« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月31日 (金)

パチンコ屋さんの賄いご飯 2月14日

お肉のオンパレードやから文句ないっしょ!
「焼く」とかの作業は意外と時間かかるんよ。
何回もフライパンを洗いながらやからね。
あぁ~いい匂い!

100_0012

豚肉のしょうが焼き

マト嫌いに苺のおまけ

100_0013

鶏肉の冶部煮

100_0014_3             なめこ入り味噌汁

Gohan_13 ご飯

ほーら!やっぱり食べる時間なかったよぉ~!
腹減ったぁ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

桜便り~丸岡公園編~

またまた桜便りですよ!
エッ!もう飽きたって!
そういわないでお付き合いくださいな!

霧島市横川町 丸岡公園 かなりでっかい公園だす。
総面積27ヘクタール。ゴーカート・ローラースケート・バンガローなどを備えた多目的公園だす。

Jpg_3

まずは頂上付近!

Photo_51

山でいうと7合目ぐらいからのショット!

Photo_53

こんな「鉄道の枕木」で作った階段。 しんどいずら~!
では頂上からのパノラマをどうぞ!

再生ボタンをプチッと押してね!

風がすごく強くって桜吹雪が舞ってたっす!
栗野岳・韓国岳・高千穂まで一望できるす!
途中、お聞き苦しい声は聞かんふりしてちょっ!

Photo_54 Photo_55

これは卵?
さなぎ?



霧島つつじはまだこのくらい。
かわいいでし!

Photo_56

しだれ桜でやす!お弁当たべたぁ~い!

Up

ソメイヨシノは上品だけど、しだれ桜はプリティー!

Photo_58

チューリップも満開!銀河 なにくつろいでるんよ!
行くよ あれに乗るよ!

Photo_64

モノレールは公園を半周してます。何箇所か駅もあったす!
大人一人¥100。銀河は無賃乗車でぇぇぇ~す(苦)

Photo_59

あのねぇ~!あんた、ゴーカートには乗れないって!
おっちゃん困ってはるやん!

Photo_60

ぎょえ~!牛さんまでおるよぉ~。
ドナドナド~ナ・ド~ナの世界です(哀)

Photo_62 Photo_63

ここらは
土筆も枯れて、
スギナの世代でし!
あれっ?
一本だけ遅れて生まれた土筆くんが・・・・

さあ!帰ろうかな?!
えっ!なに 忘れもの?わちが?う~ん。
最近、ボケがはじまって・・・・ガブッ!って・・・
わかった わかったって!もう!(笑)

2_7

こりゃ!ひっぱると抜けるっちゃ!半分こやで!

1_7

そんなにおいしいか?片目がなくなってるでぇ~。

銀河!ほんじゃ帰ろう!往復100kmの散歩終わり!

帰り道、間違わんように地図はっと・・・

Map

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

パチンコ屋さんの賄いご飯 2月11日

わおっ~!時間が時間が・・・!
巻き巻きに時間がぁ~!
ニャンコの手も借りたいよぉ~!

100_0004_1

豚肉のアスパラ・チーズ巻き

ほうれん草の胡麻和え

100_0005_3

親子丼

Misosiru1_6

      豆腐味噌汁

「もっと味わって食べてよねぇ~」
「見かけより手間かかってんよぉ~!」

「おいしい?!そうか。いい子だねぇ~」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

霧島 番外編

霧島へのドライブは楽しかったけど
どこへ行っても銀河の一番の楽しみは やっぱり・・・

p>Photo_43

岩穴探検?またまた首つっこんじゃって!
そういうのを野次馬いうねんでぇ~

Photo_47 

なんかおったんか?
ゴキブリちゃうやろね!

Photo_50

  では銀河のファイトを見てやってください。

再生ボタンをポチッと押してね!

ちょっともの足りんね!

Photo_49

これは、なんちゅうバッタやろか?
遊んでくれてありがとね!

銀河!楽しい季節になってきたね!

