« パチンコ屋さんの賄いご飯 2月3日 | トップページ | 春の雪 1 »

2006年3月12日 (日)

こんなのみっけ!

昨日の朝はやっぱり濃霧!
お肌のためにこのミスト状態は良いのかなぁ~?
なんて、呑気なことを考えながらお三歩!散歩!なんてね!


Photo_10

視界20mというとこかな!?
銀河 頼むよ!
こういう朝はあんたが一番!

Photo_11 

おお!犬も歩けば菜の花に当たる!
春の息吹だがや!


おんや?あれは電信柱かぁ~
突然現れるなよな!
なに?いつもここにいるって?
生言ってんじゃないよ!
わちにたて突こうってわけかい?
ん?んんん?その胸に付けてるプレートはなんじゃ?

1_3   

おまいさん 九州ポールさんかい?

2_1 

ありゃ?あんたも九州ポールさんかい!
じゃが チョイ顔立ちが違うじゃんか!?

3_1 

おお!そこのあんたは真ん中の兄いと番号が一緒だね!
ん~。あんた達のおかんとおとんは誰じゃいな?


あぁ~わちって暇人?
太い電柱についてた陶板なんやけど、一本一本についてたよ。

永年人間やってて「何かついてるな!?」ぐらいにしか思ってなかったんやけど こうしてみるとなかなか面白い!
番号はランダムについてるような感じがする。(ほんとは法則があると思うわ)
このほかにもプレートが上のほうに2枚前後ついてた!
調べてみたら所有者の表示らしい。
まぁ大半は電力会社とNTTのようですたい!

銀河があきれたような顔をして わちを見よる!

Photo_14

あーっ 銀河!なにすんねんや! はしたない!

 人が見るっしょ!まだ 残っとったんかいな!

        (だいぶ霧が晴れてきたワン)
 
 

|

« パチンコ屋さんの賄いご飯 2月3日 | トップページ | 春の雪 1 »

コメント

深い霧の中だと、いつものお散歩ルートも、探検気分ですね。
銀河ちゃんにとっては、目よりも鼻が頼りだから気にならないかな?
家の近所の電柱を確かめに行きたくなりました。

投稿: チーズくま | 2006年3月12日 (日) 14時04分

★チーズくま様★
この後、ジージの話によりますと、この番号を電力会社に伝えたら即座に場所が分かるそうです。
だから、「知らない土地で迷子になったら、警察に電話して近くの電柱番号を伝えたら居所が分かってもらえるのか?」と聞いたら、「なんでそんなほうに頭がいくのや!だから・・・」とお小言でした。「私、変なこと聞きましたかね?」

投稿: 銀河mama | 2006年3月12日 (日) 21時37分

へええ~。勉強になりました!
警察では電柱番号は、把握されてないのでは?
迷子になったら、親切そうな人を探して助けてもらってください。
私も変なことを言ってますか?

投稿: チーズくま | 2006年3月13日 (月) 07時19分

★チーズくま様★
いいえ!とんでもない!変じゃないです。
私は警察から電力会社に連絡して、居所が把握できるかな?と思ったわけです。誘拐されて釈放されたとかで・・・こういうのを訊くだけでも変だとお小言でした。
やっぱり変ですか?

投稿: 銀河mama | 2006年3月13日 (月) 21時55分

銀河姐御、春の息吹ですねぇ。
実はあっしがお世話になってる
この家の敷地内になぜか電力会社の電柱が
建っていて、年に一回数千円の借地料?が
もらえるんですよ。え?いいですって?
でも数千円ですぜ。しかも一年に一回。
数万円じゃないんですよ。
猫が欲張ってどーするってカンジですが
もーっちっと、何とかしてくれませんかね。
電力会社さんよぉ~。
うちもプレートあるか見てみようっと!

投稿: ぶぶんがぶん | 2006年3月14日 (火) 14時36分

もう菜の花ですか?早いですね。
ラジオで暖かい房総半島でも菜の花が咲いたと聞き
ましたが、やっぱ九州は暖かいんですね。
今読んでいる本、司馬遼太郎の「菜の花の沖」、関
係ないっすね?
わ-も電信柱、今度見てみることにすっちゃ!(富山弁)

投稿: 黒柴ジョ- | 2006年3月14日 (火) 16時42分

★ぶぶんがぶん様★
借地料ですか?数千円?
たこ焼き何個買えるワン?
最近、ケーキばっかで飽きたワン!
イカ焼きも欲しいワン!
ゴジラたん山分けワン!

投稿: 銀河mama | 2006年3月14日 (火) 22時38分

★黒柴ジョー様★
菜の花は畦道にいっぱい咲いてますよ!
そして水仙が雑草のごとく咲いてます。
この街の人は水仙が好きなのか、道端にわんさか草の間から生えてます。
ポールの字の前になんて書いてるのか興味ありますね。電力会社の名前でしょうが・・
2枚目の写真で1977の下の図柄は九州電力のマークです。

投稿: 銀河mama | 2006年3月14日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/1006835

この記事へのトラックバック一覧です: こんなのみっけ!:

« パチンコ屋さんの賄いご飯 2月3日 | トップページ | 春の雪 1 »