« ポカポカ陽気で寝過ごした! | トップページ | 三夜王 ~その1~ »

2006年3月 6日 (月)

冷え込んでるぅ~

この地は三方を山に囲まれた盆地なので
夏は暑いわ、冬は寒いわで気候的には良いとは言えへん!
それでも、大阪と違って夏でも夜は冷える。冷房はいらん!
その分、冬はむっちゃ冷え込むんよ。

114_1440pp

蓬が霜で凍り付いてる!凍死寸前!
踏んだら粉々になるから踏まないように・・・

Pp

桃の花まで凍りついて、うつむきかげん!
春はどこへ行ったの?の図!

114_1442pp

銀河も避けて歩いてる。「ちびたいワン!」

114_1444pp

陽が昇って来ましたよ。ぼちぼちと霜も融けだして、草花もホッとするね。昼間は暖かくなるでしょう!

114_1443pp

銀河!ジージが出かけるから 帰ろぉ~かなぁ~♪

帰るのよそおかなぁ~♪  ダッシュ!!

|

« ポカポカ陽気で寝過ごした! | トップページ | 三夜王 ~その1~ »

コメント

桃の花、初めて見ました。やっぱりお雛様の造花で
作ったのと同じですね。北陸よりもずっと早い、季
節の便りいつもありがとさんです。
シルエットロマンスいい写真ですね。銀河ちゃんは
どっちの方を見ているのだろう?銀河mamaと何を話
しているのかな?とか見るものに話し掛けてくる写真
は良いです。

投稿: 黒柴ジョ- | 2006年3月 7日 (火) 08時39分

★黒柴ジョー様★
ありがとうございます。写真をほめていただいたのは初めてです。
とても上手な叔父がおりまして、いつも「下手だなぁ~」とこぼされてますから・・
確かに技術はないです(笑)
でも、「愛」を感じて欲しいなぁ~(キザ!かな?)

投稿: 銀河mama | 2006年3月 7日 (火) 21時13分

銀河姐御へ
なんだか「三夜王」につっこむには
まだまだあっしなど若輩ものなんで・・。
早春の朝ってカンジでいいですねぇ。
畑の緑が整然としていてまぶしいっす。
草の霜もかかりぐあいが、美しいっす。
あっしも朝の空気が吸いたいっす。
鬼塚のダンナ~、散歩に行きましょうよ!

投稿: ぶぶんがぶん | 2006年3月 8日 (水) 20時50分

★ぶぶんがぶん様★
朝の散歩は気持ちがいいですよ。
ここは田舎だから特に空気がいい!
でも夜もいいです。それも遅い時間!
というのも「星降る・・」という題名通り、全国5本の指に入るくらい星がきれいなんです。
そのきれいな星空に輝く「三夜王」!

投稿: 銀河mama | 2006年3月 9日 (木) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/939579

この記事へのトラックバック一覧です: 冷え込んでるぅ~:

« ポカポカ陽気で寝過ごした! | トップページ | 三夜王 ~その1~ »