後日、このバッタはショウリョウバッタと判明したっちゃ!
B007_2x2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

パチンコ屋さんの賄いご飯 2月10日

「このコーラ余ってないのぉ~?」
「今から使うのよ!だからダメ!」
「お砂糖でいいじゃん!」

「・・・・・・・苦」

100_0003

手羽先のコーラ煮

100_0002

サーモンマリネサラダ

           Touhumisosiru3_7 豆 腐味噌汁Gohan_11

                ご飯

「身がコロッととれて美味い!」

ウンウン ほんとはいい きゃつらよ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

霧島 Part.2

「ほれほれ いつまで いじけてんよ!ソフトクリーム食べるか?」
「ワンワン!もっとはよ言うてワン!」

Photo_25

「もうええか?」「あかんワン!」

2_5

「これ食べたら ちょっと車でお留守番しててな。」
「ウー わかったワン!」

Photo_26

「霧島焼き」の狸たちだす。
ジージの家のは滋賀県の「信楽焼き」の狸だすよ!

Photo_38

そして「薩摩切子」です。
少しづつ削られていくようすがわかりますよ。
焼き物もガラス作りも 体験できるようになってただす。

ぐい呑みが欲しかったけど ムチャ高い!買えませ~ん!
そのかわりお土産にガラス細工を買っただすよ。

Photo_39

かわいいでし!銀河に似てないですか?

「銀河 お待たせ!」
「時間があるからもう少しドライブしよか?! レッツラ ゴー!」
「フーッ!mama元気ワン!」

1jpg 2_6

乗馬クラブもあったぞよ!

Photo_40

電燈までお馬さんですら!

Photo_41

これ 硫黄の湯気だす!
この臭いがすると温泉やなぁ~思いますわ!
せやけど有毒やから、よぉーさん吸うたらアカンのやて!

1_6

なんで橋の欄干に太鼓なんやろか?
しっかしきれいに磨いてある石やねぇ~
感心するっちゃ!

Photo_42

わちが写真を撮るあいだ、おとなしく待ってくれているっちゃ!
ほんとにベスト・パートナー!


「銀河 ボチボチ ブッ飛ばして帰ろか!」
今日は往復距離120Km!
鹿児島星に来てドライビングテクがあがったぜよ!
なんせ くねくね山道だもんねぇ~80Kはかるいぜ!!

銀河!今度はどこに行くべかねぇ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

霧島 Part.1 まほろばの里

よいお天気が2~3日続いたと思ったら、明日あたりからまた悪くなるそうな。
春は予定が立てにくい!
今日は今日はと思いながらお休みの日は雨!(うらみ~ぶ~しぃ~♪)
やっと巡ってきたチャンス!

銀河!行くよ!

Photo_35

こういう送迎用のバスが「まほろばの里」まで走ってるだす!
銀河連れでは×です。マイカーで・・・

Photo_30

はぁ~花は霧島♪たばこは・・・♪の霧島だす。
    
(鹿児島小原節)

すこ~し霞がかかってるちゃねぇ~ でも最高っす!

Photo_31

桜も満開!ここは標高が高いからまだかなぁ~?っと思っていたんやけど・・・
温泉の地熱があるのかなぁ~
あぁ~素人考えで もの言わんとこっと!

Photo_32

散歩道があって銀河とのんびりお散歩!
 
(ほんとは銀河がひっぱる!ひっぱる!コロゲルゥ~!)
犬も歩けばハーブ園に当たるずら!どれどれ?

Photo_33

1_5 2_4

こんな斜面の道を銀河にひきずられ、転がりそうになりながらお散歩!(苦)
まだ、あまり何も大きくなってなくて 残念!一つだけ

Photo_34

これって「アーティーチョーク」って書いてあるけど そうなのかな?
初めてみるもんやから、よう わからん!
ここに生えてるのは

アンティーチョーク    パイナップルセージ    チャービル     
ジャスミン         ラベンダー         カモミール
チコリー          ラベンダーセージ     ボッグセージ 
      
コモンマロウ       アップルミント       チャイヴス
ステビア          タイム           オーデコロンミント
    
ベルガモットミント    オレガノ          スペアミント
クコ             オレンジハッカ      etc・・・

オッ!こんどは何や?

