« 銀河の散歩道 | トップページ | ひな祭り »

2006年3月 3日 (金)

銀河の散歩道~寄り道編~

三寒四温というけれど、今朝はまたまた霜がどっちゃりと降りてたずら!
一昨日の雨で梅の花も半分は散ったずらぁ~よ。
それなのに 寒いぃ~~~!!

きのう、お昼間に銀河に散歩のサービスしたっちゃ!
そしたらねぇ~こんなものが

Tukusipp

かわいいでしょぉ~!そう、土筆んぼ!

Tukusi_1pp_1

まだ 雨後の竹の子のようには生えてませんが・・・

Tukusi_3pp

こういう日当たりのいい土手に生えてました。

今年初めてみたっちゃ!
あぁ~やっぱ春がきたんだぁ~!と実感した瞬間だったずら!

しばらく歩くと今度は

Kouzityuupp_1

やっぱ この仔達は癒し系なんざんしょねぇ~!
立て看板に起用してもらっちゃって!
(うらやましくないワン!)

114_1426pp

美人・スタイル良し・お頭はテンテン!やや凶暴!
私の方が女として上ワン!

どなたか銀河を起用してやってください!
               
(銀河マネージャー)

|

« 銀河の散歩道 | トップページ | ひな祭り »

コメント

ホヤホヤの土筆を見せてもらって、そしてうぐいすの声までも聞かせてもらってありがとさんです。
春の便り、顔をゆるませて見ています。
銀河ちゃんのペアが必要なら、うちのジョ-も使って
下さいな。

投稿: 黒柴ジョ- | 2006年3月 3日 (金) 13時33分

ゴジラより銀河姐御へ
土筆かわいいっす。
人ってやつは、コレを佃煮にして食べるそうで
あっしもこの春は口にしてみたいっす。
ジョー様ではないですがホント春の便りっす。
姐御、ありがとやんすです。
姐御もあんなチビッコ奴等の看板に負けずに
特大ポスターでも作ってもらって
あの上からガンガン貼っちゃってくださいよ。
そん時は口に薔薇なんぞくわえて頼みますよ!
いよっ姐御艶っぽいネェ!

投稿: ぶぶんがぶん | 2006年3月 3日 (金) 15時12分

こんな風に生えている土筆を見たのは何年振りでしょうか…。
とても懐かしいです。
銀河ちゃんは、本当に美人さんですね。

投稿: チーズくま | 2006年3月 3日 (金) 19時05分

★黒柴ジョーさま★
ほんとに!柴ドッグは癒し犬にはなれないんでしょうね。
あの面構えはどう見たって、突撃ラッパのほうが似合いそうですもん!
ジョー君とタッグを組んでドッグファイトのほうが向いてますかしらん?
その時はよろしくワン!

投稿: 銀河mama | 2006年3月 3日 (金) 21時56分

★ぶぶんがぶん様★
腹がたつったらないワン!
私の魅力がわからないなんて、まだ子供ね!
ゴジラたん、スノーちゃんありがとね!
お礼に土筆の佃煮を作ってもいいのだけど、私の記憶が正しければ、苦かったような・・・
それともあれはババ様の陰謀だったかな?
いっちょ、作ってみるワン!

投稿: 銀河mama | 2006年3月 3日 (金) 22時05分

★チーズくま様★
私の魅力がわかってくださる方が ここにも・・・
うれしいですワン!
ここらは気味が悪いほど土筆が生えてきますよ。
私もこんな風に生えてる土筆を見るのは子供の頃以来です。
この街と銀河のおかげです。

投稿: 銀河mama | 2006年3月 3日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/901593

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河の散歩道~寄り道編~:

« 銀河の散歩道 | トップページ | ひな祭り »