずらぁ~
散り急いでいるせっかちな花びらも・・・

113_1372pp_1

ほんとにいい香り!

113_1374pp_1

紅梅ですが正確な名前は知りません!ごめんなさい!

113_1377pp_1

>

古木のようで幹に苔みたいなものがくっついてます。

113_1378pp_1

こんなかわいい花だから、昔の人は家紋にも取り入れたんですね!
K_umebati_2 ジージの家紋も「丸に梅鉢」。

K_marunidakimyouga_2

わちんとこは「丸に抱き茗荷」だそうな!

「朝霧に 香しき匂い ただよいて
   
  犬もさそわれ 梅が枝餅 」
  
(銀河式部)

    やっぱり喰いもんのほうがいいワン!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パチンコ屋さんの賄いご飯 1月28日

勤め始めた頃、普段ちょっと食べないような料理をと メニューを考えるのに必死で、かなりの時間を使ってたような・・・。

でも結局、お子様ランチ風が若いきゃつらには一番受けた!(しゅん太郎)

P101_0034 オムライス

P101_0035 ミックスベジタブル&
ゆで卵入りミートローフ

味噌汁Touhumisosiru3

本日も売り切れ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

うらやましいから・・・

お友達のスノーホワイトちゃんが退院しましたワン!
ちっちゃい体で頑張ったワン!

で 日頃タイマン勝負を繰り広げてるゴジラたん!
さぞや!と思いきや!仲良くお寝んねしてるワン!

ムッチャ うらやましいのでmamaにお願いして仲間に入れてもらったワン!

Photo_2

銀河 「あったかい!ムッチャうれしいワン!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

便利なもの

最近 便利なものを手に入れました。

113_1358

これなんですがね!
ペンタブレットって代物なんですよ!
「知ってる!」ってあなた そう邪けんに言わんでくんさいよ。
わちも知ってはいたんですがね。
なかなか手が出なかったんですよ!それが フフフ♪
あまりのうれしさについ 話したくなったんでさぁ~♪
入手経路は機密事項なんで明かせませんがね。フフフ

写真なんかに手書きの文字が簡単に書けちゃう!
マウスで悪戦苦闘していた日々はなんだったんだろう!?
なんと無駄な日々を過ごしていたんだろう!?
早く買っとけば良かったんだ!
いやいや待てよ!
買わなかったから、今 手に入ったわけだから・・・

しかし 慣れるまでなかなかじゃな!
ドクターがモニター越しにオペをしてるようなもんだな!
おっとっと!滑っちまったい!ケシゴム けしごむ!
ちゃうってば!
そっちへは行かんでええんや!
もっとこっちやて!
なんちゅう不器用な手や!
ええかげんにせんかい!
勝手なほうへ行くなよな!
もう知らんわ!
こら!何してんねん!112_1224ko_2

銀河!そんなかっこで寝んとってくれるか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

銀河のご飯

毎日、人様のご飯を作ってるんやけど、銀河のご飯はほとんどドッグフードだす。(手抜きかな?!)
まぁ~ ジージが甘やかしていろんなもんをあげるから、最近はかなりグルメになっとる!
とはいうても庶民やから、B級グルメやけどね!

「チョコレートはあかんよ!」
「たまねぎ、ねぎ類もあかんよ!」
「卵も生はあかん!」
「ああ!そんな甘いもんあげんといて!」

「うるさい奴やなぁ~ 銀河! 少しぐらいいいやろ!」

もう成人病予備軍 確実です!
わちの捨ゼリフは「病院代貯めててよ!」

というわけで銀河のドッグフードを見せちゃいます。

★主食★          113_1368

右側が
日清のランミールミックス
ミルク味で良く食べます。
甘みが少々!
飽きないようです。

左側は
最近購入。
うんこの調子がいいようです。
お味はう~ん!?

113_1365_1  ★おやつ★               

  いろいろ!
  ぜったいに続けて同じも  のを食べません!

  

一番のお気に入りがミルク味ガム!

113_1370_1  ★ごほうび★          

  バッグのなかに持ち歩い てごほうびとしてあげて   ます。
  スモークチキン風な味!

113_1362_1

これらをいれてる
 容器です

ガサガサいう音がするとやってきます。
「おいで!」と呼ぶより効果大だす!
嫁入り前の娘が恥ずかしいっちゃ!

銀河!これ以上家計を圧迫せんといてな!

