« まだまだ冬? | トップページ | 銀河とジージ »

2006年2月12日 (日)

標準語とは?

    もうちょい去年の春をタイムトラベル!

土地が変わるとなんちゅうたって言葉!
その土地のシルバー隊がシャベリングしてる言語がいっちゃんわからん!

今頃、テレビのないお家ってナッシングでしょう?
おかげでヤングメン達は理解できる範囲の言葉でシャベリング。
故にわちも職場でおおいに助かった!
なんで「おおいに」なんか言うたら、この職場は全国区やった。
九州はもとより、鳥取、福井、宮城、秋田、北海道からの転勤組がいっぱいいる。
2年ぐらいで転勤!そういう会社らしい!

「賄いさんも転勤あるよ。」 (ドキッ!)
「えっ?そんなん聞いてへんよ!」 (ドキッ!ドキッ!)
「希望やけど。」 (ホッ!)
「ビックリさせんといて!でも、それもいいかも・・・」
「むちゃむちゃ吉本ですねぇ。」
「ああ。吉本興業のこと?」
「かなりなまってる!」
「あら!お互い様!あんたのアクセントも変よ!」
「大阪星と宮崎星!どっちもなまってる!」→北海道出身の弁

「・・・?」「???」「ほんま!」
「どれが標準語!?」

かなり楽!になった。なんせ、ここ地域性がすごい!にこチャン顔で近寄ってドッボン!
ミックス人種が多い大阪星では、ちょっと考えられんことが津波のごとくわちに襲いかかってきてたから。
脳みそがダメージレベル4!
ボディがレベル3!
ハートはレベルデンジャラスライン!やったから・・・・

ここに就職できてよかった!
おっとこ前の面接官、感謝!ストアーマネージャー、感謝!

今回はチョイ メランコリーなタイムトラベルやったね!

明日があるさ♪明日がある♪明るい希望の明日がある♪

銀河!いつまでも、いつも一緒にいてな!

105_0558
やさしい表情の銀河!大好きよ!

|

« まだまだ冬? | トップページ | 銀河とジージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/682015

この記事へのトラックバック一覧です: 標準語とは?:

« まだまだ冬? | トップページ | 銀河とジージ »