« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

パチンコ屋さんの賄いご飯 3月7日

「うわぁ~豚カツや!やったぁー!」
「共食いやね!」→
ボソッと言いました。

Photo_114 豚カツ

                                                                                             

                                                  

                                                   

                                                  

      すき焼き風煮物Photo_123  

Daikonmisosiru_2 Gohan_26 味噌汁・ご飯

                                                                                                                            食べた分消費するように働きなさいよ!

今朝のお散歩・・・・6161歩
夕方のお散歩・・・・3979歩  合計10140歩

やった!一万歩超えたね!道に迷ったおかげだす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

もう?もう!もー!

ここのところお天気が続いているのがうれしいワン!
だって、レインコートを着なくていいもん!
あれってカサカサ 音はするし、動きにくいんだもん!
ずーとお天気だといいなぁ~

mamaもそう思うね!銀河が泥んこにならなくて助かるもの!

でも農家にとっては・・・

1_13

一週間前、田んぼに水が張ってあり、鷺がミミズ目当て集まって来てたす!

2_11

もう、一部の田んぼで早場米の田植えがしてあります。
早く植えて早く収穫すると、儲かるのかなと思ったら、そうでもないようです。
全体の一部なので弊害(害虫・スズメ)を受けるのも、早い分、集中して狙われるそうで、思うほどではないそうです。

「ギャー銀河!急に走るな!」

Photo_137

「おっと猫ちゃん!災難やなぁ~!」
木に登って避難!
「銀河は?っと」

Photo_139

「あんたどこ探してるんよ!そんなとこちゃうのに・・・」

_1_2

「おーお!完全になめられとる!」

_1_4

「違うって!あんたの鼻もあてにならんなぁ~」
「ほれ!もう行くよ!」

_2_1

「もう完全にバカにされとる!猫にゃん、また遊んだってな!」

「まだまだ銀河も修行が足りんわ!鍛えてもらわなアカン!」
「そうそうシオンちゃんがいいかも」
今朝は久しぶりにまわってみっかな!

1_14

あいかわらずやさしいシオンちゃんですら!

2_12

あれ?今日はちょっと様子が違う!

3_2

やっぱりやさしいシオンちゃんでした。

シオンちゃんのお家にはマルチーズもいるのですが、これがまた窓ごしにワンワン吠えてうるさいのですわ!
シオンちゃんと銀河がうらやましいのかもしれない。
ご挨拶のあとは跳んで跳ねて遊んでますから・・・

銀河!ボチボチ帰ろうっか!

今朝のお散歩・・・・3731歩
夕方のお散歩・・・・3687歩  合計7418歩

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

パチンコ屋さんの賄いご飯 3月6日

「どうしてマーマレードと和が一緒に出てくるの!」
「日本人は大らかなのよ!あらゆる国の食べ物を受け入れるからね。」

Photo_91 鶏もも焼き
  マーマレード風味

                                                         Photo_100

野菜のかき揚げ

Photo_105 鰯の生姜煮

Touhumisosiru3_9 Gohan_25 味噌汁・ご飯

ようするに節操のない食いしん坊なのね!

今朝のお散歩・・・・3524歩
夕方のお散歩・・・・3962歩  合計7486歩

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

抜け毛にはノコギリブラシ!

抜け毛の季節!
どこのドッグ飼いの方のブログもこの話題で持ちきりでんな!
銀河もご他聞にもれず、まぁ~「抜けて抜けて♪飛んで飛んで♪回って回るぅ~♪」

朝の散歩の後はジージがブラッシング係り!
Photo_61
いつもこんなブラシを使ってますだ!

1_11

最初っからこの態度! 「銀河!」

2_8

「動くなって!じっとしとれ!」「へっへ いい気味!」→わち

3

ぼちぼちジージも切れかかってますだ!

4_1

ふてぶてしさもここまで来ると、恥ずかしい!

5_2

「なんであんたが切れるんよ!ジージに謝んなさい!」

6

これが普段ならいいのだけど、この季節はねぇ~・・・
とりきらないのよねぇ~
ここで登場するのが秘密兵器「のこぎりブラシ」
これを試してみるときがきたっちゃ!