*注*日清ペットフード様には写真ならびに商品名記載の許可をいただきました。 ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

パチンコ屋さんの賄いご飯 1月27日

きゃつらはやっぱ野菜を食べん!
だから、毎日、いやみったらしくだすのよん!
P101_0032

からあげ

P101_0031

揚げ出し豆腐の
野菜あんかけ

Misosiru1_2 Gohan_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

銀河のお友達

鹿児島星に引っ越して来て、最初に友達になったのは

★ジョン君というでっかい茶色のラブ風の男の子★

銀河の初恋の相手だす。
お気に入りのおもちゃを、彼の家まで咥えて持って行き プレゼント!
でも、すっごいおじいさんだったのらぁ~
銀河 失恋!

このジョン君 頭の中に虫がいるとかで、よく痙攣をおこしてかわいそうです。
写真がないのが残念!
撮れしだい紹介したいと思います。
mamaさんもpapaさんもステキなご夫婦です。

★2番目がシオンちゃん★

Sion0

優しげなお姉さんです。
犬種はわからんのですが、このお宅の前に捨てられていたそうな!
マルチーズと共生してるのですが、この仔とはお友達になれませんでした。
ズゥ~と吠えられてます(笑) 銀河も感心なし!
出会うと2頭で飛び跳ねてますらぁ~
優しいmamaさんでシオンちゃん良かったネ!

★3番目・4番目が
  ももちゃん&コロちゃんの兄弟犬★

Momo94

お姉さんももちゃんとは大の仲良し!
クゥ~ンクゥ~ンキュゥ~ンキュゥ~ンて女の子同士でお尻の嗅ぎ合っこ!
一緒に走り回ってるっちゃ!

Koro95

コロちゃんは男の子なのに、とっても臆病で甘えん坊さん!
ももちゃんと銀河が走り回ってるのを、父ちゃんの股の間から覗いてる!
銀河が傍へ寄ると助けを求めて、父ちゃんに「抱っこ」をねだる。
13kgもあるんだよ~!(爆)
父ちゃん、母ちゃんの介護で大変なのに 毎朝必ず出会います。

★そしてblogで知り合った黒柴のジョーくん★

6c1fa55d11998ccee2749fb82f69ac97

とっても凛々しくたくましい北陸の男の子です。
たくさんのステキな写真を撮られてるpapaさんも
わちの乏しい想像力を駆使して考えた結果、優しい目をしたダンディーなpapaさんだと思うずらよぉ~
だってジョー君がそういう風な感じだし、飼い主に似るといいますから・・・

★もう一組blogから
 猫族のゴジラ君&スノーホワイトちゃん★

3c592f6148eee627e7626f1baf6f5199_1

にゃんとも仲良さそうなのに壮絶バトルを日々繰り広げてるそうな!
傍若無人なスノーホワイトちゃんにタジタジのゴジラ君!
2匹でいると寂しくないね!
鬼塚隊長・早川隊員の絶妙な家庭防衛軍はうらやましいかぎりです。
きっとポカポカと春の日差しのような軍なんでしょうね!

銀河のおかげで少しずつお友達ができてきたよ!サンキュキュです。

明日は晴れるといいね!銀河!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

隼人町の初午祭

少々小雨の中、昨日隼人町の初午祭に行って来ました。
その前の日から、ババ様が山から下りてき来て一緒に出かけました。
ババ様というのはジージの「おかん」です。御年89歳ですが足はジージより元気元気!
毎年、あと2~3年といいながら耳は少々聞こえにくいようですが、今もって口は達者!・・・・(まじ笑)
どういうわけか、ズゥーと わちのコートの裾を握って歩いてました。

ジージが「お前がチョロチョロするからや!」だそうで
 (だって仕方ないと思いますよ!久しぶりのお祭りですもん!ワ~イ!)
「銀河を連れてなくてよかった!二人おったら疲れるわ!」のお言葉!

 (人ごみなので銀河は車の中でお留守番です)

では、ど下手な写真ですが最後まで見てやってくだチャイマセ。

まずは鹿児島神宮の神主さんのお祓いから

112_1293

準備万端!きれい!でかい!

112_1291

馬面!島津家家紋が目にはいらぬか!

112_1292

きれいなお姉さま連がワンセットです!

112_1282

ほんとに堂々として、鐘の音合わせてにステップまで踏んでます

112_1278

厳ついお兄様連もあるでよぉ~

113_1308

ポニーちゃんかわゆすぎですぅ~

113_1309

同じ都城市からの出稼ぎです。なぜって 全国各地を回るそうで年に2ヶ月間しかお休みがないとのことでした。超売れっ子かわゆこちゃん!

113_1310

ポニーちゃんがポニーを曳いてるぅ~

113_1313

記念撮影用ですがポニーちゃん、ず~と静止してます。
さしずめ「待て!」状態 お疲れ様です!

112_1300

樹齢800年の大御所さまです

113_1301

はではで龍!鹿児島神宮の中です

113_1303

こちらは天井!きれい!神様は派手好みだな!