Photo_36

「足湯」って書いてあるやん!ここに足をつけるらしい。
「温泉やて!銀河 入ってみ。」
「遠慮するワン!汚れてへんもん!」
「イヤやんなぁ~(笑)あんたお風呂嫌いやもんなぁ~(イヤミ)」
「暖かくて気持ちええよぉ~~~。」
「しつこいワン!先行くから(フン!)」

Photo_37

「ワンワン ワオーン ワンワン!」(尻尾フリフリ)
「まだ芝はあまり芽ぇ ふいてないねぇ~」
「走ってええ?ねぇ~走ってええワン!?」
「アカン!他に人がおるもん!」
「ちょこっとだけワン!」
「あんたがダックス君やらポメちゃんならええけど 柴ドッグやからアカンの!」
「いじけたぁ~!嫌いやワンmamaなんか!」
「まぁ~怒らんと ちょっと休憩しよな。」

霧島 Part.2 に続く・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

一日の終わりに

「今日も一日 無事に終わったね 銀河!」
「やれやれだね!」
「なに? もう一仕事? なんか忘れてる?」
「ボール遊びワン!」
「まだ遊び足りないの?! しんどいから知らんよ!」
「いいワン!ひとりで遊ぶワン!」

銀河はジージのベッドの上で遊ぶのが大好き!
寝る前はいつも・・・

P

お気に入りの執事 パンダボール氏

Photo_22

ちょっと こそばゆいでし!

Photo_23

銀たん ちょっと本気になってませんでしか?!

もう ちゅかれたワン!寝よっと!

Photo_24

銀河 目が目が・・・わちより先に寝るな!罰当たりが!

Photo_27

お!まだ開いてるな!寝るなよ!

Photo_28

こら!開いてるのは口じゃんか!おい!おいってば!

Photo_29

あ~あ!睡眠街道 爆睡中!!

銀河! blogの更新どうするんや!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

パチンコ屋さんの賄いご飯 2月8日

焼きそばでも、今日はちょいとオサレやで!
ややこしいこと せんでもええってか!ガオォーーー!!

100_0010_1

ミンチカツ

                                         オムソバ100_0011

Misosiru1_5

味噌汁

たまにはウンチクたれんと食べなさい!

トマト残ってるでしょ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

誰かしら?

銀河の行動が、気温の上昇とともに活発になってきたっちゃ!

116_1612p

なんの臭いを追いかけてるんやろ?

116_1610p

ありゃりゃ!頭つっこんじゃって、みつけたんかいな?
もう ネズミは堪忍してや!
ほれ 行くで!

116_1620p

今度は何?遠くを見てるけど・・・・
あぁ~わかった!口笛が聞こえてる!
「朝がきたのねぇ~♪さよならねぇ~♪」美川ちゃまね!

116_1617_1

なにが言いたいの!わちが口笛吹いたらおかしいか?
怪訝そうな顔して!やめたらええんやろ!

どうせ下手やからね!

116_1633p_1 116_1625p_1               

誰がここに水仙を植えたんやろね?
あっちこっちにいっぱい!

116_1627p

「いい匂いやワン!」
「花の匂いか?おしっこの臭いか?」
「=3!」
 
「怒らんかてええやん!メンゴやで!」  

105_0588p

ほれ!モモちゃんが待ってるよ!

銀河!モモちゃん家までダッシュ!ダッシュ!  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

パチンコ屋さんの賄いご飯 2月7日

ほんまに毎日メニュー考えるのしんどいわ!
たまには「あれ食べたい!」とか「これ食べたい!」とか言うてくれんかのぉ~
生物はアカンけどねぇ~
暖かくなってくると食中毒とか恐いし!

100_0004

チキンコリアンピカタ

100_0005_2

                            肉じゃが

Touhumisosiru3_5 Gohan_10

ニラを嫌っちゃいけないよ!
 残すんじゃないよ!チャチャと食べな!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

桜の開花

今朝は曇り!肌寒いです。
花冷えでしょうね!鼻がむずむず!

そお!桜の開花です。
鹿児島は昨日開花宣言しました。
ここは鹿児島市内より寒いのですが、そんなこと ものともせず桜はがんばってます。
取り急ぎ南の地からの報告です!

117_1745p

まだまだ この程度ですが・・・

117_1748p

こうしてみると ほんのりピンク色!上品でさすが大和撫子ですよねぇ~
見習わなくっちゃね!

銀河!お花見の用意を始めなきゃね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

椿の里

ちょっと肌寒いけど、雨が上がったので以前から行きたいと思っていた「椿の里」へ銀河と行ってきたっちゃ!
山の中だけど道路は舗装されてたずらよ。駐車OKでよかった!
日曜日ということもあって、結構 見学の人がいたよ!