1_12

2_10

某オークションで手にいれたのだす。
みなさん「ホームセンターで買った」と言っておられるのですが、わちんとこのホームセンターにはなかったでさ・・・・
ともあれこれは(絶句!)!
取れる取れるすごい!いっぺんに「禿」になりそうやぁ~(爆)

7

「おおっ!恐い目!」

8_1

痛くはないようですが、おもしろくってバリバリ掻いたもんで、かなりお冠!
ブラシに毛が絡みつくわけじゃあないので、この日は風がムチャ強かったし・・・・回って回って♪飛んでいったす!(笑)(外での使用をお奨めします)

銀河!一回り小さくなったんとちゃう?!(爆)

今朝のお散歩・・・・3856歩
夕方のお散歩・・・・3915歩  合計7771歩

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パチンコ屋さんの賄いご飯 3月4日

はいはい!お寿司ですよ!
う~ん!って考えんでもええから はよ食べなさい!

Photo_44 煮込みハンバーグ

Photo_45 ポテトサラダ

Photo_46 ばら寿司

Photo_48 卵とホウレン草のすまし汁

まだ考えてんのん!
これもお寿司の仲間!

Photo_67 「あら!お帰り!」
「北海道のお土産?ありがとね!」

Photo_66 マルセイのバターサンドとメロンチョコ!うれぴーわぁ~!
 
(法事で北海道へ帰ってた子のお土産でし。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

万歩計だぞぉ~

とうとう買っちゃいました!以前から買おうと思いつつ、延び延びになってた代物です。

Photo_125

今日から銀河のお散歩につけて行こうと思います。
毎日、朝晩2回1時間以上ダラダラ歩きのお散歩ですが、わちにとってはとても大切な時間なのでし!

「ありゃ!銀河、今日はどこへいくんや!」
「そっちへは行ったことないっしょ?」


テクテク・・・・

Photo_127  「竹林やんか。おりゃ!今年の赤ちゃん竹やねぇ~。こんなん初めてみたっす!」
「お~お!一気で大っきくなるんやんぁ~!」7_2

竹は約600種ぐらいあるそうで、そのうち食用にできるのは、ほんの僅かな種類だけだそうです。
良く見かけるのは「孟宗竹」という種類で、その昔、中国に「孟宗」という男子がおり、病身の母親に食べさせるために、雪を掻き分け掘り出し食べさせたという故事からつけられた日本名だそうです。
「雨後のたけのこ」といわれるように、地下茎から水分を吸収し、一日で15~20cmも成長するようです。

テクテク・・・・

Photo_128 この竹林近くに「小手毬」の花が満開だす。
かわいい花なのでわちの好きな花でし!

でもねぇ~~~去年の春に植えたわちの「八重咲きの小手毬」のほうがかわいいじょぉ~Photo_130

Photo_131

テクテク・・・・

Photo_135 「おりゃ!」
また初めてみるオレンヂ色の「つつじ」でし!
道がちょっと違うだけで新しい発見がありハートがドキドキピクピク!
ですが銀河はあいかわらず・・・

Photo_136 「もう!ダニがつくでしょ!」
「こっちへ来なさい!」

「もうこんな時間だよ!ジージがお仕事に出かける時間だよ!ゆっくりし過ぎたね。」

ダッシュ!ダッシュ!

Photo_138 「滑り込みセーフ!」
「ジージ、行ってらっしゃぁ~い!」

「そうそう!今日の賄いに使うパセリを摘んでおかなきゃね!」

銀河警備隊長!
そろそろmama出勤しまぁ~す!

今朝のお散歩・・・・5021歩
夕方のお散歩・・・・3689歩  合計8725歩

一万歩はなかなか歩けんもんやね!ちゅかれたワン!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

パチンコ屋さんの賄いご飯 3月3日

お雛祭りやゆうのに、五人囃子ばっかりかいな!
「蛤?何ゆうてるの!一人に一個しかあたらんよ!いいの?!」
「寿司?ここには女子はおらん言うたでしょ?!」

100_0001

キャベツの回鍋肉

100_0002_7 えびチリソース

Gohan_24

Touhumisosiru3_8

おこちゃま向きのエビチリは辛味が足りなくて、やっぱ物足りないわね・・・・フッー!
どっ辛が食べたぁ~い!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お手!