113_1304

お札?絵柄は馬で数種類ありました。玩具のデンデン太鼓?!

113_1315

裏側です。

113_1316

露天でこんな見たことない物が売ってました。昔の精米機のミニチュア版だそうです。ほんとはもっとでっかくて、これで米とぬかに精米してたそうな(ババ様弁)

113_1312

ほんとに長々とお付き合いありがとうです。
銀河の散歩のおかげで足が鍛えられてたようで、楽々らっく~ん!でした。

高速で1時間かかって来た甲斐があったずら~
腹へったずら~
銀河が退屈してるかな?それとも道行く人に愛嬌を振りまきすぎて、ダレ犬になってるかな?

銀河!お待たせっちゃ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

パチンコ屋さんの賄ご飯

さぁ~てとここらで わちの勤務先パチンコ屋さんの賄いご飯を教えちゃおかな。
大体10~20人ぐらい分を
メニュー作り、買出し、料理、後片付けまで一人でやってる!


朝10時から作り始めて
      
11時30分から交代で「食事くださ~い!腹へったぁ~!」とやってくる。
      
午後1時 わちがご飯をかっ喰らう!(笑)
      
1時30分 片付け出来る物を順番に片付ける
      
2時 買出しに行く。車でスーパーまで10分所要!
      
3時 帰還!休憩ののち 翌日の下準備&最後の後片付け!
 ガスレンジも電子レンジもピッカピッカに!
 食堂の床もきっれ~いに掃き拭き掃除!
      

5時までに終わりませ~ん!(涙)

こんなパターンでやっちょります。メニュー作りは当然お家でってことになっちゃいます(時間がたりないので グスッ!)

では、ちょこっと前のメニューから紹介するちゃね!

1月25日
Op101_0028_2
ハムと大根のクリーム煮

Po101_0029_2
タンドリーチキン          

Gohan_2 ごはん

Misosiru1味噌汁

一食470円也!


ごちそうさま!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

雨の朝

今朝は雨!
銀河の嫌いな雨!

「早く着なさい!」 『イヤダワン!』
「こっちにおいで!」 『捕まえて着せる気だワン!』


家中 銀河とわちの追いかけっこ!
遊んでいるのでは断じてない!
散歩に行く前にハーハーゼーゼー 酸欠になる!
あやつもハーハァーハーハァー言うてる。
原因はレインコート!
ジージの好きなジャイアンツカラーの派手なやつ!

「着ないと行かないよ!」「mamaも着てるでしょ!?」
「早く!」  『絶対イヤだワン!


ドタバタ ドタバタ・・・・・・。
「まてぇ~!」 『待てないワン!』
「捕まえた!」

銀河 思いっきり暴れて抵抗するも、ついに逮捕!Pp100_0017

「クックックッ・・・ハハハー・・・!」
「固まちょるわい!」

銀河は服を着せられると、暗示にかかったように固まってしまうのだ!

「行くよー!銀河ぁ~」
玄関で呼ぶも奴は来ない!
最後の抵抗を試みているのか動かない!
動かざること山の如しとは風林火山だっけ?!
あぁ!今は信玄やらんとってえなぁ~

ガラガラガラ~ 戸の開ける音
ト・ボ・ト・ボ・ト・ボ仕方なくグズグズやって来る!
Pp100_0018_1 なかなか進まん!
「何いじけてんのん?!しゃあ~ないっしょ!雨が悪いんや!」
『mamaが悪いワン!』
「イヤやったらもう帰るか!」
『そんなことしたら不良になってやるワン!』
「不良が恐くてmamaやってられんわ!」
『ほんまにぐれるワン!』


「あっ!銀河 雨あがったよ!レインコート脱ごか!?」P100_0020
『えっ!うそ!ほんまやワン!うれぴー早く!早く!』

急にダァーと走り出す銀河!
「フゥ~げんきんなやっちゃ!」

雨が上がったら今度は霧や!
P100_0021このあたりは盆地なので朝は霧が多い。

「えっ!もう7時40分やんか!」
「あんたがグズグズしてたからやでぇ~ はよ、うんこしてしまいや!」
『そんな大きな声で恥ずいやんか。でんもんは出んワン!

「もう おしっこはないか?なんであんたは女の子やのにマーキングするねん。」
『声が大きいワン!私の掲示板やんか!』Pp111_1185
「まだか?」
『うんこ出るワン!』
「ほれ!ジージが出かけちゃうでしょ!」
『わかってるワン!おまたせ!』
ダッシュ!ダッシュ!

門のとこにジージの姿が・・・
「わちら二人して居候やねんから、そんなとこ気ぃ使わなアカンでぇ~

『ワン!ワン!わかってるワン!一宿一飯の恩義ワン!

