« においつけ | トップページ | 標準語とは? »

2006年2月10日 (金)

まだまだ冬?

♪も~すぐ春ですねぇ~~♪穴を掘ってみませんかぁ~~♪

銀河のお散歩コースは農道!あぜ道!けもの道!
小動物♪かえる♪大好き好き♪すっきん♪♪♪

「あら?なんか香しい匂いがするワン!」

Niou7

「ここかな?掘ってみようワン!」
「へんねぇ~?あたちの鼻に間違いはないのに
 まだ出てこないワン!」

Atama9

「あ~あ!こんな穴掘っちゃって!」
「生かえるさんは、まだ冬眠中だっちゃ!」

Ana8

「ジージのオールシーズン、フル出場の
 かえるさんで我慢するっちゃ!」

Kaeru1

「もうお遊びはいいでしょう!?」
「それよりねぇ~銀河!あんたが脱走するたび
 ハチャメチャにして迷惑かけてる畑を
 何とかせなアカンっちゃ!」

Hatake2

「やれば出来るジャン!」

|

« においつけ | トップページ | 標準語とは? »

コメント

おはようございます。黒柴ジョ-です。

ぶぶんがぶんさんへの返信で
「柴ドッグはいいですよ!魂がぶつかってくるみたいで・・・。」という短い文がありました。
この表現の仕方とてもいいですね。ちょっとオ-バ-かもしれませんが、びっくりして感動しました。

なかなかこういう言葉の使い方は出来ないものです。
今度、柴犬の良い点を説明する時、この表現使わせてもらおうと思っています。

投稿: 黒柴ジョ- | 2006年2月11日 (土) 09時39分

★黒柴ジョー様★
また寄っていただいてありがとうございます。
私なんかの稚拙な文を使っていただけるようでうれしいです!
ちょっと自己中で、でも本当に「あんたは誰かの生まれ変わりなの?」と思うぐらい全身でぶつかってきます。それがたまらない!私の支えです。

投稿: 銀河mama | 2006年2月11日 (土) 20時46分

またまたおじゃましました。
先日、黒柴さんとの会話?を読みまして
「魂がぶつかってくる」という表現に
感銘し合っていらっしゃるのを
羨ましく思いました。
じゃあ猫は?一日ず~っと考え、コレといったナイスな表現がでない貧困な私。
そのうち答えがでるのでしょうか?
ただ、もう彼らがいない生活は想像できないのも事実です。
ところで、農作業進んでらっしゃいますね。
トラクター?使うなんてすごい!

ではでは。

投稿: ぶぶんがぶん | 2006年2月12日 (日) 16時30分

★ぶぶんがぶん様★
私は答えがなかなか見つからないのが好きです。
探してる過程が好きです。
「そんなこと」と人に思われることも探してる自身が好きです。
迷いの中の人生がおもしろい!チョイ哲学的ですか?気取ってみました!テヘッ!
ところでこれ人様の畑なんですよ。お詫びにトラクターの運転を習って、銀河の尻拭いです。ハハハ!

投稿: 銀河mama | 2006年2月12日 (日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/669971

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ冬?:

« においつけ | トップページ | 標準語とは? »