« ハローワーク:P2 | トップページ | 男たちの大和 »

2006年2月 4日 (土)

じゃがいも

ウワォー!今朝は雪がちらついとるやんか!しばれるのぉ~~ちゃぷいはずや!今年もボチボチ、じゃがいもを植えなあかんねんけど、こう寒いとなぁ~。去年の春はこの新天地に引っ越してきたばっかりで暇やったけど・・・・。

       去年の春にタイム・スリップ!

プー太郎もひと月になると、あんまり暇なもんで「土遊び」でもすることにしたわ。
巾1メートル、長さ30メートル程の土地が、やや日当たりは悪いものの、空いてたから耕してみることにした。
倉庫に鍬があったから、それでやってみたけどアカン!慣れてへんから腰が痛い!
2・3回振り下ろしたら 「アイタタタタ・・・・!」
腰を伸ばして 「アイタタタ・・・・!」
3月やいうのに汗タラタラやでぇ~。「ほかになんかないんかなぁ~。」
「ああ、こっちの方がええわ!」
今度は大きなスコップで掘りおこしてみた。
「アタ!」わき腹の脂身がひきつっとる!ひきつっとる!
痛いなんてもんやない!体がきしんどるわ!「あ~しんど!」

30分毎のティータイム♪
農家の皆様、おいしい野菜を1年中ありがとう !
m( _  _ )m

横で銀河がけな気にも、わちの手伝いしてるつもりか「ここ掘れ!ワンワン!」
もぐら級のパワーとスピードで掘っとる!掘っとる!

「アーッ!もうええでぇー!アーッ!」→これ悲鳴!
「ど・どないしょ!なんやパイプみたいなもんが出てきたやんかぁー!」
「えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!」 (オロオロ)
「ここは排水管用の土地やったんや!ジージになんていうたらええんやろ!」
「銀河!証拠隠滅作戦開始やで!はよ、後ろ足で土をかけてや!」

その晩、お咎めなしやった♪「ハァ~えらい一日やったわ!」「腕も足も腰も、パンパン・ガクガク・ギシギシや!はよお風呂に入って寝ましょ!」
「銀河、寝るよ。おいで!」

105_0508 翌日、ちゃ~んとメークインちゅうジャガイモを植えたでぇ~
だけどこれ
いつできるんやろ???

|

« ハローワーク:P2 | トップページ | 男たちの大和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/611732

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいも:

« ハローワーク:P2 | トップページ | 男たちの大和 »