銀河は生まれて三ヶ月半ぐらいから躾を始めたっちゃ!
「おすわり」「まて」の次に覚えたのが「お手」。
それ以後色々教えたけれど、今ではお菓子を貰うときだけかな?!

_1_3

_2

_3

_4

_5

.Photo_134

                                                         

                                          

                                      

                                    

                                           

                                   

                                     

                                  

                                   

                                      

                                    

ごめん ごめん!怒りなさんな!
ご褒美にお菓子をあげるからね! ウッシッシ
 

Photo_2

銀河!またこの季節が廻ってきたね!

    (フィラリヤのお薬でし!ケケケ・・・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

パチンコ屋さんの賄いご飯 3月1日

今日は「牛蒡」の嫌いなNO.1夜王がお休みやから牛蒡巻き!
「えこひいきやて?」
「当たり前でしょ!男前には弱いのよん!」

Photo_132 

鶏肉の牛蒡巻きカレー風味Photo_133 

なすとベーコンのペンネ

Daikonmisosiru_1

Gohan_22

ご飯                 大根と薄揚げの味噌汁 

やわらかいけどしっかり噛んで食べなさいよ!
明日の朝が楽しみねぇ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

ご近所様

桜も終わって、チューリップも咲きそろい、つつじが満開です。
さすが鹿児島だけあって、お庭に「霧島つつじ」を植えておられるお家がいっぱいだす。
銀河との朝晩の散歩がとても色鮮やかで、1時間半づつのこの時がウキウキですら♪
で、勝手にへたくそな写真を撮りまくり(ほとんどボツ!)怪しい奴と思われているかも・・・(笑)

*全部クリックで大きくなりますよぉ~

122_2230

こうやって垣根代わりに植えてあるんですよ。

122_2237

これは八重桜と藤の花。すごくきれいです!

123_2302

「きんせんか」だったかな?仏様のお花によく入ってたような・・

123_2305

この「芝桜」のすごいこと!お家の周りグルッっと植えてあります。

123_2306

「あやめ」?「菖蒲」?「杜若」?見分けられません!

123_2308

はてさて?銀河はここでいつもどっちへ行こうか迷います。
わちに選択権はありませ~ん(笑)お犬様のお通りで~す!

123_2309

これは真っ白な藤の花。「藤」って「不治」が入るとかで嫌がられると聞いたのですが、ぜんぜん平気みたいです。

123_2312

ここの「つつじ」もみごとに手入れされてました。

123_2318

「牡丹」です。わち個人的には「牡丹・バラ」が大好きなんです。
ハデハデで・・・・性格が地味なもんで(うっそ!)

123_2320

鶴のディスプレイをしたお庭。写真より実際のほうがかわいいです。

123_2321

道端で無造作においてあります。一袋¥100 買いました。
ちゃんと隅っこの青い箱にお金を入れたす!(笑)

123_2322

四色の「霧島つつじ」を植えてあるのですが、色によって開花に時間差があるようです。
どことも手前側の色が遅いです。

123_2324

122_2299

これはちょっと私も初めて見ました。八重咲きなんですね。
最後に、わちの畑に去年の秋に植えた玉ねぎの「葱坊主」

122_2296

銀河!ぶっくれないでよ。今度はあんたを撮ってあげるからね!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

パチンコ屋さんの賄いご飯 2月28日

でっかい「えび」だぞぉ~!
アジのフライは手間かかるんだぞぉ~!
心して食べるんだぞおぉ~!

100_0012_1 エビフライ
アジのフライ

100_0010_3 マカロニグラタン

100_0011_1 Gohan_20

コンソメスープ              ご飯

「タルタルソースを作ってくれ!」
わーてっけど時間がなかったんじゃ!市販品で辛抱してちょ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

パチンコ屋さんの賄いご飯 2月27日

「甘いもんが好きや!」言うたでしょ!?
「甘いもんでもケーキやて!
  なに眠たいこと言うてんよ!」→
大阪では「ねぶたい」と訛ります

100_0008_2

鶏つくねの甘だれかけ

           100_0009                              

豚汁

Photo_129

ポパイサラダ

               Gohan_19 ご飯

なんて?椎茸嫌い?
 もう知らんから!
  勝手に避けて食べなさい!フゥー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

「ここあ」の出産~その後~

カズたん&仁くんが写真をメールで送ってくれました。
みんな元気にしてるようです。
まず、カズたんの携帯から

Photo_1

次は仁くんが動物霊園から送られてきた写真をスキャナーで読み取って送ってくれました。

Pp_4

これでやっと心の整理がつくような・・・
すくすくと「らむね」の分まで幸せになりますように。(合掌)
カズたん&仁くんありがとう!