なま言うて!わちら いいコンビやね 銀河!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

銀河ハウス

銀河は二ヶ所にハウスなるものをもってるっちゃ!
お留守番のとき用に冬場はガレージの中にあるハウス。P112_1222_2
なんで外なのかというと、腹が立つと柱や敷居を手当たりしだいに噛み砕いてくれるんよ。
あまりのすごさに「鬼はぁ~外!」となったずらぁ~
床暖房付きでぬくいよ!フリースを敷いてあげてもクチャクチャにして、顎をのせて好きなようにしてる。
「あれ?なんで木造やないの?」
P112_1221_4 「木は汚くなるからダメ!」とジージ

夏はデッキの涼しいとこへお引越し!

でも「竜の髭」のベッドがお気に入りでここで寝てます。P108_0889_2

「ひんやりして、やわらかくて気持ちいいワン!」
「シングルよりダブルにして欲しいワン!」
「居候のくせして贅沢言いな!!」

もう一ヶ所は家の中のいわゆる「ゲージ」
家の中でも冷え込むからと、毛布で囲ってもらってる。
1p12_1223_3  床も座布団の上に毛布を敷いてもろてるし、日当たりのいいお縁においてある。(こんなに愛されてる銀河がうらやましいわ!)
移動しやすいようにと底にキャスターをジージがつけてくれたっちゃ!(さすが!です(笑))
自己中の銀河は、かまって欲しくないときは、ここに入って寝てる。
扉は開けっ放しなので好きに出入りしてるっちゃ!

眠るときは最近、ジージのダブルベッドで寝てるじょぉー。(やっぱり電気敷毛布 ぬくいからやろか?)
わちのはシングルだし・・・寂しいよぉ~!


部屋のドアも開けっ放しやから、深夜 家中を徘徊してる!
「夜回りだワン!」
「うそつけ!食べ残しのおやつを探してんじゃん!」
「どきっ!ワン♪」

銀河警備隊長!ゆっくり おやすみ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレンタイン緊急報告!

ぎゃぁー!なんでやぁー!」         P112_1215_1
「ど・どないしょ!」
「ぺっちゃんこになってるぅー!」
「ちゃんと膨れてたのにぃー!」
「焼きなおしてる時間無いやんかぁー!」

せっかくジージに作ったカステラ!
昨夜、焼いておいたカステラ!
ジージの大好きなカステラ!
今朝見たら 「こ・こんなんありかよぉ~!」

なんでだろぉ~なんでだろぉ~♪
誰か教えてつかぁ~さい!         P112_1218

こんな泣き言、

誰か聞いてくでぇ~!

ジージ チョコだけでメンゴな!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

銀河とジージ

ジージはカーペンターの棟梁だす。
なんで大工さんやなくてカーペンターかというと
わちが身内の欲目でみて、時代劇にでてくる大工さんよりかっこええからよ!
ああ、面はべっこやで!ポイント外や!
年齢は還暦以上、年金受給年齢未満!
一級建築技能士と二級建築士と一級指導員のライセンス保持者やでぇ~ (これ!文句なく わちの自慢なんや!)

Gingazizi5

せやねんけどな・・・・フゥ~~~

銀河とジージーは大の仲良しだっちゃ!
最近はわちよりジージが「好きちゃうか」思うほどや!
寝るのもジージのベッドで眠るようになったっちゃ!
ムチャ腹が立つ!
仲がいいのはわちにとって平和が保たれる要因の一つやけど、それはわちが「一番!」という前提にたってのことや!
あ~なんか、ムショウに腹が立つ!
ほんまにわちは心が狭いやっちゃなぁ~と思うけど腹が立つ!

「銀河!」

「朝の忙しいときに散歩行ってくれるんは誰?」
「朝・晩のご飯くれるんは誰?」
「お留守番できたらご褒美くれるんは誰?」
「キャッチボールして遊んでくれるんは誰?」
「お腹ピーピーしたら病院へ連れて行ってくれるんは誰?」
「夜、真っ暗闇で怖くってもお散歩行ってくれるんは誰?」

こんなに愛してるのに!なんでやぁ~!
なんでやぁ~!
なんでやぁ~!


なんでやぁ~!

ほんまに 腹が立つ!わち寂しいわ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

標準語とは?

    もうちょい去年の春をタイムトラベル!

土地が変わるとなんちゅうたって言葉!
その土地のシルバー隊がシャベリングしてる言語がいっちゃんわからん!

