« パチンコ屋さんの賄いご飯 2月18日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 2月21日 »

2006年4月 8日 (土)

桜も終わりかなぁ~

あ~あ!せっかくの休日!雨は上がったけれど
市の主催の「桜まつり」、午前中の雨でだめね!
山のババ様のとこへ行く前に、ちょっと寄って行こうかな

Photo_89

ありゃ~!やっぱ中止ですって 残念!また来年?
鬼が笑うべ!
この忠元公園は桜の名所だってさ!
ここは少し高台にあるから、桜はまだ大丈夫ね。

Photo_90 これって自己申告?

Photo_92 百選って書いてあるけど
誰が選ぶんだろう?

屋台も出てたのに、テキヤさん商売あがったりだね!

Photo_93

ぼんぼりも吊ってあるから夜桜もきれいやろに!

Photo_94

なんや寂しいなぁ~銀河!山のババ様のとこへ行こかぁ~

Photo_95

山のババ様家まで車でとばして、20分!
見えてる山のまだ向こう!

Photo_96

途中の風景(1) 菜の花畑がすご~く きれい!
        お金持ちになれる色だったよね黄色は!

Photo_97

途中の風景(2) 蓮華畑 時間があったら花冠作って
          被ってみたいね!
          ピンクは恋愛運があがるんだっけ?

2_7

こんなに間近で見るなんて何年ぶりかな?
銀河のおかげだね!感謝・感謝!

Photo_98

やっとこさ到着!20件ばかりしかない集落です。
一番若い(?)人で76歳だそうです。
いづれは、山に返る集落でしょうね。

Photo_99

銀河6ヶ月の頃、脱走していなくなり、この川に落ちてた。
犬笛を吹くと川の中を走ってきた。
あのときもジージが助けてくれたんだった。
私、心配で泣きべそかいてた。

あれっ?またぁ~!銀河ぁ~!

いた!

1_8

なんや?固まってるやんか!ああ~ あれかぁ~

Jpg_4

田んぼのど真ん中に猫ちゃんが!優雅な生活ねぇ~

用事も済んだし、帰ろっか!

Photo_101

お家の側の桜は、もう花はだいぶ散ってるじょ~葉っぱが出てきてる!

Photo_102

「花は散り 匂いたつ若葉 桜餅」

「雨あがり 目にしむ若葉 桜かな」   

「山間の 街はまだまだ 桜色」      (銀河川柳)

ヤッパリ今日も桜めぐりだったね 銀河!

|

« パチンコ屋さんの賄いご飯 2月18日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 2月21日 »

コメント

銀河ちゃん、銀河mamaさん、
とってもいいお散歩コースですね♪
ぽこぽこしたお山、なんだか漫画日本昔話に出てくるお山みたいで可愛いな。
桜、菜の花、蓮華畑、春満喫な風景画像、
ご馳走様でした♪

投稿: ハシ | 2006年4月 8日 (土) 02時17分

★ハシ様★
ものすご~い田舎なんですよ!
いたるところあんな感じで!
他に遊びにいくとこもない!
ウィンドウ・ショッピングを楽しむ店もない!
あるのはきれいな空気と夜空の星!
都会がちょっと懐かしいときも・・・

投稿: 銀河mama | 2006年4月 8日 (土) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/1326620

この記事へのトラックバック一覧です: 桜も終わりかなぁ~:

« パチンコ屋さんの賄いご飯 2月18日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 2月21日 »