ところで、私のお友達の「ぶぶんがぶん様」のblogにてこのような記事がありました。

 まさやんさんのブログで遺失物法改正

動物の飼い主の方々注目!
まさやんさんのブログで
遺失物法改正をご覧あれ。
うちも迷子札つけなきゃ・・。

銀河も人なっつこいといっても柴、迷子にでもなれば・・・と考えると人事ではないです。
ワン・ニャンをお育ての皆様、気をつけましょうね!

銀河!もう脱走するんじゃないよ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

パチンコ屋さんの賄いご飯 2月24日

これなら文句ないっしょ!
ガッツリ食べて、サッサと仕事しろ!

Photo_124 カツカレー

Photo_126 生ハムサラダ

「ギョエー!辛い!」
「ハッハッハ!日頃の恨み思い知れ!!!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

幼なじみ「ここあ」の出産

ここあは二度目の出産だす。
ただ、前回は二頭しか妊娠していなかったため、仔犬が大きくて普通分娩は無理だろうということで帝王切開でした。
今回はエコーとレントゲン確認で四頭だと解っていて普通分娩で大丈夫!と、いうわけで わちがお手伝いに里帰りしたっちゃ。
出産がこんなに大変だとは思いもしなかった!
カズたん、仁くん、わち共初めての経験で、あわてて、喜んで、泣いて・・・・

*4月10日(月)午前10時00分
平熱37度5分、それが37度2分に下がっていたのでボチボチかな?なんて呑気なことを言いながらブランチをとっていたずら。

仁くんがお尻の穴に体温計を入れて計ってみると38度2分、「熱が高い!なんでや!」の声にみんなあわてふためき「ここあ」の様子を窺うが異常なし!

*午前10時50分
出産開始!「出てきてるぅー!」の声にその辺で遊んでた「銀河・たると・あずき」を近寄らないように隔離!

1_9

赤ちゃんの入った袋が出てきました。
「キャイ~ン!」と泣くと言われていたのですが「ここあ」は泣かず、突然生み始めました。
強い子です。「ここあ 頑張れ!」

Photo_111

午前10時55分 第一子誕生!羊水の入った袋を破ってあげて、頭から尾にかけて背中をさすり、呼吸を促してあげる。
まだ、臍の緒はつながったままで、目も閉じています。

Photo_112

自発呼吸を始め、体重230グラムの♀でした。
今のところ、毛色はチョコかな?
元気でよかった!うれしくて三人で大喜びしました。
一瞬、「ここあ」のことを忘れました。
「ここあ、ごめんネ!」

Photo_113

午前11時25分 再びの陣痛とともに第二子が出てきました。
以外に早く「安産やなぁ~」とカズたん。
「ここあはええ子やぁ~ がんばれ!」

Photo_115

第一子と同じ様に袋を破き、背中をさすり、自発呼吸をさせる。
ところが、なかなか臍の緒が出てこず、ちょっと引っ張ると「プチッ」という感じで切れてしまった。
あわてふためいたけれど、引っ張って伸びていたために、たいして
出血はしなかった。
急いで糸で縛りました。
後で聞いたところによると、母犬は自分で噛み千切るときは引っ張るそうで、偶然同じ様な状況になったようです。

Photo_116

第二子 240グラム♀
毛色は現在、レッドのようです。

Photo_117

ここでちょっと休憩です。「ここあ」はかなり疲れているようです。
後まだ二頭もいるのです。やっと半分!
犬のお産は安産だといいますが、かなりきつそうです。
この後、こんなに時間がかかるとは、この時誰も思わなかったです。
二時間経過しても陣痛がきません。
先に生まれた仔犬に、母乳を飲ませることにしました。

