« 三夜王 ~その1~ | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 2月1日 »

2006年3月 8日 (水)

一年経ちました!

銀河!

去年の今日、大阪星から鹿児島星へジージのトラックでやってきたんだったね!
一年間、早かったような そうでもなかったような
春にじゃがいもを植えたとき
土を掘りすぎて排水管のパイプがでてきちゃって あわてて埋めたっけね!
今年の種芋にしようとおいてあった分を 植える時期になっちゃった!
桜の木の下でしたバーベキュー!
あんた お肉ばっかし食べてたでしょ!

Photo_3

初めて見たカエルを追っかけて ドシャブリの雨の中脱走したよね!
雨なのか涙なのかわからないぐらいグショグショの顔になって あんたを探したっけ!
大阪星の頃を思い出して あんたを抱いて泣いた夜もあったね!
トマトやきゅうり、なすびが食べきれないぐらい実った夏!
浴衣をイヤイヤ着たあんたを連れて行った夏祭り!

Photo_5

川に落ちたあんたを、ジージがためらいもなく飛び込んで助けてくれたね!
海へ魚釣りに行って、釣れた魚とじゃれ合って逃がしてしまったっけ!
大きな3匹の野良犬に追いかけられて、必死で逃げて来たよね!
深まり行く秋
風に舞う落ち葉を夢中で追いかけ わちを置き去りにしたね!

Photo_6

クリスマスケーキを半分近く 盗み食いしたのはあんた!
お正月飾りのみかんを蹴落として 二人で叱られたっけ!
親戚のワンコが来るといつもあんたが外に出されて
悪いのはあんたじゃないのに!「居候はつらいなぁー」って、甲斐性のないmamaでメンゴね!
心の中であやまってたんだよ!
雪が降る中グイグイ引っ張るあんた
霜柱をバリバリいわせながら平気で歩くあんたがたくましくみえて うらやましかった!

Photo_7

梅の花の匂いを嗅いで 鶯の声に耳をそばだててたあんたは ヤッパリ女の子だなぁ~
土筆も顔を出してきたし 又一年が始まるね!
今年は何があるかな?
いいこといっぱいあるといいね!
よろしくね!銀たん!
泣き虫mamaと いつまでも いつも一緒だよ!

Mama

銀河!mamaは

二人で一緒にいられることがいっちゃんHAPPY!


|

« 三夜王 ~その1~ | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 2月1日 »

コメント

銀河ちゃんの雪像、すごいですね~。
春夏秋冬、これからも銀河ちゃんとmamaには楽しい思い出が、たくさんできそうですね。

投稿: チーズくま | 2006年3月10日 (金) 02時05分

★チーズくま様★
そうですね。楽しいことも苦しいことも銀河と一緒なら何倍にも感じられます。
本当は私が銀河をみてあげないといけないのに、私が面倒をみてもらってる感じです。
銀河と出会えたこともblogの皆様に出会えたことも大切な大切な宝物です。

投稿: 銀河mama | 2006年3月10日 (金) 08時36分

銀河ちゃんが、mamaと出合った日だったんですね~。一年なんてあっと言う間ですよね。銀河ちゃんとの想い出は、一年でこんなにたくさんあるんですね。かえるを追いかけて脱走、とか川に落ちたとか、、、さすが柴族です。お転婆な銀河ちゃん、また一年mamaと楽しい思い出を刻んでくださいね~

投稿: ユキティ | 2006年3月10日 (金) 13時45分

そうですか、一年経ったんですか。
悲しい内容ではないのですが、何かジ~ンとくるお
話でした。なるほど、銀河mamaにとって、銀河ちゃ
んはすごく大きな存在なんだ!という事がわりまし
た。

投稿: 黒柴ジョ- | 2006年3月10日 (金) 18時17分

う・・っ。なんだかジョー様と同じくジ~ンときました、鬼塚です。
特に「大阪星を思い出して~」のくだりは
わかります・・わかりますって!
私にもひとつやふたつ泣きたくなる夜?があります。そんな時は私も一杯付き合いますんで、飲みましょう!うっ・・せつないなぁ・・。

銀河姐御~。失礼しやした。
最近、鬼塚のダンナ、泣き上戸なんすよね。
でも、あっしもココ(胸をトントン)、ココに
きやしたよ。姐御は幸せもんっすよ。
ともかくこれからも元気にはしゃいでくださいな。しかも春だし!
じゃっ。姐御また。

投稿: ぶぶんがぶん | 2006年3月10日 (金) 21時31分

★ユキティ師匠★
私には一年一年を銀河とともに元気に歩いて行けるのが今一番の幸せなんです。
いけないことかもしれませんがほんとに心が落ち着くのですよ。
もっとも銀河はこんな泣き虫mamaはイヤかも!?
ほんとになんでこんなに涙がでるのかと思います。それも銀河がいてくれるから半分の痛みですんでるのだと思いますよ。感謝です。

投稿: 銀河mama | 2006年3月10日 (金) 22時02分

★黒柴ジョー様★
ほんとに魂がぶつかってくる銀河です。
意思がはっきりしていて
それが顔に即でるのですよ。
楽しいとき 悲しいとき つまんないとき 我慢してるとき そして私が落ち込んでるときは、ピタッっと寄り添っててくれます。
そんな時はかわいそうになります。心配性の銀河です。

投稿: 銀河mama | 2006年3月10日 (金) 22時10分

★ぶぶんがぶん様★
ありがとうございます。
私は飲んで泣く 泣き上戸ではないのですがすぐに涙がでるんですね。
悲しいとき つらいときはもちろんのこと 感激屋なもんで映画やドラマ、歌、写真なんかでも泣きます。
今度、悲しいときはSOSしますので飲みましょうね。よろしくワン!

投稿: 銀河mama | 2006年3月10日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/977573

この記事へのトラックバック一覧です: 一年経ちました!:

« 三夜王 ~その1~ | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 2月1日 »