その名の通り、椿が1000種類ぐらいあるそうだっちゃ!
数えてないから、ほんとは何本かわからへんけどね・・・けど すごい!

「プリンセス雅子」というのがあってんけど、チョイ残念なことに花は咲いてなかった!
杉山を切り開いて作ってあるので、この時期「花粉症」の人はきついやろね!
(いらんお世話かな?)

1_2

小川とかあっていい感じ!沢蟹がいたりしてね、銀河は興奮しっぱなし!
おまけに、出会う人がみんな犬好きの人ばっかみたいで、頭撫でてくれるし、優しい言葉をかけてくれはるもんやから 調子こいて あほみたいに愛想振りまいとる!(おまえは柴ドッグやで!ニタニタすんなよ!)

5_1

「ほら!みてみいぃよ!なにヘタってんねん!」
「ここ気持ちいいワン!」
「休んでるからゆっくり写真撮ってたらいいワン!」
「写真撮りってか?それはおおきにね!」
「花に見とれてて忘れてたわ!カメラは?っと。」
「アカン!車の中や!あんたが飛び出したから忘れたんやで!」
「ほいほい!ほんならまた、入り口からワン!」
「・・・・・グフッ!」

2_3

「ありゃ?あれはなんじゃろか?行ってみよ!」

1_4

「おお!立派な椎茸じゃん!」
「こんなんまであるんかいな!すき焼き食べたいなぁ~」
「すき焼きって何?ワン!」
「教えたらへん!」
「けち! ワン! かじったろ!」

Photo_21

「これがいっちゃん好きやねん!『乙女』いうねんで!」
「ヘッ!わたちのことワン!」
「そんなこと訊いてへんわ!おしゃべり!」
「場を盛り上げてあげてるのに!二人じゃ寂しいワン!」
「ほんまやね。カップルか団体さんやもんね。」
「それにしてもあんた えらい杉苔が気に入ってんやね!?」

4

「ほんまフカフカやねぇ~。くつろいでるとこ悪いけど、ボチボチ腰あげてや!」

カラスが鳴くから帰ろぉ~!銀河おいで!

*ということで、椿の写真を何点か撮ってきました。下手な写真ですがサイドメニューに「椿の里」アルバムを掲載してます。よかったらご覧になってください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

スヌーピーのその後

あぁ!とうとうスヌーピーの鼻が破壊されたずら!
バックミュージックと合わん行状!
悪代官 
銀河之助 やりたい放題だがや!
誰かぁ~!誰かぁ~!

正義の味方は・・・・

とうとう水戸黄門は現れず、哀れスヌーピー・・・・!

Photo_20

悪代官 銀河之助!極悪よのぉ~!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

パチンコ屋さんの賄いご飯 2月6日

つべこべ言わんとって!
今日は豚さんに感謝してよ!
鶏さんにもね!

ちゃんと蓮根も牛蒡も食べるんよ!

Photo_18

ポークソテー
 トマトソース

Photo_19

鶏五目煮

        Humisosirup 麩の味噌汁

        

ご飯 Gohan_8      

誰!野菜残したんは!喝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

ちょこっと遅れのホワイトデー

ぎゃぁーーー!
殿ぉ~~!一大事でごじゃる!
ホッ ホワイトデーでごじゃる!この世で一番縁のない日でごじゃったはずが~・・・
どうするべ?どうするべ?銀河、どうするべ?

しばらく会わなかったモモたん&コロたんの父ちゃんからプレゼント貰ったずら!ず~とポケットに入れて散歩してたって!(う~涙!)

Jpg_2

銀河、開けてみっぺ!

Photo_17

なっなんと!ハートのクッキー!
銀河、残念ねぇ~ チョコがはいってるばい!
いいのかな?いいのかな?

でも、うれぴー!

父ちゃん あんがとさぁ~ん!でも不倫りんりんはナッチングだよぉ~(笑)

銀河なんか言った?「いらん!」って!フフフ・・・(顔が崩壊してる!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっぱ ぶさいく!

なんでわちが作ると不細工なんじゃろか?
「もっとスマートに作れんのかい?!」とは天の声!
カスタードクリームのお味はgood!
オレンジのラム酒煮も
good!
なのにパイ生地だけが不細工!
この不器用さでは外科医は無理だな!?

Photo_16

あぁ~銀河はいい子ね!
み~んな食べていいからね!

