« パチンコ屋さんの賄いご飯 2月11日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 2月14日 »

2006年3月30日 (木)

桜便り~丸岡公園編~

またまた桜便りですよ!
エッ!もう飽きたって!
そういわないでお付き合いくださいな!

霧島市横川町 丸岡公園 かなりでっかい公園だす。
総面積27ヘクタール。ゴーカート・ローラースケート・バンガローなどを備えた多目的公園だす。

Jpg_3

まずは頂上付近!

Photo_51

山でいうと7合目ぐらいからのショット!

Photo_53

こんな「鉄道の枕木」で作った階段。 しんどいずら~!
では頂上からのパノラマをどうぞ!

再生ボタンをプチッと押してね!

風がすごく強くって桜吹雪が舞ってたっす!
栗野岳・韓国岳・高千穂まで一望できるす!
途中、お聞き苦しい声は聞かんふりしてちょっ!

Photo_54 Photo_55

これは卵?
さなぎ?



霧島つつじはまだこのくらい。
かわいいでし!

Photo_56

しだれ桜でやす!お弁当たべたぁ~い!

Up

ソメイヨシノは上品だけど、しだれ桜はプリティー!

Photo_58

チューリップも満開!銀河 なにくつろいでるんよ!
行くよ あれに乗るよ!

Photo_64

モノレールは公園を半周してます。何箇所か駅もあったす!
大人一人¥100。銀河は無賃乗車でぇぇぇ~す(苦)

Photo_59

あのねぇ~!あんた、ゴーカートには乗れないって!
おっちゃん困ってはるやん!

Photo_60

ぎょえ~!牛さんまでおるよぉ~。
ドナドナド~ナ・ド~ナの世界です(哀)

Photo_62 Photo_63

ここらは
土筆も枯れて、
スギナの世代でし!
あれっ?
一本だけ遅れて生まれた土筆くんが・・・・

さあ!帰ろうかな?!
えっ!なに 忘れもの?わちが?う~ん。
最近、ボケがはじまって・・・・ガブッ!って・・・
わかった わかったって!もう!(笑)

2_7

こりゃ!ひっぱると抜けるっちゃ!半分こやで!

1_7

そんなにおいしいか?片目がなくなってるでぇ~。

銀河!ほんじゃ帰ろう!往復100kmの散歩終わり!

帰り道、間違わんように地図はっと・・・

Map

|

« パチンコ屋さんの賄いご飯 2月11日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 2月14日 »

コメント

絶好のお花見日和だったのですね。
既に満開に近いのでしょうか?
こちらはやっとチラホラと咲き始めた程度です。
この寒さのせいで、今週末はまだ見ごろではない感じですー。

投稿: チーズくま | 2006年3月31日 (金) 00時52分

きれいですね!近々お花見には行きたいのですが、こちらの桜はまだあまり見えないです。
もう少し待ってみようかなと思います。

投稿: クッキー | 2006年3月31日 (金) 10時42分

はい、ちゃんと銀河ちゃんの後を着いて行きました。
でも、本物の銀河ちゃんに案内してもらって、
本物のサクラを見たいです。良いですね~。サクラが
いっぱい咲いてます。羨ましいわ~。
コロラドの景色の寒い事!笑 花が咲いて無いもの!
楽しそうですね?銀河ちゃんと銀河mama。
銀河ちゃんは、ソーセージをパクパク食べてるし、
アレルゲンが無くて、こうやってパクパク何でも
食べられるワンコがとっても羨ましいです。

投稿: ユキティ | 2006年3月31日 (金) 13時47分

★チーズくま様★
満開ですよ~
この週末は雨らしいので、もう散りはじめますね。
花の命は短くて・・・
私も賞味期限すぎたかしら?!

★クッキーさま★
そうですね。そちらはいつも入学式頃が満開ですものね。
そして、まだ寒いですよね。
こちらは日中もう20℃越えることがありますよ。
長袖Tシャツ一枚でOKですよ。

★ユキティ師匠★
どこに行くのも二人っきりだから、チョイ寂しいときも
ありますよ。反面お気楽なところもあるのですがね(笑)
ほんとにここらは桜だらけですよ。道路も桜並木が多いですしね。
税関の問題がなければ桜のお持ち帰りも出来やすいでしょうにね。
バービーたんと違って銀河は食いしん坊なんです。
なぁ~んにもしないのにご褒美の催促!
焦らすと指をガブッって恐喝するんですよぉ~(笑)
甘やかしすぎですね!(反省)

投稿: 銀河mama | 2006年3月31日 (金) 20時49分

見事なしだれ桜ですね。銀河ちゃん実際にゴ-カ-トに乗っ
たらさぞかし喜ぶでしょう。今回もソ-セ-ジを食べてすご
いグルメ。うちのジョ-はソフトクリ-ムもソ-セ-ジも食
べた経験ないから、一度下に落とすんじゃないかな?
こちら北陸は、桜は入学式、チュ-リップは5月の連休に決ま
っているのですが・・・。すごい違い?

投稿: 黒柴ジョ- | 2006年4月 1日 (土) 09時24分

★黒柴ジョー様★
ほんとにおおきなしだれ桜で見ごたえありました。
桜もチューリップも同時期というのは私もビックリでした。
5月の中頃には球根をほりあげるのですよ。早いです。
ゴーカートはねばってお願いしたのですがだめでした(笑)
なんでももらってるものだから、自分も人間だと思ってるみたいです(苦)

投稿: 銀河mama | 2006年4月 2日 (日) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/1221196

この記事へのトラックバック一覧です: 桜便り~丸岡公園編~:

« パチンコ屋さんの賄いご飯 2月11日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 2月14日 »