今頃、テレビのないお家ってナッシングでしょう?
おかげでヤングメン達は理解できる範囲の言葉でシャベリング。
故にわちも職場でおおいに助かった!
なんで「おおいに」なんか言うたら、この職場は全国区やった。
九州はもとより、鳥取、福井、宮城、秋田、北海道からの転勤組がいっぱいいる。
2年ぐらいで転勤!そういう会社らしい!

「賄いさんも転勤あるよ。」 (ドキッ!)
「えっ?そんなん聞いてへんよ!」 (ドキッ!ドキッ!)
「希望やけど。」 (ホッ!)
「ビックリさせんといて!でも、それもいいかも・・・」
「むちゃむちゃ吉本ですねぇ。」
「ああ。吉本興業のこと?」
「かなりなまってる!」
「あら!お互い様!あんたのアクセントも変よ!」
「大阪星と宮崎星!どっちもなまってる!」→北海道出身の弁

「・・・?」「???」「ほんま!」
「どれが標準語!?」

かなり楽!になった。なんせ、ここ地域性がすごい!にこチャン顔で近寄ってドッボン!
ミックス人種が多い大阪星では、ちょっと考えられんことが津波のごとくわちに襲いかかってきてたから。
脳みそがダメージレベル4!
ボディがレベル3!
ハートはレベルデンジャラスライン!やったから・・・・

ここに就職できてよかった!
おっとこ前の面接官、感謝!ストアーマネージャー、感謝!

今回はチョイ メランコリーなタイムトラベルやったね!

明日があるさ♪明日がある♪明るい希望の明日がある♪

銀河!いつまでも、いつも一緒にいてな!

105_0558
やさしい表情の銀河!大好きよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

まだまだ冬?

♪も~すぐ春ですねぇ~~♪穴を掘ってみませんかぁ~~♪

銀河のお散歩コースは農道!あぜ道!けもの道!
小動物♪かえる♪大好き好き♪すっきん♪♪♪

「あら?なんか香しい匂いがするワン!」

Niou7

「ここかな?掘ってみようワン!」
「へんねぇ~?あたちの鼻に間違いはないのに
 まだ出てこないワン!」

Atama9

「あ~あ!こんな穴掘っちゃって!」
「生かえるさんは、まだ冬眠中だっちゃ!」

Ana8

「ジージのオールシーズン、フル出場の
 かえるさんで我慢するっちゃ!」

Kaeru1

「もうお遊びはいいでしょう!?」
「それよりねぇ~銀河!あんたが脱走するたび
 ハチャメチャにして迷惑かけてる畑を
 何とかせなアカンっちゃ!」

Hatake2

「やれば出来るジャン!」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

においつけ

朝は6時からお散歩!
お外は真っ暗くらよぉ~。ちゃっぷいよぉ~!
雪が降ってるよぉ~!
こんな日は初めの一歩がなかなか出ないもんねぇ~。あくびしながらグズグズときらきらダイヤのついたスニーカーの紐を結び、「今日は右足から踏み出そうか?それとも左足にしようか?」と迷っていると、銀河がわちの手をカミカミハグハグして、「はやく!」と催促の眼とばし!
「わっーた!わっーたから・・・!」

家からほどなく分岐点。
「今日はどっちへ行く?」
「え~!こっちかぁ~?!ヤな予感!」
こっちの方向はお墓があるのよねぇ~。竹やぶがあるのよねぇ~。いくらわちが竹やぶ出身でも怖いのよねぇ~。
ダッシュ!ダッシュ!無事通過!ハートブロークン!
ハーヒーハーヒー言うてるわちを横目になんや?なにしてんや?
銀河がころげまわって背中でゴシゴシしてるっちゃ!

「ダメー!ダメ!」→必死のパッチでリードを引き寄せる。
名残惜しそうに見つめてる銀河の目の先、暗くてよう見えん!
懐中電灯で照らしてみたっちゃ。

「ゲー!ギャー!死体やんかぁー!」そこにはぺっちゃんこになった鳥の死骸!
「アー!きちゃないやんかぁー!もう、意地汚いなぁ!あんたの獲物ちゃうやろぉー!」「バカ!バカ!もう知らん!」銀河を引きずって帰ったずら!

家の中でもおんなじ様なことしてる。自分のおもちゃやぬいぐるみ、お気に入りミルク味のガムに背中ゴシゴシ!最初、痒いのかと思ってカキカキしてあげてたわちは大バカ、まぬけ!
「あたちのもんだから!あげへんよ!」ということらしい。
ポメやマルを育てたことはあるけど、こんなん初めて!105_0592

ほんま見てて飽きへん仔やわ!銀河、愛してるよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

銀河のネットデビュー

わちのプログに颯爽と登場した銀河やけど、ほんまはちょっと前に、わちのお109_0944_1 気に入りのHPとプログでネットデビューさせてもらってるんよ。HPのほうはこれ

プログの方はこれだわさ!