ジージ!笑うな!食べなくていいよ!(怒)

銀河!ワンコ友達とパーティーしようね!(やけくそだぁ~~!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

ナルニヤ国物語

高速を1時間30分、130Kでぶっ飛ばして映画を見にいったよぉ~
ジージの運転は怖いよぉ~
助手席で固まってたずらよ~
銀河はへっちゃらで車の中をうろついてさぁ~(うらやましいぃ~)
足を踏ん張って、歯をかみしめて、着いたときはわちが「ダレ犬」になってたっちゃ!

8

ここは熊本県八代近辺、ダイヤモンドシティー バリューというとこにあるっちゃ!その名の通り8館の映画館が入ってるずら。
平日のせいか人もまばらで、わちの見た映画は5人のための上映でした(寒)

1_1

わちが見たのはこれで「ナルニア国物語」 ディズニーの作品!
連作の一作目というわけだす。
「ハリーポッター」や「ロード・オブ・ザ・リング」に似たような感じの映画だす。
だども、ストーリーはもう少しお子ちゃま向け!
映像は「ロード・・リング」に近いかな!?
ファンタジー物 「オズの魔法使い」みたいなものだと思ったずら!
でも、「ハリー・・・」や「ロード・・・」に比べてなんか物足りなさを感じてしまった!
なんなのかなぁ~?不解明!
子役の顔がヨーロッパの絵本に出てくるような(人形のよう)感じで笑えた。(気を悪くなさった方がいたらメンゴです!)
雪の女王見たいなんが出てくるけど、中森明菜がこわ~い役をやった感じだった!(これもメンゴ!)

まぁ~精神年齢7歳のわちは結構楽しめたわい!

ところでジージは、何でついて来たのかと思ったら

Photo_15

この映画を見たかったらしい!
が 一言「おもろなかった」言うてブーたれてた(笑)
さっさと一人でマクド食べてました(あきれたぁ~)
銀河も2個買ってもらってたずらよ!(ソースなしです)
なのに わちにはない!なしてよぉ~(涙)差別待遇だぁ~!!

今度 時間があったら

Jpg_1

が見たいなぁ~
日本版のやつは泣いて泣いて泣き疲れた!

銀河ぁ~!ぜったいに置き去りにせんよぉ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチンコ屋さんの賄いご飯 2月4日

きゃつらはお魚も大っ嫌い!
そうかそうか、よしよし!
これなら食べやすいだろ。小骨まで取ってあるんだから!
今日は文句ないだろ?!

P100_0005

真鯛のフライ
 MIXハーブ味

P100_0007_1

なすとミンチの重ね焼き
 トマトソース味

100_0006_1

コーンポタージュ

Gohan_6                  ご飯

もっとお肉!ってどういうこっちゃい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

春の雪 2

雪や雨が降ると、銀河にはレインコートを着せてたっちゃ!
ところが最近、レインコートを見るとお散歩を拒否するっちゃ!

必然ストレスが溜まる!
わちのせいとちゃうやんか!八つ当たりせんとって 銀河!

ひゃぁ~激しい!かわいそうやろ!
二代目スヌーピーの運命やいかに!!

Photo_12

鼻が!鼻が!フガァー!

2_2

ちょっと!なによ!今いいとこなんよ!もう一噛み!

Photo_13

あぁ~とうとう鼻が粉砕!

恐るべし銀河のヒステリー!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

春の雪 1

まぁ~すごい!雪ですぅ~
昨日に続いてまたですぅ~
山間部は雪との天気予報でしたが、ここは山間部だったのね!

昨日の雪はlこの程度だったずら!

Photo_4

雪柳も風が強かったので寒そうに揺れてっちゃ!

Photo_8

ところが今朝は

1

もう、うなだれちゃって、メンゴ状態!お花もね 

5

氷に乗っかられちゃって重そう!でも きれい!
銀河は元気!ちゅべたくないのぉ~?

Photo_9

なにしてんやろ?・・・?

Jpg

なんか見つけたようですらぁ~

Photo_1

銀河!無理!無理だって!つかまんないよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

こんなのみっけ!

昨日の朝はやっぱり濃霧!
お肌のためにこのミスト状態は良いのかなぁ~?
なんて、呑気なことを考えながらお三歩!散歩!なんてね!


Photo_10

視界20mというとこかな!?
銀河 頼むよ!
こういう朝はあんたが一番!

