« ご近所様 | トップページ | お手! »

2006年4月23日 (日)

パチンコ屋さんの賄いご飯 3月1日

今日は「牛蒡」の嫌いなNO.1夜王がお休みやから牛蒡巻き!
「えこひいきやて?」
「当たり前でしょ!男前には弱いのよん!」

Photo_132 

鶏肉の牛蒡巻きカレー風味Photo_133 

なすとベーコンのペンネ

Daikonmisosiru_1

Gohan_22

ご飯                 大根と薄揚げの味噌汁 

やわらかいけどしっかり噛んで食べなさいよ!
明日の朝が楽しみねぇ~!

|

« ご近所様 | トップページ | お手! »

コメント

家庭不和なんてメンゴね。(前も同じコト言ったよね私。
健忘症だわ・・。)
皆さんが単身赴任なのに、冗談にもほどがあるね。前回のコメントに反省してまふ。
ところでご近所は花ざかりだねぇ~。つつじ・藤・八重桜・きんせんか・・・etc。
色とりどりで目にも楽しやご近所の庭~ってな・・♪
今回もおいしそうだわ。鶏肉のゴボウ巻きは、ゴボウ巻いて
油で焼くのかな?
それからカレー味にするのかな?よかったら教えておくれ~先生!

投稿: ぶぶんがぶん | 2006年4月24日 (月) 00時48分

★ぶぶんがぶん様★
私も冗談で生きてますから大丈夫ですよ!
けなし合いのくさし合いでワイワイやっちょります(笑)
これは、もも肉の中にカレーパウダー・塩コショウをぬりこんで、あらかじめ醤油・味醂・だし汁で煮ておいた牛蒡を巻き、タコ糸でしばってからサラダ油でソテー。
きつね色に焼き色がついたところでとりだし、砂糖・酒・味醂・醤油・お水を煮立たせたところに入れて、弱火でコトコト煮ます。
出来たら取り出して、残りのお汁に水溶き片栗粉をいれてトロミをつけます。
へたな書き方でごめんね!

投稿: 銀河mama | 2006年4月24日 (月) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/1513539

この記事へのトラックバック一覧です: パチンコ屋さんの賄いご飯 3月1日:

« ご近所様 | トップページ | お手! »