« ハローワーク:P3 | トップページ | 銀河のネットデビュー »

2006年2月 7日 (火)

初出勤

     まだまだ去年の春を旅行中!

4月12日初出勤!
わちにとって只単に仕事始めではないっちゃ!
この新天地でのデビュー戦なんじゃ!戦闘開始のトラ・トラ・トラや!(これがわかる人はマニアックやなぁ~)
時間給で地域格差をガーン!と思い知らされ、シルバー隊の面々は訳のわからん言葉をシャベリング!ゾンビ族のわちもさすがに「蓑虫引きこもり隊」に入隊しそうだっちゃ!
 
イヤヨ!イヤヨ!イヤヨ!みつめちゃイヤ!ハニーフラッシュ!
お外がこわいぃ~ん!
あ!なんや話がよそへいってしもたわ!軌道修正やな!

2日間、前任者さんとの引継ぎがあるとかで、今日は見習い!
エプロン持参でということで、真っ白な生地にピンクのバラのリボン刺繍がしてあって、胸元にはフリフリフリルのついたサロンエプロンでバシッ!っと決めてみたわ! (これフリマで¥100で買うたんや。チープやろ!)
まぁ、正直なとこあんまり似合ってるとは思わへんけど、制服(?)のエプロンをいただけるまでしゃ~ないわ!
ウワォー!前任者さんは三角巾まで被ったはるわ!わちはハードスプレーでコンクリートばりに固めたんやけど、あれ、被らなあかんのかなぁ~。チョイ!いややなぁぁぁ~~~。
「あのう、それ被らなあきません?」
「えっ?」→あきらかに言葉が通じてない!
「頭の三角巾!」
「あぁ、私はね。・・・。髪が落ちるから・・・・。」→その後チクチク・グジグジ

なんやようわからん!
なぁ~んも教えてくれん!っていうより、どう教えたらいいのかわからんみたいやわ!
「メニューなんかの記録はないですか?」
「ないよ!」
「えっ!?」→ほんまにしてないとは思わんかったけん、不意を食らった感じ。
こりゃぁ~えらいこっちゃぁ~!あまかった!
何もかもほんまにいちからやんかぁ~。
いらんお世話かもしれんけど、勝手な言い分かもしれんけど、後任者、いや後輩のことを考えてくれろー!
それともなにか!この人にとって、メニューを考えるのは大変なことやなかったのか?!(人の褌で相撲をとろうとしたわちが意地汚いっちゃ!反省!)

あ~!人のことはどうでもええわ!
独り立ちしてからの事、考えなあかん!今まで、メニューまで作ること無かったし・・・(汗)。完全に脳細胞が自殺し始めてるわ!プチプチプッチン!プッチンプリン化してるっちゃ!

車を運転して近くのスーパーへ買出しに・・・。これはなかなか気分転換になりそうや!
でもないか!忙しい!カート押してくるくる走り回って、1時間ぐらいで帰らなあかん!
どいて!どいて!なんでみんなそんな呑気星なんや!
ハーしんど!疲れたピー!!
明後日から孤軍奮闘、援護隊ナッシング!えらいとこに勤めたわ!

せやけど、この前の男前には会われへんかったなぁ~。チョイ残念!まぁ~お楽しみは後のほうがええし、辛抱!辛抱!

「銀河ぁ~ただいまぁ~。お帰りのダンス!ダンス!」101_0010_1
    
★注★銀河はぬいぐるみを咥えて、耳を後ろにペタッっとたおし、目を細めてクゥーンクゥーンいいながら、軽やかにステップを踏んでくれるっちゃ!メチャかわゆいよぉ~!

「mama銀河のためやったら、100g1200円のお肉買うたる!」 (親バカチャンリン!)

|

« ハローワーク:P3 | トップページ | 銀河のネットデビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/635667

この記事へのトラックバック一覧です: 初出勤:

« ハローワーク:P3 | トップページ | 銀河のネットデビュー »