Photo_11 

おお!犬も歩けば菜の花に当たる!
春の息吹だがや!


おんや?あれは電信柱かぁ~
突然現れるなよな!
なに?いつもここにいるって?
生言ってんじゃないよ!
わちにたて突こうってわけかい?
ん?んんん?その胸に付けてるプレートはなんじゃ?

1_3   

おまいさん 九州ポールさんかい?

2_1 

ありゃ?あんたも九州ポールさんかい!
じゃが チョイ顔立ちが違うじゃんか!?

3_1 

おお!そこのあんたは真ん中の兄いと番号が一緒だね!
ん~。あんた達のおかんとおとんは誰じゃいな?


あぁ~わちって暇人?
太い電柱についてた陶板なんやけど、一本一本についてたよ。

永年人間やってて「何かついてるな!?」ぐらいにしか思ってなかったんやけど こうしてみるとなかなか面白い!
番号はランダムについてるような感じがする。(ほんとは法則があると思うわ)
このほかにもプレートが上のほうに2枚前後ついてた!
調べてみたら所有者の表示らしい。
まぁ大半は電力会社とNTTのようですたい!

銀河があきれたような顔をして わちを見よる!

Photo_14

あーっ 銀河!なにすんねんや! はしたない!

 人が見るっしょ!まだ 残っとったんかいな!

        (だいぶ霧が晴れてきたワン)
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

パチンコ屋さんの賄いご飯 2月3日

おかしな取り合わせのメニュー!

が いまだに誰もお腹を・・・・・

何があってもスッパラシイー!

P100_0001

スパゲッティー
 ミートソース

P100_0004_1

ビーフコロッケ

            Gohan_5

ご飯 

味噌汁Misosiru1_4

スパゲティーにご飯 日本人じゃのおぉ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パチンコ屋さんの賄いご飯 2月1日

お客様商売に匂いは禁物!

されど 食べたいときもあるわさ!

いえいえ いけません!我慢だす!

P100_0006

にんにくの入らない
焼きえび餃子

P100_0007

照り焼きチキン

Gohan_4

ご飯

味噌汁Touhumisosiru3_1

本日 ヘルシーメニューだぜ!

 ご飯おかわり?! 腹八分目って知らにゃいのかい!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

一年経ちました!

銀河!

去年の今日、大阪星から鹿児島星へジージのトラックでやってきたんだったね!
一年間、早かったような そうでもなかったような
春にじゃがいもを植えたとき
土を掘りすぎて排水管のパイプがでてきちゃって あわてて埋めたっけね!
今年の種芋にしようとおいてあった分を 植える時期になっちゃった!
桜の木の下でしたバーベキュー!
あんた お肉ばっかし食べてたでしょ!

Photo_3

初めて見たカエルを追っかけて ドシャブリの雨の中脱走したよね!
雨なのか涙なのかわからないぐらいグショグショの顔になって あんたを探したっけ!
大阪星の頃を思い出して あんたを抱いて泣いた夜もあったね!
トマトやきゅうり、なすびが食べきれないぐらい実った夏!
浴衣をイヤイヤ着たあんたを連れて行った夏祭り!

Photo_5

川に落ちたあんたを、ジージがためらいもなく飛び込んで助けてくれたね!
海へ魚釣りに行って、釣れた魚とじゃれ合って逃がしてしまったっけ!
大きな3匹の野良犬に追いかけられて、必死で逃げて来たよね!
深まり行く秋
風に舞う落ち葉を夢中で追いかけ わちを置き去りにしたね!

Photo_6

クリスマスケーキを半分近く 盗み食いしたのはあんた!
お正月飾りのみかんを蹴落として 二人で叱られたっけ!
親戚のワンコが来るといつもあんたが外に出されて
悪いのはあんたじゃないのに!「居候はつらいなぁー」って、甲斐性のないmamaでメンゴね!
心の中であやまってたんだよ!
雪が降る中グイグイ引っ張るあんた
霜柱をバリバリいわせながら平気で歩くあんたがたくましくみえて うらやましかった!

Photo_7

梅の花の匂いを嗅いで 鶯の声に耳をそばだててたあんたは ヤッパリ女の子だなぁ~
土筆も顔を出してきたし 又一年が始まるね!
今年は何があるかな?
いいこといっぱいあるといいね!
よろしくね!銀たん!
泣き虫mamaと いつまでも いつも一緒だよ!

