« 隼人町の初午祭 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 1月27日 »

2006年2月22日 (水)

銀河のお友達

鹿児島星に引っ越して来て、最初に友達になったのは

★ジョン君というでっかい茶色のラブ風の男の子★

銀河の初恋の相手だす。
お気に入りのおもちゃを、彼の家まで咥えて持って行き プレゼント!
でも、すっごいおじいさんだったのらぁ~
銀河 失恋!

このジョン君 頭の中に虫がいるとかで、よく痙攣をおこしてかわいそうです。
写真がないのが残念!
撮れしだい紹介したいと思います。
mamaさんもpapaさんもステキなご夫婦です。

★2番目がシオンちゃん★

Sion0

優しげなお姉さんです。
犬種はわからんのですが、このお宅の前に捨てられていたそうな!
マルチーズと共生してるのですが、この仔とはお友達になれませんでした。
ズゥ~と吠えられてます(笑) 銀河も感心なし!
出会うと2頭で飛び跳ねてますらぁ~
優しいmamaさんでシオンちゃん良かったネ!

★3番目・4番目が
  ももちゃん&コロちゃんの兄弟犬★

Momo94

お姉さんももちゃんとは大の仲良し!
クゥ~ンクゥ~ンキュゥ~ンキュゥ~ンて女の子同士でお尻の嗅ぎ合っこ!
一緒に走り回ってるっちゃ!

Koro95

コロちゃんは男の子なのに、とっても臆病で甘えん坊さん!
ももちゃんと銀河が走り回ってるのを、父ちゃんの股の間から覗いてる!
銀河が傍へ寄ると助けを求めて、父ちゃんに「抱っこ」をねだる。
13kgもあるんだよ~!(爆)
父ちゃん、母ちゃんの介護で大変なのに 毎朝必ず出会います。

★そしてblogで知り合った黒柴のジョーくん★

6c1fa55d11998ccee2749fb82f69ac97

とっても凛々しくたくましい北陸の男の子です。
たくさんのステキな写真を撮られてるpapaさんも
わちの乏しい想像力を駆使して考えた結果、優しい目をしたダンディーなpapaさんだと思うずらよぉ~
だってジョー君がそういう風な感じだし、飼い主に似るといいますから・・・

★もう一組blogから
 猫族のゴジラ君&スノーホワイトちゃん★

3c592f6148eee627e7626f1baf6f5199_1

にゃんとも仲良さそうなのに壮絶バトルを日々繰り広げてるそうな!
傍若無人なスノーホワイトちゃんにタジタジのゴジラ君!
2匹でいると寂しくないね!
鬼塚隊長・早川隊員の絶妙な家庭防衛軍はうらやましいかぎりです。
きっとポカポカと春の日差しのような軍なんでしょうね!

銀河のおかげで少しずつお友達ができてきたよ!サンキュキュです。

明日は晴れるといいね!銀河!

|

« 隼人町の初午祭 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 1月27日 »

コメント

恩にきますぜ銀河姐御・・。
こんなはずれモノ
(つまり、犬でないということ)
のおらっち達をダチと呼んでくれて・・。
涙がちょちょぎれらぁ・・。
スノー(めでたく帰ってきましたよ)の
ヤツと仲良く生きていやすんで
姐御もお達者でお過ごしになっておくなせぇ。
家庭防衛軍のやつらにも、もちょっとネットやらパソコンの勉強励むよう尻齧っときます。
落花生香る街からうなぎ猫でした。
(ちょっとヤッちゃん風にまとめてみました。)

投稿: ぶぶんがぶん | 2006年2月23日 (木) 16時23分

初午祭り、カラフルですね。さすが薩摩藩77万石の
島津家領地の祭りごとは華やか・・・。

また、ジョ-も仲間に入れてもらってごっつあんです。で~も~、優しい目をしたダンディーなpapaは
チトほめ過ぎ、こりゃ~後姿も写真に出られない
雰囲気になりましたゾォ、困った困った。。。

たしかに、ジョ-のおかげで銀河mamaや鬼塚隊長、
早川隊員にも知り合えました。ジョ-くんありがとさんです。

投稿: 黒柴ジョ- | 2006年2月23日 (木) 17時04分

★ぶぶんがぶん様★
おうよ!よかったじゃねえか!
無事かい?痛かあなかったって?
あたぼうよ!
そんじょそこらの刀傷じゃあるめぇ~
お偉い先生の刀捌きでぇ!
ぽんぽん大事にしなよぉ~
今、5匹目の野ねずみを捕ってやっからよ!
待ってなよ!
(親分風にきめたぜ!)(ありゃ!)

投稿: 銀河mama | 2006年2月23日 (木) 22時17分

★黒柴ジョー様★
はいですよ!
私もビックリなぐらいハデハデですわ!
大阪星出身の私が言うんですから相当なもんです。
ダンディーpapaさんのちら影は私の頭のなかで
キム拓とエントラップメントのときのショーン・コネリーを合体させてるんですよ。
実際、ジョー君はそういう感じですもん!
ちなみに、銀河のがさつなところは私そっくりです。

投稿: 銀河mama | 2006年2月23日 (木) 22時31分

初めまして☆なんだかワンチャンの楽しそうなお写真があったので、思わずコメントのこしちゃいました。

私も犬を飼っています。ゴールデンのメスなんですが、この子が犬嫌いなんです。。。子犬の頃から、ドックランに連れて行ったり、近所の犬と遊ばせるようにしていたのに。別にいじめられた経験とかもないのに、おかしいな~。でもお友達の犬だとこれまた不思議で遊ぶんですよ。

また遊びにきます!

投稿: Matsumi | 2006年2月24日 (金) 06時27分

★matsumi様★
いらっしゃいませ!
ユキティ師匠のところでお名前拝見してましたよ。ラビオリおいしそうですもん!
小食なのに喰いしんぼうなんです。あれもおいしそう!これもおいしそう!って少~しづついただいてます。
ゴールデンとはいいですねぇ~!
大型犬は好きですよ!でも住宅事情と体力事情が・・・また寄ってくださいね!

投稿: 銀河mama | 2006年2月24日 (金) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/799601

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河のお友達:

« 隼人町の初午祭 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 1月27日 »