« 一日の終わりに | トップページ | 霧島 Part.2 »

2006年3月25日 (土)

霧島 Part.1 まほろばの里

よいお天気が2~3日続いたと思ったら、明日あたりからまた悪くなるそうな。
春は予定が立てにくい!
今日は今日はと思いながらお休みの日は雨!(うらみ~ぶ~しぃ~♪)
やっと巡ってきたチャンス!

銀河!行くよ!

Photo_35

こういう送迎用のバスが「まほろばの里」まで走ってるだす!
銀河連れでは×です。マイカーで・・・

Photo_30

はぁ~花は霧島♪たばこは・・・♪の霧島だす。
    
(鹿児島小原節)

すこ~し霞がかかってるちゃねぇ~ でも最高っす!

Photo_31

桜も満開!ここは標高が高いからまだかなぁ~?っと思っていたんやけど・・・
温泉の地熱があるのかなぁ~
あぁ~素人考えで もの言わんとこっと!

Photo_32

散歩道があって銀河とのんびりお散歩!
 
(ほんとは銀河がひっぱる!ひっぱる!コロゲルゥ~!)
犬も歩けばハーブ園に当たるずら!どれどれ?

Photo_33

1_5 2_4

こんな斜面の道を銀河にひきずられ、転がりそうになりながらお散歩!(苦)
まだ、あまり何も大きくなってなくて 残念!一つだけ

Photo_34

これって「アーティーチョーク」って書いてあるけど そうなのかな?
初めてみるもんやから、よう わからん!
ここに生えてるのは

アンティーチョーク    パイナップルセージ    チャービル     
ジャスミン         ラベンダー         カモミール
チコリー          ラベンダーセージ     ボッグセージ 
      
コモンマロウ       アップルミント       チャイヴス
ステビア          タイム           オーデコロンミント
    
ベルガモットミント    オレガノ          スペアミント
クコ             オレンジハッカ      etc・・・

オッ!こんどは何や?

Photo_36

「足湯」って書いてあるやん!ここに足をつけるらしい。
「温泉やて!銀河 入ってみ。」
「遠慮するワン!汚れてへんもん!」
「イヤやんなぁ~(笑)あんたお風呂嫌いやもんなぁ~(イヤミ)」
「暖かくて気持ちええよぉ~~~。」
「しつこいワン!先行くから(フン!)」

Photo_37

「ワンワン ワオーン ワンワン!」(尻尾フリフリ)
「まだ芝はあまり芽ぇ ふいてないねぇ~」
「走ってええ?ねぇ~走ってええワン!?」
「アカン!他に人がおるもん!」
「ちょこっとだけワン!」
「あんたがダックス君やらポメちゃんならええけど 柴ドッグやからアカンの!」
「いじけたぁ~!嫌いやワンmamaなんか!」
「まぁ~怒らんと ちょっと休憩しよな。」

霧島 Part.2 に続く・・・・

|

« 一日の終わりに | トップページ | 霧島 Part.2 »

コメント

こんなに桜が咲いているんですね。
お天気も良くて、春を満喫されましたね。
大阪はまだ開花してませんよー。
足湯も眺めが良さそうですね。
遊びに行きたいな♪

次の記事の、ガラス細工のワンコは、本当に銀河ちゃんに似ていると思いました。

投稿: チーズくま | 2006年3月26日 (日) 17時12分

★チーズくま様★
もう満開満開ですよぉ~!
やっぱ暖かいんですねぇ~
足湯じゃなくてほんとはしっかり温泉に入りたかったんですよ!大好きなんです!
ここらは¥300で温泉に入れる施設がいっぱいあるんですよ。

投稿: 銀河mama | 2006年3月27日 (月) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/1157870

この記事へのトラックバック一覧です: 霧島 Part.1 まほろばの里:

« 一日の終わりに | トップページ | 霧島 Part.2 »