Mama

銀河!mamaは

二人で一緒にいられることがいっちゃんHAPPY!


| | コメント (8) | トラックバック (0)

三夜王 ~その1~

わちの勤め先。そう パチンコ屋さん。
覚えてはるかなぁ~?
面接してくれはった男前!
幸ちゃん いうねんけど最近、髪を少し切ってムチャかわゆくなってるねん!
頭の後ろ側をみてドキドキする わちは変態やろか!?
かわゆい系のホストやな!

ここには四天王やなくて三天王がいるずらよぉ~(よだれが・・・)
幸ちゃん! (優男風)
武ちゃん! (若頭風)
英ちゃん! (母性刺激風)

それぞれ個性があるずらぁ~

110_1095


武ちゃんはおばちゃん連に人気があるっちゃ。
チョイ若頭風!
重低音で音量小でしゃべるから、真剣に耳傾けなあかん!
マイクを通しての声がまた最高やねん!しびれるぅ~ってやっちゃな!
極めつけが、この男前の口から・・・・

武ちゃん 「ボチボチ子供うまれるんでしょ?」
岩ぼん 「はい。12日が予定です。」
武ちゃん 「立ち会うの?」
岩ぼん 「そのつもりです。」
武ちゃん 「やめとき!嫁はん ハハハハハ・・・」→
思い出し笑い
岩ぼん 「???」

P110_1076


武ちゃん 「すっぴんのものすごい恐い顔でわめきよる!」
      「必死やろけど『ひく』!」
      「血だらけやしな。一回でいいわ。」
      「やめときな!夢が冷める!」→
冷たいお言葉

これ ニタニタ笑いながらしゃべってる。まぁ真剣やったら、恐いけどね!

嫁はんの機嫌悪いときはお弁当作ってもらえへん!
外へ出たら「おば連のアイドル」でも、家に帰ったらタダの旦那
その仕返しかなぁ~?こんな会話!

まぁ~しゃぁないなぁ~


男は「あなたの子よ!」と言われたら、ただひたすら信じるしかないのやから・・・(寒)

次回は英ちゃん編だぜよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

冷え込んでるぅ~

この地は三方を山に囲まれた盆地なので
夏は暑いわ、冬は寒いわで気候的には良いとは言えへん!
それでも、大阪と違って夏でも夜は冷える。冷房はいらん!
その分、冬はむっちゃ冷え込むんよ。

114_1440pp

蓬が霜で凍り付いてる!凍死寸前!
踏んだら粉々になるから踏まないように・・・

Pp

桃の花まで凍りついて、うつむきかげん!
春はどこへ行ったの?の図!

114_1442pp

銀河も避けて歩いてる。「ちびたいワン!」

114_1444pp

陽が昇って来ましたよ。ぼちぼちと霜も融けだして、草花もホッとするね。昼間は暖かくなるでしょう!

114_1443pp

銀河!ジージが出かけるから 帰ろぉ~かなぁ~♪

帰るのよそおかなぁ~♪  ダッシュ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

ポカポカ陽気で寝過ごした!

本日は快晴でポカポカ陽気!
きっもちいい~!!
お休みなのも手伝って寝過ごし!

銀河 めんごネ!

って訳で散歩の時間がずれたから、モモたん&コロたんに会えんかった。
罪滅ぼしのつもりで両犬のお家へ行ったずらよ~

ありゃさ!コロたん こそこそ何してるだ?

ニャンコ様が相手にしてくれないワン!

モモたんもイマイチ乗りが悪いワン!
 
(道で会うのとモモたんの様子が少し違いました。)
 (銀河は家宅侵入罪かな?)

また明日ね!
 ババ様のとこへ遊びに行って来るワン!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パチンコ屋さんの賄いご飯 1月31日

毎日、きゃつらの肉目に耐えながら・・・

やっぱり負けてしまった!

P100_0002

チャーシュー

P100_0003

八宝菜

Kanitamazirup

                 かに玉汁

Gohan_3

秘伝「まぼろしのチャーシュー」を食べられたあなた!

   超ラッキーだぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチンコ屋さんの賄いご飯 1月30日

今日も今日とてきゃつらが叫ぶ!