Photo_118

一生懸命 乳首をさがすのですが、なかなか見つかりません。
首のところを軽くおさえて乳首をあてがうと、やっと飲めるようになりました。

午後2時 やっと陣痛がまた始まりました。
ところが、なかなか出てこないのです。羊水の入った袋だけが出てきて、何もはいっていないのです。
「ここあ」はかなり苦しそうにしています。カズたんが指を差し入れて中の様子を探りました。
カズたん「逆子や!」
仁くん「大変や!どうする?病院へ電話する?」
わち「犬は頭からでも、足からでも関係ないと書いてあったよ」と言いながら中の様子を探ってみました。
わち「違う!この硬い形は頭の骨や!」
で、カズたん再び探る。
カズたん「あっ!破けた!」
羊水があふれ出てきた!仔犬は出てこない!なかなか出てこない!
時間が経って行く。
「早く出て来い!」祈るような気持ち!
「ここあ がんばれ!」軽くお腹を何度か押してみる。
ものすごく時間が経ったように感じた瞬間、頭のてっぺんが出てきた!
膣の周りをそっと広げて手助けしてあげる。
完全に頭が出てきた!
「アカン!ベロがだらぁ~と出てる!死んでる!」
「僕のせいや!ごめんな!ごめんな!」
と、カズたんが泣き出した!
仁くん「カズのせいやない!」
わち「まだわからへん!泣くな!引っ張り出すからね!」
首の皮をつまんで引っ張りだした。袋は破けてるから、すぐに蘇生にかかった。
「死ぬな!死ぬなよ!死なせへん!」祈ってるのか、自分に言い聞かせてるのかようわからん思い。必死で背をさすり、口から息をそっと吹き込んでみる。
何秒?何分?わからへん!
「グホッ!」という声とともに呼吸を始めた。頭を支えながら、軽く振って吐かせる。
もう大丈夫や!

Jpg_7

午後3時10分 第三子 230グラム♂
ブラックかな?

Photo_119

こんなに小さいのによー頑張ったわ!元気で良かった!
カズたんが泣きっぱなしやった。今度は感激で泣き出した。
当分、わちには偉そうな口はきかんやろ!(へ・へ・へ)
しかし「ここあ」の視線、冷たい!
まだ母性が出てこないような感じ。
しかたないなぁ~疲れきってる!はよ楽にしてあげたい!

Photo_120

疲れきってる「ここあ」もかわいそうやけど、また時間が経つのに四番目の陣痛が来ないので、第三子にお乳を含ませる。

Photo_121

どうにもならんのやろか?「ここあ」がかわいそう!
だけど、お乳さがして三頭が泣く。
わちまで泣きたくなってくる。「ここあ」がかなり弱ってきてる。
時々、軽い陣痛があるけど4~5回でとまる。

午後4時30分
「もうアカン!病院へ連れて行こ!」

Photo_122

銀河は真剣な顔をして、ずーと隅っこで様子を窺ってます。
自己中の子が声一つたてずにいます。
今更ながら、ええ子で惚れ直しました(親ばかですね!)

この後も病院を2ヶ所回り、陣痛促進剤を注射されたり・・・帝王切開手前まで・・
でも、ダメでした。
午後8時 死産でした。小さい体で生まれるまで頑張って、ほんとに頑張ってたのにだめでした。
小さい箱に入ってる、まだ暖かい第四子を代わる代わる抱っこして泣きました。
ムチャクチャ辛くって、悲しくって、悔しくって泣きじゃくりました。
「なんで?なんで?なんでこの子だけ・・」

「ここあ」が思ったより元気だったので、それが救いでした。
それでも、三人とも帰りの車の中では黙ったまま!
それぞれの思いが後悔があったのだと思います。

家に帰ると「銀河・たると・あずき」が、うれしそうに尻尾を千切れんばかりに振ってキスをしてくれました。
そう、この子達は一日中、辛抱してたのです。
何も言わないけれど、わち達と一緒に頑張ってたんです。ええ子ばっかりです。
「たると」は早速、パパぶりを発揮して「うんち&おしっこ」を促してます。
人も動物も一緒ですね!良い勉強をさせてもらいました。

翌日、第四子は「らむね」と命名して動物霊園で火葬後、埋葬してもらいました。
カズたんが一番につけたかった名前をあげました。

1_10

一眠りしたら、もうすっかりお母さんになりました。
すくすくと育つことを祈るのみです。
締めくくりに第一子の産声を聞いてやってください。
長々とお付き合いありがとうございました。

ポチッと再生ボタン押してね!

銀河!お待たせ!ご飯にしようね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

パチンコ屋さんの賄いご飯 2月22日

ポトフの意味を知っとるかぁ~?
”Pot-au-Feu”が語源で”ポットを火にかける”という意味!
つまり、材料と水を鍋に入れて煮るだけということ
なぬ?やっぱ手抜きだ!って XXXXX(笑)

100_0010_2
フライドチキン
 バジリコチーズ風味


100_0008
ポトフ

Gohan_18
ご飯


おいしければ すべて良しよ!
二度と「手抜き」と言うなよ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

幼なじみ

4月9日、ちょこっとお休みをもらって里帰り(?)しました。
里帰りといっても実家ではなく、カズたん&仁くんのお家。
そして、ここあ&たると&あずきのお家。
銀河が最初に居候したお家だす!

もちろん、銀河も飛行機に乗ったずら!
ペットルームとかいう専用の部屋で、25度に空調設定されているそうです。
ここは航空会社を信用するしかない!だす(笑)
昔は動物も貨物室だったそうな。ええ時代になったもんす。
料金もANA(鹿児島⇔大阪)で¥4000。ペットゲージをレンタルすると+¥500。
なかなか、ええ商売ですわ(笑)
今までに銀河は四往復してるから、結構ええお客様とちゃうかな(笑)

Photo_103

あいにくのお天気で、飛行機が揺れないかとちょっと心配!
「銀河、恐がってるやろなぁ~1時間辛抱やで!」

Photo_104

大阪城が見えてきたわ!もうちょっと!
「仔犬のときみたいに、うんこちびってへんかなぁ~」
無事到着!

Jpg_5

兵庫県西宮市だす!丸っこいのが甲山!ここらは今、桜が満開ですらぁ~
住宅地なので住みよい街だす。

Photo_106

とりあえず荷物だけ置いて
「おしっこ&うんこ&散歩」に。武庫川という川です。
大きいですが2級河川だす。
相変わらず自己中で、ズンドコズンドコ行きます。

Photo_107

「銀河、ちょっと待って」の声に「なんやねん!」と眼飛ばしですわ!

Photo_108

お家に帰ると早速バトル勃発!
寝転んでるのが「たると♂」
後ろ足に噛みついてるのが娘の「あずき♀」
そして、里帰りした理由の

Photo_109

「ここあ♀」のお腹!出産予定日は明日、4月10日です。
つまり「産休」ですわ!
2度目の出産ですが、前は帝王切開だったので、普通分娩はみ~んな初めて!
どうなることやら・・・・ちょっぴり不安!
な~んも考えてへんのがいます。

Photo_110

この二匹、銀河とあずきは初対面!
あずきが1歳下やのに上位をねらってる!
でも、ず~と帰るまで仲良し!
銀河はやさしいお姉さんしてるす(微)

銀河!ここあの赤ちゃん、早く生まれるといいね!

出産模様は次回お知らせしますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

パチンコ屋さんの賄いご飯 2月21日

おひさぁ~ ピラフちゃまぁ~
でも なんでじゃがいもなんだよ!って?
いろいろ食べてみんしゃい!

100_0005_6
ポークヒレのクリーム煮

100_0007
チキンとポテトの
  ほくほくピラフ

汁物がない!って? うだうだとうるさいこと!
小姑みたいよ!

お越しいただいた皆様。4~5日留守にします。
戻りましたら、また記事UPしますのでよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

桜も終わりかなぁ~

あ~あ!せっかくの休日!雨は上がったけれど
市の主催の「桜まつり」、午前中の雨でだめね!
山のババ様のとこへ行く前に、ちょっと寄って行こうかな

Photo_89

ありゃ~!やっぱ中止ですって 残念!また来年?
鬼が笑うべ!
この忠元公園は桜の名所だってさ!
ここは少し高台にあるから、桜はまだ大丈夫ね。

Photo_90 これって自己申告?

Photo_92 百選って書いてあるけど
誰が選ぶんだろう?

屋台も出てたのに、テキヤさん商売あがったりだね!

Photo_93

ぼんぼりも吊ってあるから夜桜もきれいやろに!

