« 銀河のネットデビュー | トップページ | まだまだ冬? »

2006年2月 8日 (水)

においつけ

朝は6時からお散歩!
お外は真っ暗くらよぉ~。ちゃっぷいよぉ~!
雪が降ってるよぉ~!
こんな日は初めの一歩がなかなか出ないもんねぇ~。あくびしながらグズグズときらきらダイヤのついたスニーカーの紐を結び、「今日は右足から踏み出そうか?それとも左足にしようか?」と迷っていると、銀河がわちの手をカミカミハグハグして、「はやく!」と催促の眼とばし!
「わっーた!わっーたから・・・!」

家からほどなく分岐点。
「今日はどっちへ行く?」
「え~!こっちかぁ~?!ヤな予感!」
こっちの方向はお墓があるのよねぇ~。竹やぶがあるのよねぇ~。いくらわちが竹やぶ出身でも怖いのよねぇ~。
ダッシュ!ダッシュ!無事通過!ハートブロークン!
ハーヒーハーヒー言うてるわちを横目になんや?なにしてんや?
銀河がころげまわって背中でゴシゴシしてるっちゃ!

「ダメー!ダメ!」→必死のパッチでリードを引き寄せる。
名残惜しそうに見つめてる銀河の目の先、暗くてよう見えん!
懐中電灯で照らしてみたっちゃ。

「ゲー!ギャー!死体やんかぁー!」そこにはぺっちゃんこになった鳥の死骸!
「アー!きちゃないやんかぁー!もう、意地汚いなぁ!あんたの獲物ちゃうやろぉー!」「バカ!バカ!もう知らん!」銀河を引きずって帰ったずら!

家の中でもおんなじ様なことしてる。自分のおもちゃやぬいぐるみ、お気に入りミルク味のガムに背中ゴシゴシ!最初、痒いのかと思ってカキカキしてあげてたわちは大バカ、まぬけ!
「あたちのもんだから!あげへんよ!」ということらしい。
ポメやマルを育てたことはあるけど、こんなん初めて!105_0592

ほんま見てて飽きへん仔やわ!銀河、愛してるよ!

|

« 銀河のネットデビュー | トップページ | まだまだ冬? »

コメント

こんにちは、黒柴ジョ-です。お邪魔します。
すみません、お嬢~の銀河ちゃんでした。名前のイメ-ジで性別を判断してしまいました。

ブログの雰囲気いいですね。それと、書かれている内容に途切れがないので、ついつい全部読んでしまいました。また、ちょくちょく寄らせてもらいますね。

それから、お気に入りブログにも登録してもらってありがとうございました。

投稿: 黒柴ジョ- | 2006年2月 9日 (木) 11時51分

こんにちわ。「黒柴ジョー」さんからこちらへおじゃましました。
私も黒柴が好きでいつか飼いたいと願っているのですが、なぜか来るのは猫ばかり。(しかもMIXの暴れ者)なかなか道は遠いです。
おもしろくて、ちょっとホロ悲しく、激しく、スピード感あふれる文章にひきつけられました。
銀河との暮らしっぷり楽しみにしてます。
ジージ様によろしくです。(余計なお世話ですね。)またよらせてもらいます。ではでは。

投稿: ぶぶんがぶん | 2006年2月 9日 (木) 12時16分

★黒柴ジョー様★
早速のご訪問ありがとうございます。
本音すぎて恐くなかったですか?
懲りずにまた寄ってくださいね。
ジョー君と美しい写真を楽しみにしています。

投稿: 銀河mama | 2006年2月 9日 (木) 23時53分

★ぶぶんがぶん様★
ご訪問ありがとうございます。
ジョー君のとこでお名前は拝見してました。
すごくうれしいです!
柴ドッグはいいですよ!魂がぶつかってくるみたいで・・・。
大阪星にいるときに9kgもある猫ちゃんがお隣さんでした。ノッシノッシと貫禄があって、銀河達は恐怖におののいてましたよ。
また懲りずに寄ってくださいね。

投稿: 銀河mama | 2006年2月10日 (金) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/653477

この記事へのトラックバック一覧です: においつけ:

« 銀河のネットデビュー | トップページ | まだまだ冬? »