「肉ぅ~!」P100_0004

洋風カツ丼

100_0005

豚バラとじゃがいもの生姜煮

Usuagemisosiru

         うす揚げの味噌汁

Gohan

やっぱ肉はうまい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

ひな祭り

♪灯りをつけましょ ぼんぼりに♪

ひな祭りですよぉ~
銀河もわちも一応♀のはしっくれだで、お雛様をかざったばい!

_ginga1

銀河はジットしててくれないので 貼り付けの刑!

Hinaningyo_2pp

このお雛様は、ちっちゃくてあまりにもかわゆかったので、高校生の時に自分で買ったもの 

Hinaningyo_1pp_1

去年のひな祭りにカズたんと仁くんからのプレゼント!
今のわちには、いっちゃん大事なお雛様!
そして

Gingahina_1

今年は銀河にも幸せのおすそ分け!

あぁ~!じっとしてなさい 銀河! 落ちるぅ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

銀河の散歩道~寄り道編~

三寒四温というけれど、今朝はまたまた霜がどっちゃりと降りてたずら!
一昨日の雨で梅の花も半分は散ったずらぁ~よ。
それなのに 寒いぃ~~~!!

きのう、お昼間に銀河に散歩のサービスしたっちゃ!
そしたらねぇ~こんなものが

Tukusipp

かわいいでしょぉ~!そう、土筆んぼ!

Tukusi_1pp_1

まだ 雨後の竹の子のようには生えてませんが・・・

Tukusi_3pp

こういう日当たりのいい土手に生えてました。

今年初めてみたっちゃ!
あぁ~やっぱ春がきたんだぁ~!と実感した瞬間だったずら!

しばらく歩くと今度は

Kouzityuupp_1

やっぱ この仔達は癒し系なんざんしょねぇ~!
立て看板に起用してもらっちゃって!
(うらやましくないワン!)

114_1426pp

美人・スタイル良し・お頭はテンテン!やや凶暴!
私の方が女として上ワン!

どなたか銀河を起用してやってください!
               
(銀河マネージャー)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

銀河の散歩道

まず再生ボタンを押して音声を聞いてけれ!
チョイ小さいからよ~く耳を傾けてけろな!
画像はおもしろくもないので、無視してくだされ!

あれれ~ 変!

Uguisu3

銀河の散歩道は今、梅の花と鳥の声でいっぱい!
これ鶯の鳴き声なんですよ。
「ホーホケキョ!」じゃぁ~ない!
土地のじっ様達によると、まだ発声練習中らしい!
今の今まで、鳥にもボイストレーニングが必要だなんて知らんかった!

そういえば夏の高校野球 甲子園球場でうぐいす嬢をやった友達が、う~んとこさボイストレーニングをしたと言ってたなぁ~(余談)

う~んんん 銀河の一声目も「ワン!」じゃなかった!
重低音ハスキーボイスで控え目に「ウォン!」
みんな 一瞬 「なんだ?何か聞こえた?」という顔だったっけな。

ともあれ 明日はお雛様だし、鶯餅と桜餅でも作ってみっかな!

銀河mama やっぱり食い気の勝ち!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

銀河脱走編!

Noroshi

「明け方の『のろし』ワン!」
「飛行機雲でしょ!」 「ほんとはなんやろ?」→
わちの心の声
「やっぱり 合図ワン!」→
銀河の心の声

ジージの目をかすめて すぐに脱走を謀る銀河!
焼酎片手にお詫びに走り回るわち!

Dassou

「なんですぐ脱走するねん!ちゃんと散歩に行ってるでしょ!!」
「そやかて、畑でねずみやカエルが『遊ぼう!』言うて呼んでるワン!」
「うそ!あんたカエルの言葉がわかるんか?!」
「わからへんから噛みついたるワン!」
「ジージが心配してかわいそうやろ!」
「鬼ごっこにかくれんぼして遊んであげてるワン!」
「違うでしょ!ジージが倒れたら、あんた牛肉食べられへんようになるよ!」
「えっ!それはいややワン!」
「ほな もうやめるね!」
「う~ん。たまに・・・・ワン!」
「それがあかん言うてんねん!」ガオー!
「恐いなぁ~。わかったワン!ジージ好きやもん!」

Gingazizi

「ジージ!腹へったぁ~!なんか ちょうだいワン!」

銀河!また なんかねだってる!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »