« 銀河ハウス | トップページ | パチンコ屋さんの賄ご飯 »

2006年2月15日 (水)

雨の朝

今朝は雨!
銀河の嫌いな雨!

「早く着なさい!」 『イヤダワン!』
「こっちにおいで!」 『捕まえて着せる気だワン!』


家中 銀河とわちの追いかけっこ!
遊んでいるのでは断じてない!
散歩に行く前にハーハーゼーゼー 酸欠になる!
あやつもハーハァーハーハァー言うてる。
原因はレインコート!
ジージの好きなジャイアンツカラーの派手なやつ!

「着ないと行かないよ!」「mamaも着てるでしょ!?」
「早く!」  『絶対イヤだワン!


ドタバタ ドタバタ・・・・・・。
「まてぇ~!」 『待てないワン!』
「捕まえた!」

銀河 思いっきり暴れて抵抗するも、ついに逮捕!Pp100_0017

「クックックッ・・・ハハハー・・・!」
「固まちょるわい!」

銀河は服を着せられると、暗示にかかったように固まってしまうのだ!

「行くよー!銀河ぁ~」
玄関で呼ぶも奴は来ない!
最後の抵抗を試みているのか動かない!
動かざること山の如しとは風林火山だっけ?!
あぁ!今は信玄やらんとってえなぁ~

ガラガラガラ~ 戸の開ける音
ト・ボ・ト・ボ・ト・ボ仕方なくグズグズやって来る!
Pp100_0018_1 なかなか進まん!
「何いじけてんのん?!しゃあ~ないっしょ!雨が悪いんや!」
『mamaが悪いワン!』
「イヤやったらもう帰るか!」
『そんなことしたら不良になってやるワン!』
「不良が恐くてmamaやってられんわ!」
『ほんまにぐれるワン!』


「あっ!銀河 雨あがったよ!レインコート脱ごか!?」P100_0020
『えっ!うそ!ほんまやワン!うれぴー早く!早く!』

急にダァーと走り出す銀河!
「フゥ~げんきんなやっちゃ!」

雨が上がったら今度は霧や!
P100_0021このあたりは盆地なので朝は霧が多い。

「えっ!もう7時40分やんか!」
「あんたがグズグズしてたからやでぇ~ はよ、うんこしてしまいや!」
『そんな大きな声で恥ずいやんか。でんもんは出んワン!

「もう おしっこはないか?なんであんたは女の子やのにマーキングするねん。」
『声が大きいワン!私の掲示板やんか!』Pp111_1185
「まだか?」
『うんこ出るワン!』
「ほれ!ジージが出かけちゃうでしょ!」
『わかってるワン!おまたせ!』
ダッシュ!ダッシュ!

門のとこにジージの姿が・・・
「わちら二人して居候やねんから、そんなとこ気ぃ使わなアカンでぇ~

『ワン!ワン!わかってるワン!一宿一飯の恩義ワン!

なま言うて!わちら いいコンビやね 銀河!

|

« 銀河ハウス | トップページ | パチンコ屋さんの賄ご飯 »

コメント

ご苦労様です。
すでに朝で体力消耗する勢いだね。はぁ~。
それで、人様のごはん作りにいってんだからmama
すごいよ。タフだねぇ。ふぅ。(感心のため息)
ワンちゃんって雨だろうが着物が嫌だろうが散歩だと無条件で率先するものだと思っていたらそうでもないんですな。
あの、銀河と霧の路、サイコーだね。
銀河の立ち角度がいいねぇ~。霧の中から誰かが来るのを待ってるような・・。けなげだよ。(涙)ドラマだねぇ。
あ・・また妄想が・・。ではでは。

投稿: ぶぶんがぶん | 2006年2月17日 (金) 00時53分

★ぶぶんがぶん様★
そうでごJALよ。
銀河の場合はレインコートがいやでだだこねてる!
だけど台風のときもこのスタイルで散歩にいくのですよ!
近所中の笑いもんだす!
霧の写真でリアクション起されるとはかなりの
ロマンチストとお見受けしたでごJAL!

投稿: 銀河mama | 2006年2月17日 (金) 09時03分

銀河の足跡の写真アルバム拝見。
「新しい家族にちょっと慣れたかなぁ~」というコメントの写真、銀河ちゃんとてもキュ-ト。
ホワイトブ-ツがすっごく可愛いです。あいにく、ジョ-の小さい頃の写真がないので残念であります。

投稿: 黒柴ジョ- | 2006年2月17日 (金) 09時21分

★黒柴ジョー様★
まだ途中までしか掲載できてなくて。
こうやって整理してみると、一つ一つ思い出が浮かんできます。
ほんとに物怖じしないやんちゃさんでした。今もお転婆さんですが・・・

投稿: 銀河mama | 2006年2月17日 (金) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/723042

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の朝:

« 銀河ハウス | トップページ | パチンコ屋さんの賄ご飯 »