« 霧島 Part.1 まほろばの里 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 2月10日 »

2006年3月26日 (日)

霧島 Part.2

「ほれほれ いつまで いじけてんよ!ソフトクリーム食べるか?」
「ワンワン!もっとはよ言うてワン!」

Photo_25

「もうええか?」「あかんワン!」

2_5

「これ食べたら ちょっと車でお留守番しててな。」
「ウー わかったワン!」

Photo_26

「霧島焼き」の狸たちだす。
ジージの家のは滋賀県の「信楽焼き」の狸だすよ!

Photo_38

そして「薩摩切子」です。
少しづつ削られていくようすがわかりますよ。
焼き物もガラス作りも 体験できるようになってただす。

ぐい呑みが欲しかったけど ムチャ高い!買えませ~ん!
そのかわりお土産にガラス細工を買っただすよ。

Photo_39

かわいいでし!銀河に似てないですか?

「銀河 お待たせ!」
「時間があるからもう少しドライブしよか?! レッツラ ゴー!」
「フーッ!mama元気ワン!」

1jpg 2_6

乗馬クラブもあったぞよ!

Photo_40

電燈までお馬さんですら!

Photo_41

これ 硫黄の湯気だす!
この臭いがすると温泉やなぁ~思いますわ!
せやけど有毒やから、よぉーさん吸うたらアカンのやて!

1_6

なんで橋の欄干に太鼓なんやろか?
しっかしきれいに磨いてある石やねぇ~
感心するっちゃ!

Photo_42

わちが写真を撮るあいだ、おとなしく待ってくれているっちゃ!
ほんとにベスト・パートナー!


「銀河 ボチボチ ブッ飛ばして帰ろか!」
今日は往復距離120Km!
鹿児島星に来てドライビングテクがあがったぜよ!
なんせ くねくね山道だもんねぇ~80Kはかるいぜ!!

銀河!今度はどこに行くべかねぇ~

|

« 霧島 Part.1 まほろばの里 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 2月10日 »

コメント

うらやましいです!クッキーは車に乗っても酔ってしまうんですよ。ガラス細工も、とっても可愛いですね!クッキーをひきとった帰りの距離が、クッキーとの車でのおでかけの最長距離だったと思います。
それでも私自身、クッキーとはベスト・パートナーだと思っています。あまりおでかけは出来ませんが、私が心細いとき、いつも笑顔で励ましてくれますからね!(すいません。このコメント、ちょっと自慢ぽくて嫌ならコメント返して下さいね;)

投稿: クッキー | 2006年3月26日 (日) 02時00分

ぜんぜん嫌じゃないですよぉ~
私もそうだけど、ベスト・パートナーと呼べるワンコに出会えたことは幸せだと思います。
子供の頃からワンコの中で育ってきた私ですが、それでもベスト・パートナーと呼べるワンコは多くはないです。
いつまでも仲良くかわいがってあげてください。
黒柴ジョー様じゃあないですが、クッキーたんにプンプンしたとき、私のblogのサイトの「犬の十戒」をクリックしてくださいね。

投稿: 銀河mama | 2006年3月26日 (日) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/1165330

この記事へのトラックバック一覧です: 霧島 Part.2:

« 霧島 Part.1 まほろばの里 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 2月10日 »