会員ナンバー81 戯謀牙(ぎんが)

79cf5ec5.jpg[世露死苦柴ドッグ会員ナンバー81]
戯謀牙(ぎんが)・黒柴・嬢(メス)

[得意な特攻行為]
●農家の畑を走り回って、収入減を謀る。
●蛙・野ねずみを穴から引きずり出しいたぶる。
●新築の我家の柱・敷居を噛み砕く。
●絨毯を猫の爪とぎなみにバリバイに引き裂く。
●ペットボトルに異常に執着し、人様のものでも奪い取る。
●♂犬にお尻プリプリし、寄ってきたら頭突きをかます。

[気合いのメッセージ]
私のお尻を嗅いだら、即地獄行きよ!世露死苦  
         110_1076_1
すごいでしょう?わちが怖くてつけられへんかった「牙」の字もちゃ~んと使ってくれてはったわ。大感激やったわ!
自分のプログをUPしても、なんや恥ずかしくて誰にもお知らせしてへんから、銀河の顔はこの怖そうな面しか知られてないと思うわ。
せやけど、この写真を撮るのは一苦労やったんやでぇ~!
なかなか牙をむくような仔やないからね。それでよっぺー様の撮り方講座で「何か食べてるとき」と書いてあったから、ミルク味のちっこいガムをあげてみたら
ありゃさ!こりゃさ!
簡単に撮れたずら~~。ぬいぐるみの取り合いごっこはよくするけど、ここまでの顔はせえへんもんね!(これまでのバトルはなんやったんやぁー!!)
ほんまはムチャかわゆいねんでぇ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初出勤

     まだまだ去年の春を旅行中!

4月12日初出勤!
わちにとって只単に仕事始めではないっちゃ!
この新天地でのデビュー戦なんじゃ!戦闘開始のトラ・トラ・トラや!(これがわかる人はマニアックやなぁ~)
時間給で地域格差をガーン!と思い知らされ、シルバー隊の面々は訳のわからん言葉をシャベリング!ゾンビ族のわちもさすがに「蓑虫引きこもり隊」に入隊しそうだっちゃ!
 
イヤヨ!イヤヨ!イヤヨ!みつめちゃイヤ!ハニーフラッシュ!
お外がこわいぃ~ん!
あ!なんや話がよそへいってしもたわ!軌道修正やな!

2日間、前任者さんとの引継ぎがあるとかで、今日は見習い!
エプロン持参でということで、真っ白な生地にピンクのバラのリボン刺繍がしてあって、胸元にはフリフリフリルのついたサロンエプロンでバシッ!っと決めてみたわ! (これフリマで¥100で買うたんや。チープやろ!)
まぁ、正直なとこあんまり似合ってるとは思わへんけど、制服(?)のエプロンをいただけるまでしゃ~ないわ!
ウワォー!前任者さんは三角巾まで被ったはるわ!わちはハードスプレーでコンクリートばりに固めたんやけど、あれ、被らなあかんのかなぁ~。チョイ!いややなぁぁぁ~~~。
「あのう、それ被らなあきません?」
「えっ?」→あきらかに言葉が通じてない!
「頭の三角巾!」
「あぁ、私はね。・・・。髪が落ちるから・・・・。」→その後チクチク・グジグジ

なんやようわからん!
なぁ~んも教えてくれん!っていうより、どう教えたらいいのかわからんみたいやわ!
「メニューなんかの記録はないですか?」
「ないよ!」
「えっ!?」→ほんまにしてないとは思わんかったけん、不意を食らった感じ。
こりゃぁ~えらいこっちゃぁ~!あまかった!
何もかもほんまにいちからやんかぁ~。
いらんお世話かもしれんけど、勝手な言い分かもしれんけど、後任者、いや後輩のことを考えてくれろー!
それともなにか!この人にとって、メニューを考えるのは大変なことやなかったのか?!(人の褌で相撲をとろうとしたわちが意地汚いっちゃ!反省!)

あ~!人のことはどうでもええわ!
独り立ちしてからの事、考えなあかん!今まで、メニューまで作ること無かったし・・・(汗)。完全に脳細胞が自殺し始めてるわ!プチプチプッチン!プッチンプリン化してるっちゃ!

車を運転して近くのスーパーへ買出しに・・・。これはなかなか気分転換になりそうや!
でもないか!忙しい!カート押してくるくる走り回って、1時間ぐらいで帰らなあかん!
どいて!どいて!なんでみんなそんな呑気星なんや!
ハーしんど!疲れたピー!!
明後日から孤軍奮闘、援護隊ナッシング!えらいとこに勤めたわ!

せやけど、この前の男前には会われへんかったなぁ~。チョイ残念!まぁ~お楽しみは後のほうがええし、辛抱!辛抱!

「銀河ぁ~ただいまぁ~。お帰りのダンス!ダンス!」101_0010_1
    
★注★銀河はぬいぐるみを咥えて、耳を後ろにペタッっとたおし、目を細めてクゥーンクゥーンいいながら、軽やかにステップを踏んでくれるっちゃ!メチャかわゆいよぉ~!

「mama銀河のためやったら、100g1200円のお肉買うたる!」 (親バカチャンリン!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

ハローワーク:P3

  また去年の春にタイムトラベル♪

4月頭にハローワークから電話がかかってきた。
「ハローワークです。」 (なんや!何の用やろ?)
「一ヶ所最適なところがあるのですが、面接にいってもらえませんか?」 (言葉はやんわりやけど、有無をいわさん調子や!)
「はぁ?」
「賄いの仕事ですが・・・」 (???)
「賄いの仕事ってなんですか?」
「某パチンコ店の、従業員さん達の食事を作る仕事です。」
「え~!ご飯を作るんですか!?私は事務職を希望してたと思うのですが・・・。」
「とにかく、今からこれるなら来てください。詳しく説明しますから。」
「は、はぁ~、じゃあ行きます。」 (これ以上遊んどったらジージに悪いしなぁ~)
                 ↓
                 ↓ 車で10分!
                 ↓
これこれ、かくかく、しかじか説明の後
「事務もあまりないのでねぇ~。履歴をみるかぎり大丈夫ですよ!うまくやってください!」
「では、明日面接に行ってください!」
「はぁ~。ありがとうございました。」 (また人様のご飯を作るんかいな!わちは誰かが作ったのを食べたいわぁー!)

   *注* ほんまは大阪星弁と鹿児島星弁での会話やけど、鹿児島星弁がむずかしいから標準語に近い言葉にしました。
なんや、おしつけられたような・・・・。
ええようにとれば、よそもんの心配してくれたような・・・。(ありがたや!ありがたや!)
なんせ、誰に聞いてもハローワークの方から、電話なんかかかってこうへん言うてたから・・・。

 一晩経った昼ゥ~

やったぁー!面接してくれた人、ムッチャ男前やったぁ!
せやけど、なんか難しそうやねん。自分一人でメニュー考えて、食材の買出し行って、作って、片付けて、ワンマンショーや!
責任あるけど一人いうのは気楽な面もあるな♪ ウンウン!
あんな男前がいるなら楽しいかも・・・ウッシッシ♪♪
受かったらやけど・・・・! (お気楽な自分にあきれるわ!)

「銀河!今度は大丈夫や!もうちょいや!もうじき網目のついた牛のステーキがポテトをしょってやって来るっちゃ!!」

      105_0534

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

男たちの大和

Yamato111_1146 久々に映画を観に行ったずらぁ~。
前売り券を、宝くじで¥100,000あたったお姉たまにもらったずらよ~。
ここは近場にシアターがないからチョイ寂しい!高速をマッハで走って1時間30分かかる!着くまでにおケツは痛くなって、また座るのかよぉ~って感じ!
今回は移動上映会とかで「市民文化センター」ってとこであったからgood!
せやけど音響設備はやや落ちやね!(贅沢はいえんけど・・)
大阪星にいるときは月2~3回観に行ってたからね。少し前の映画なら¥600で観れたもんで、映画好きにはウハウハもんよぉ~。
で、この映画!泣く!泣く!泣く!ずぅ~と泣きっぱなしだったよ!
特殊メイクは剥がれるは、コンタクトレンズは目の裏にかくれんぼしてくれるはで終わったときは、別人に変身してたっちゃ!(見ちゃイャ~ン!)
わちみたいな脳天気が、コメントするのはおこがましいような内容で、なにも言うことができない!
日本人は平和ボケっていわれるけど、「平和ボケでなにが悪い!」戦争によってしか発展していかれんなら、そんなもんクソくらえだ!でも、わち達は先端技術の恩恵組なんだけどね。(大口たたけんわ!)
「日本は進歩ではなくて精神論を重んじてきた。世界が変わるのについていけなかった!日本が変わるために負けなければならない!我々はそのための先鋒として死地に赴く!」というような内容の言葉が忘れられない!
先人はやっぱ子孫のための礎なんやねぇ~。ちょこっと「まじ」になりました。

しっかし、反町タンはおっとこ前やねぇ~!出てくるたびにストーリー忘れそうになるくらい、心臓パックンパックンしてた!(不謹慎なやっちゃ!!)会いたいなぁ~
銀河が待ってるから帰ろっと♪ 

 
 やや!あれは?

会場のお隣で「氷の祭典」とかいうて氷のカービングをやってた。
「法政大学出品」の文字にひかれて覗いてみたら・・・・アチャァ~!もう終わってた!(ガクッ!)Aisu111_1147 Aisu2111_1148

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

じゃがいも

ウワォー!今朝は雪がちらついとるやんか!しばれるのぉ~~ちゃぷいはずや!今年もボチボチ、じゃがいもを植えなあかんねんけど、こう寒いとなぁ~。去年の春はこの新天地に引っ越してきたばっかりで暇やったけど・・・・。

       去年の春にタイム・スリップ!

プー太郎もひと月になると、あんまり暇なもんで「土遊び」でもすることにしたわ。
巾1メートル、長さ30メートル程の土地が、やや日当たりは悪いものの、空いてたから耕してみることにした。
倉庫に鍬があったから、それでやってみたけどアカン!慣れてへんから腰が痛い!
2・3回振り下ろしたら 「アイタタタタ・・・・!」
腰を伸ばして 「アイタタタ・・・・!」
3月やいうのに汗タラタラやでぇ~。「ほかになんかないんかなぁ~。」
「ああ、こっちの方がええわ!」
今度は大きなスコップで掘りおこしてみた。
「アタ!」わき腹の脂身がひきつっとる!ひきつっとる!
痛いなんてもんやない!体がきしんどるわ!「あ~しんど!」

30分毎のティータイム♪
農家の皆様、おいしい野菜を1年中ありがとう !
m( _  _ )m

横で銀河がけな気にも、わちの手伝いしてるつもりか「ここ掘れ!ワンワン!」
もぐら級のパワーとスピードで掘っとる!掘っとる!

「アーッ!もうええでぇー!アーッ!」→これ悲鳴!
「ど・どないしょ!なんやパイプみたいなもんが出てきたやんかぁー!」
「えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!」 (オロオロ)
「ここは排水管用の土地やったんや!ジージになんていうたらええんやろ!」
「銀河!証拠隠滅作戦開始やで!はよ、後ろ足で土をかけてや!」

その晩、お咎めなしやった♪「ハァ~えらい一日やったわ!」「腕も足も腰も、パンパン・ガクガク・ギシギシや!はよお風呂に入って寝ましょ!」
「銀河、寝るよ。おいで!」

105_0508 翌日、ちゃ~んとメークインちゅうジャガイモを植えたでぇ~
だけどこれ
いつできるんやろ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

ハローワーク:P2

紹介状と履歴書を持って面接に行ったわさ。
ガソリンスタンドやプロパンガスの供給なんかをしてる会社へ!
色々、根掘り葉掘り聞かれたわ!警察の尋問みたいに!
「未婚?どうして?」 (ほっとけゲス!関係ないやろ!)
「どうして大阪星からここへ?」 (人生色々♪男もイロイロ♪)
「健康食品に興味ありますか?」 (なに!もしかしてそんなんも売ってて、社員にも売りつけようってか?)
etc.......ウンチク......etc.......2時間!!
「ウ~ン。この土地に長く住んでる人が希望なんだけど。」 (はよ言え!クソッタレ!せんにひゃくえんの損失じゃ!)

101_0067 車で待ってた銀河は、わちの気配で窓ガラスをカリカリと。 (あんた、さっきまで寝てたろ!?調子いいな、おまえ!)
それでも愛しい仔!mamaガンバルぞぉ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

ハローワーク:P1

引越しの荷物が片付いたら職探しをしなくっちゃ!と思い、とりあえずハローワークへ!
ビックリクリクリよ!今まで住んでたとこのハローワークと規模が違う!
小ぢんまりしてるというか・・・・検索用のパソコンがナッシング!ファイルがちょこっと!このときの訪問者はわちだけ!
ああぁぁ!目まいが!ジージに騙された!狸ジジー!
「仕事なんかいっぱいある。女の子の仕事はいっぱいある!」
ウソダァー!!
正社員はおろかパートもボチボチやんか!
大阪星ではパートの時給で¥750~。
ここは、ここは・・・・「ろっぴゃくえん!!」
銀河はA級グルメなのよ!
わちはB級グルメなのよ!!(なんのこっちゃい!)
とりあえず登録したけどハローワークでパトロン様探しだわ!

銀河は新しい居候先で、ここあ&たるとを必死で捜してる。その姿はけな気でかわいいけど・・・・・
クゥ~ンクゥ~ンと泣いてる!眠っても夢の中でも泣いてる!105_0501_1
「泣くな!銀河!あんたが泣いたらmamaも泣いてしまうやんか!泣くなって!!」(号泣!)ホームシック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »