« 雨の朝 | トップページ | 隼人町の初午祭 »

2006年2月18日 (土)

パチンコ屋さんの賄ご飯

さぁ~てとここらで わちの勤務先パチンコ屋さんの賄いご飯を教えちゃおかな。
大体10~20人ぐらい分を
メニュー作り、買出し、料理、後片付けまで一人でやってる!


朝10時から作り始めて
      
11時30分から交代で「食事くださ~い!腹へったぁ~!」とやってくる。
      
午後1時 わちがご飯をかっ喰らう!(笑)
      
1時30分 片付け出来る物を順番に片付ける
      
2時 買出しに行く。車でスーパーまで10分所要!
      
3時 帰還!休憩ののち 翌日の下準備&最後の後片付け!
 ガスレンジも電子レンジもピッカピッカに!
 食堂の床もきっれ~いに掃き拭き掃除!
      

5時までに終わりませ~ん!(涙)

こんなパターンでやっちょります。メニュー作りは当然お家でってことになっちゃいます(時間がたりないので グスッ!)

では、ちょこっと前のメニューから紹介するちゃね!

1月25日
Op101_0028_2
ハムと大根のクリーム煮

Po101_0029_2
タンドリーチキン          

Gohan_2 ごはん

Misosiru1味噌汁

一食470円也!


ごちそうさま!

|

« 雨の朝 | トップページ | 隼人町の初午祭 »

コメント

早川:すごいよ~すごすぎるよ!なんてうまそうなんだ!隊長!我が隊にも銀河mamaを派遣してください!
鬼塚:早川くん。君の気持ちはいた~ぃほどよくわかるよ。私だって「銀河の足跡」を見て・・2ヶ月の銀河を見て、今すぐペットショップに行きたいぐらいだ!あ~欲しい・・。柴犬・・。
でも・・でも我らには先立つものが・・。
早川:うっ・・うっ無念です。

いやぁ~頭が下がります。もともと料理がヘタなのもありますが、日々、夕方になると憂鬱になります。
マジ、タンドリーチキン食べたいっす。

投稿: ぶぶんがぶん | 2006年2月20日 (月) 00時17分

毎日の献立を考えるの大変ですね。ご苦労様です。
ところで、銀河ちゃんのコクシジューム症というのはどんな病気なのでしょう?

投稿: 黒柴ジョ- | 2006年2月20日 (月) 09時47分

★ぶぶんがぶん様★
画像悪くってすみません。デジカメ持ち込めないので携帯のカメラ使ってます。というより多分、腕が悪いと・・・!
あ~やっぱり!私が銀河に一目惚れでしたから・・それにただでさえ少ない貯金なくなりました(笑)
最初にかかる費用が莫大で・・・後のこと考えないことにしました(爆笑するっきゃない!)
銀河は牛肉!私はじゃがいも!銀河 二食昼寝付散歩付!日々過酷な労働にいそしむ私!
私はあんたのなんなのさ?!

投稿: 銀河mama | 2006年2月20日 (月) 13時14分

★黒柴ジョー様★
もう1年近くなると、ボチボチローテーションでごまかそうかな と春らしく怠け心が芽を吹いてきだしました。(笑)ほんとは持ち駒がなくなってきたのですが・・・ほっほっほ!
コクシジューム症は回虫だそうで、普通の回虫とは違って顕微鏡で見ないと解らないようです。母子感染がほとんどだそうですが、成犬になればさほど心配いらないそうです。ですが、子犬の頃は命取りになることが多いと聞きました。銀河の場合、元気だったのですが下痢がひどく、1ヶ月ぐらいかかりました。お薬は甘いので注射器で口の中に入れてあげると喜んでました。
そのためかどうかは解りませんが、今もってお腹は弱いです。その度にうんこをつついてますよ(笑)見えないのにです(爆)

投稿: 銀河mama | 2006年2月20日 (月) 13時31分

こんばんは~。私も遊びにきました!初コメントです☆
賄ごはんのタイムスケジュールを拝見すると、調理スタートから、食べにこられるまでの時間が短いのですね。
すじ肉はまだ硬いかもしれません。
硬ければ、初日はすじ肉以外の具を食べてもらって、翌日、シチューやカレーにアレンジしても良いかと思います…。
ソーセージなら、直前に入れればOKなので、短時間調理向きですよ~。

投稿: チーズくま | 2006年2月22日 (水) 01時30分

★チーズくま様★
わざわざありがとうございます。
そうですね。時間がかかりそうなので、少し小さめに切って、圧力鍋でスジ肉は下ごしらえをしようかと考えてました。なんせ「肉!肉!野菜NO-!」のきゃつらです。肉なしとなるとブーイング間違いなし!の状況になります。今日はかなりハードになりそうです。30分早出しまぁ~す。

投稿: 銀河mama | 2006年2月22日 (水) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/705404

この記事へのトラックバック一覧です: パチンコ屋さんの賄ご飯:

« 雨の朝 | トップページ | 隼人町の初午祭 »