« スヌーピーのその後 | トップページ | 桜の開花 »

2006年3月20日 (月)

椿の里

ちょっと肌寒いけど、雨が上がったので以前から行きたいと思っていた「椿の里」へ銀河と行ってきたっちゃ!
山の中だけど道路は舗装されてたずらよ。駐車OKでよかった!
日曜日ということもあって、結構 見学の人がいたよ!

その名の通り、椿が1000種類ぐらいあるそうだっちゃ!
数えてないから、ほんとは何本かわからへんけどね・・・けど すごい!

「プリンセス雅子」というのがあってんけど、チョイ残念なことに花は咲いてなかった!
杉山を切り開いて作ってあるので、この時期「花粉症」の人はきついやろね!
(いらんお世話かな?)

1_2

小川とかあっていい感じ!沢蟹がいたりしてね、銀河は興奮しっぱなし!
おまけに、出会う人がみんな犬好きの人ばっかみたいで、頭撫でてくれるし、優しい言葉をかけてくれはるもんやから 調子こいて あほみたいに愛想振りまいとる!(おまえは柴ドッグやで!ニタニタすんなよ!)

5_1

「ほら!みてみいぃよ!なにヘタってんねん!」
「ここ気持ちいいワン!」
「休んでるからゆっくり写真撮ってたらいいワン!」
「写真撮りってか?それはおおきにね!」
「花に見とれてて忘れてたわ!カメラは?っと。」
「アカン!車の中や!あんたが飛び出したから忘れたんやで!」
「ほいほい!ほんならまた、入り口からワン!」
「・・・・・グフッ!」

2_3

「ありゃ?あれはなんじゃろか?行ってみよ!」

1_4

「おお!立派な椎茸じゃん!」
「こんなんまであるんかいな!すき焼き食べたいなぁ~」
「すき焼きって何?ワン!」
「教えたらへん!」
「けち! ワン! かじったろ!」

Photo_21

「これがいっちゃん好きやねん!『乙女』いうねんで!」
「ヘッ!わたちのことワン!」
「そんなこと訊いてへんわ!おしゃべり!」
「場を盛り上げてあげてるのに!二人じゃ寂しいワン!」
「ほんまやね。カップルか団体さんやもんね。」
「それにしてもあんた えらい杉苔が気に入ってんやね!?」

4

「ほんまフカフカやねぇ~。くつろいでるとこ悪いけど、ボチボチ腰あげてや!」

カラスが鳴くから帰ろぉ~!銀河おいで!

*ということで、椿の写真を何点か撮ってきました。下手な写真ですがサイドメニューに「椿の里」アルバムを掲載してます。よかったらご覧になってください。

|

« スヌーピーのその後 | トップページ | 桜の開花 »

コメント

銀河ちゃん、ルンルンですね~。
凄く綺麗なお花!コロラドは花どころでは無いです。
雪が積もりましたから。。。春はどこ?
木も葉っぱがついてないので、ここはお花は
咲かないかも知れません。涙
私も乙女が好きです。プラスティックで作った
みたいな花びらですよね~。とっても綺麗です。

投稿: ユキティ | 2006年3月21日 (火) 09時16分

この八重咲きの椿、私も好みですー。
「乙女」っていうんですね。
銀河ちゃんはお花が似合いそうな顔だちです。

投稿: チーズくま | 2006年3月21日 (火) 11時56分

★ユキティ師匠★
コロラドは梅もなかったのですよね!
寂しいですね!
でも「冬来たりなば春遠からじ」といいますから・・
ハーブのお花が咲いたら掲載してくださいね。
そうそうメロンもね!

★チーズくま様★
銀河が聞いたら涙流して喜びますよ!
私に似てがさつ者ですから・・
今度、写真に悪戯してみますね(笑)

投稿: 銀河mama | 2006年3月21日 (火) 21時44分

『乙女』という椿、奇麗ですね。
なんかバラの花みたい・・・。
精巧に作られた、きれいなお菓子が枝にぶら下が
っているみたいです。形と色が絶妙なバランスで
100点。

投稿: 黒柴ジョ- | 2006年3月22日 (水) 19時44分

★黒柴ジョー様★
きゃぁ~ほめていただけてうれしいです。
すご~くきれいでしたよ!
咲く時期が少しづつ違うようで、終わった椿・今からの椿、と結構長く楽しめるようです。
やっぱ春はええですねぇ~!

投稿: 銀河mama | 2006年3月22日 (水) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/1106815

この記事へのトラックバック一覧です: 椿の里:

« スヌーピーのその後 | トップページ | 桜の開花 »