Photo_94

なんや寂しいなぁ~銀河!山のババ様のとこへ行こかぁ~

Photo_95

山のババ様家まで車でとばして、20分!
見えてる山のまだ向こう!

Photo_96

途中の風景(1) 菜の花畑がすご~く きれい!
        お金持ちになれる色だったよね黄色は!

Photo_97

途中の風景(2) 蓮華畑 時間があったら花冠作って
          被ってみたいね!
          ピンクは恋愛運があがるんだっけ?

2_7

こんなに間近で見るなんて何年ぶりかな?
銀河のおかげだね!感謝・感謝!

Photo_98

やっとこさ到着!20件ばかりしかない集落です。
一番若い(?)人で76歳だそうです。
いづれは、山に返る集落でしょうね。

Photo_99

銀河6ヶ月の頃、脱走していなくなり、この川に落ちてた。
犬笛を吹くと川の中を走ってきた。
あのときもジージが助けてくれたんだった。
私、心配で泣きべそかいてた。

あれっ?またぁ~!銀河ぁ~!

いた!

1_8

なんや?固まってるやんか!ああ~ あれかぁ~

Jpg_4

田んぼのど真ん中に猫ちゃんが!優雅な生活ねぇ~

用事も済んだし、帰ろっか!

Photo_101

お家の側の桜は、もう花はだいぶ散ってるじょ~葉っぱが出てきてる!

Photo_102

「花は散り 匂いたつ若葉 桜餅」

「雨あがり 目にしむ若葉 桜かな」   

「山間の 街はまだまだ 桜色」      (銀河川柳)

ヤッパリ今日も桜めぐりだったね 銀河!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

パチンコ屋さんの賄いご飯 2月18日

また手抜きだって?
こっちにも都合があるのよん!
牛肉だから許せ!

100_0003_2
蓮根のはさみ揚げ

ホウレン草の胡麻和え

100_0002_4
牛丼



100_0004_2
キャベツと卵の
 味噌汁

Gohan_16
ご飯

牛肉だとご機嫌なのね!ふうぅ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

ひまつぶし

なんなんすかねぇ~ひまざんすねぇ~
雨降りって わたち大っ嫌いワン!
mamaはPCの前に座りっぱなしだしさぁ~
ジージはゴルフの打ちっぱなしに行っちゃったしさぁ~
わたち ひとりっ子だしー!
誰か遊んでよぉ~

Photo_88

これこれ!これがいっちゃんのひまつぶし!
この硬さがたまんないわね!

Photo_82

どれ!キャップが取れたわ!
あら?少し甘~い!
mamaったら、こんなおいしいもの飲んでるのね!
今度飲んでるのを見たら おねだりしなきゃ!

Photo_86

ここからが なかなか手強いのよね!
梅干でも中の種は硬いからね!
あら、関係なかったかしらん
どうせ暇なんだから急ぐことないシィ~

Photo_84

あんたも横になっていいわよ!疲れたでしょ!
でも逃げないでね!
逃げても無駄よ!
mamaが「相手しなさい」って連れ戻されるわよ!
PCと遊んでるときはジャマすると恐いのよ!
腋の下コチョコチョするんだから 笑いすぎて苦しいのよ!
ボチボチ 2ラウンド 始めよっか?!

Photo_83

オリャオリャー!気合だぁ~!
服なんか脱いじゃへよ!ファイトで暑くなったろ?
わたちが脱がしてあげる!
なにこれ ファスナーもボタンもないわよ!
どうして脱がせるの!ブヒー!
面倒だわ 噛み裂いちゃお!

Photo_87

やったー!これでいいワン!
フンフン じっくり行くわよぉ~!ワオ~ン!

銀河!雨上がったから 山のババのとこへ行くよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

パチンコ屋さんの賄いご飯 2月17日

中華もどきでぇい!
えっ?単なる手抜きじゃ!って
おみゃ~たち するどいのぉ~!

100_0015
かに玉

100_0017_1
バンバンジー

Photo_79 豆腐の吸い物

Gohan_15
ご飯

明日はがんばんべー!
毎日頑張れ!って 人使いあらいぞぉ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

三夜王 ~その2~

英ちゃん編

彼のタイプ?
うぅ~ん ペ・ヨンジュンやね!あの「ヨン様」よ!
そこにいるだけで空気がフワッ!っとする感じずら!
かまいたい&かまってもらいたい・・・・
で、お姉様、おば様方にもてるっちゃ!

