« 桜も終わりかなぁ~ | トップページ | 幼なじみ »

2006年4月 9日 (日)

パチンコ屋さんの賄いご飯 2月21日

おひさぁ~ ピラフちゃまぁ~
でも なんでじゃがいもなんだよ!って?
いろいろ食べてみんしゃい!

100_0005_6
ポークヒレのクリーム煮

100_0007
チキンとポテトの
  ほくほくピラフ

汁物がない!って? うだうだとうるさいこと!
小姑みたいよ!

お越しいただいた皆様。4~5日留守にします。
戻りましたら、また記事UPしますのでよろしく!

|

« 桜も終わりかなぁ~ | トップページ | 幼なじみ »

コメント

銀河姐御様
こちらも桜が終りそうっす。
今日は風が強いのでますますはらはらと散っております。
そちらは暖かそうですよね。
菜の花、れんげとなんと色鮮やかな!
あっしも花畑で昼寝がしてみたいもんです。
ドライブは楽しかったすっか?
今度ハンドル握ってるとこ見てみたっす。
(何気にリクエスト)ゴジラでした。

久々にクリームシチュー食べたいよぉおお!
ピラフはお釜で炊く派ですか?それとも炒め派?

投稿: ぶぶんがぶん | 2006年4月 9日 (日) 21時15分

銀河mamaさん、こんにちは。
山芋のバターいため、とっても美味しそうです。
もちろん、ピラフも。
最近、チャーハンとかピラフとかそういうのを
食べていないので、混ぜごはん系を食べたくなりました。
私は、お味噌汁とかそれほど作らない人なので気にならないけど
毎日、毎食汁物が欲しい人はブツブツ言うんですね?笑
小姑をたくさんかかえてて、銀河mamaさん大変!!

投稿: ユキティ | 2006年4月11日 (火) 06時54分

いつもおいしいお味噌汁を欠かしておられないので、みんな期待してるんですね。
私も、一度でいいから食べにいきたいですー。

投稿: チーズくま | 2006年4月11日 (火) 21時12分

★ぶぶんがぶん様★
昼間は暖かいですが夜は寒~いっすよ。
気温差が激しいです。
農薬を使わずにお米を作っている田んぼは蓮華がいっぱいです。
そうでない田んぼはもう耕してしまってますね。
無農薬田んぼの表示が市の名前で表示してあるのですよ。
こういう所へは散歩しても安心なんで、銀河が踏み込んでもしばらく遊ばせてあげてます。
ピラフは「炒めて炊く派」で~す。


★ユキティ師匠★
ほんとに男のくせにうるさいですよ~
「おめえらに嫁の来てはねぇーな!」
と応戦しますと、「ギクッ!」っと言っております(笑)
私は不純物0の日本人のはずなのですが、白いご飯より「まぜまぜご飯」が好きなのですよ。
ようするに、無精者なんですね。
一皿で野菜も肉も炭水化物も「一口」でいただけるものですもの(爆)


★チーズくま様★
基本的に味噌汁は「おふくろ」の味なんでしょうかね?
鹿児島は「麦味噌」を使うのですが、カスが入ったら嫌だとか
入ってるほうがいいとか、勝手気ままを言い合っております。
私は「嫌なら食べるな!」
甘やかしてはいけないと・・・(笑)

投稿: 銀河mama | 2006年4月14日 (金) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/1255525

この記事へのトラックバック一覧です: パチンコ屋さんの賄いご飯 2月21日:

« 桜も終わりかなぁ~ | トップページ | 幼なじみ »