眼鏡をかけてて「もて」とは無縁のようなのに なぜかもてる!
やはり「ヨン様」もどきだからかな?!
やさしそうな頬のライン!
眼鏡の奥のきれいな瞳!
甘い顔には不釣合いの濃い目のひげ!
このアンバランスさが妙にそそられるずら!

_1_1

そして声がいいずらね!マイクを通した声もいい!
「ん!どんな奴だ?今の!」と思わせる声 低音ずらね!
ボーイソプラノなんてのは「ガキ」のイメージしかないっちゃ!
SEXYとは程遠い!
大人の魅力じゃないわね!
男でも女でも これがいっちゃん危ないイメージずらよ!
男の色気をもっていて それがいやらしくないとこがいいっちゃ!
もっとも体形は特別SEXYではないよ!(素Bodyをみたわけじゃないずらからね)
これだけ褒めちぎっても わち好みではないずらよぉ~(笑)


ハギさん 「おまえ畳の上では死ねんよ!」
英ちゃん 「そんなことないですよ。 僕の最後は息子、
       娘、孫に囲まれて
       『楽しく幸せな人生だったよ。ありがとう』
       と言って死ぬんです。」

ハギさん 「嘘嘘 ありえん!
       後ろからブスッっとやられて、泥水の中に顔を
       つっこんで、誰にも気づかれずに死ぬんや!」

英ちゃん 「それ ハギさんのことでしょ!」
ハギさん 「俺はそんな恨まれるようなことはしてない!
       おまえは『身に覚えのあること』を

       覚えてられんぐらいあるやろ!」
英ちゃん 「なんなんすか それは?
       ハギさん何かあったんすか?
       彼女と喧嘩したんすか?」

ハギさん 「するか!おまえが四連休もとって
       沖縄へ彼女と行くからじゃ!その間 誰が
       シルババ連の相手する思とんじゃー!」

英ちゃん 「あっ!お・おみやげ買ってきますよ!」
ハギさん 「チンカスはいらん!」

英ちゃん 「チンスコウですよ!」
           (沖縄の皆様メンゴです)

Photo_80

銀河!馬鹿っ話に付き合ってくれて 
          
    ありがとさ~ん!♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

パチンコ屋さんの賄いご飯 2月15日

ちょっと和風にきめてみたぜ!
なに?物足りない?
そっか そっか バターでも舐めてなさい!

100_0003_1

和風おろしハンバーグ

100_0002_2
白菜と鶏つくねのスープ煮


うすあげの味噌汁Usuagemisosiru_2

Gohan_14
ご飯

100_0005_5
バナナ&チョコ

おみゃ~らよ バナナがそんなにうれしいか!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

霧の中から・・・

春先は天候不順で晴れたり・雨ったり・霧ったり!
でも、霧の日の散歩は楽しいことも・・・

Photo_52

霧(キリッ)っとした銀河ですが・・・・

Photo_57

んんんんん・・・・

Photo_76

警察犬「銀河」!霧の向こうになにかを察知!

Photo_65

人影?犬族?う~ん!

Photo_77

いつでもGO!の戦闘態勢!

Photo_78

辛抱しきれず 銀河 飛び出した!
モモたん応戦態勢! コロたん退却態勢!

Photo_68

「おっはー!元気ワン?」
「銀たん おっはー!」(コロたんビビリ)
今から15分の一日でいっちゃん楽しい時間

Photo_69

「父ちゃんな・なにするだぁー!」

Photo_70

「ほんとは美人なのよ!」
「朝からひどいわ 父ちゃん!」

Photo_71

「ぎょえー!やだ!やめてぇー父ちゃん!」

Photo_72

「銀たんが笑ってるぅ~」
「やだよぉ~父ちゃん」

Photo_75

「お・おまいらぁ~」
「苦・くるしぃ~!!!」

Photo_73

「絶対 抗議するワン!」
アレレ・・・
「父ちゃん スリスリ なでなでしてぇ~ワン・ワン・ワン!」

「お・おまいら! 犬族のプライドはないのかよぉー!」

銀河!今日は朝から大笑いできてよかったね!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »