« パチンコ屋さんの賄いご飯 2月28日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 3月1日 »

2006年4月22日 (土)

ご近所様

桜も終わって、チューリップも咲きそろい、つつじが満開です。
さすが鹿児島だけあって、お庭に「霧島つつじ」を植えておられるお家がいっぱいだす。
銀河との朝晩の散歩がとても色鮮やかで、1時間半づつのこの時がウキウキですら♪
で、勝手にへたくそな写真を撮りまくり(ほとんどボツ!)怪しい奴と思われているかも・・・(笑)

*全部クリックで大きくなりますよぉ~

122_2230

こうやって垣根代わりに植えてあるんですよ。

122_2237

これは八重桜と藤の花。すごくきれいです!

123_2302

「きんせんか」だったかな?仏様のお花によく入ってたような・・

123_2305

この「芝桜」のすごいこと!お家の周りグルッっと植えてあります。

123_2306

「あやめ」?「菖蒲」?「杜若」?見分けられません!

123_2308

はてさて?銀河はここでいつもどっちへ行こうか迷います。
わちに選択権はありませ~ん(笑)お犬様のお通りで~す!

123_2309

これは真っ白な藤の花。「藤」って「不治」が入るとかで嫌がられると聞いたのですが、ぜんぜん平気みたいです。

123_2312

ここの「つつじ」もみごとに手入れされてました。

123_2318

「牡丹」です。わち個人的には「牡丹・バラ」が大好きなんです。
ハデハデで・・・・性格が地味なもんで(うっそ!)

123_2320

鶴のディスプレイをしたお庭。写真より実際のほうがかわいいです。

123_2321

道端で無造作においてあります。一袋¥100 買いました。
ちゃんと隅っこの青い箱にお金を入れたす!(笑)

123_2322

四色の「霧島つつじ」を植えてあるのですが、色によって開花に時間差があるようです。
どことも手前側の色が遅いです。

123_2324

122_2299

これはちょっと私も初めて見ました。八重咲きなんですね。
最後に、わちの畑に去年の秋に植えた玉ねぎの「葱坊主」

122_2296

銀河!ぶっくれないでよ。今度はあんたを撮ってあげるからね!


|

« パチンコ屋さんの賄いご飯 2月28日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 3月1日 »

コメント

霧島つつじって、綺麗なんですねー。
私も牡丹は大好きです。
「花ですっ」という勢いと、わかりやすさがいいです。

トマトは安いですねー。おいしそう…。

それにしても、豪邸が多くないですか?

投稿: チーズくま | 2006年4月23日 (日) 01時39分

★チーズくま様★
小さめの花がわんさか咲いてますよ。
どこをみても赤・桃・白ですわ。
野菜は比較的安いです。
産直ですからね。新鮮・安い!
豪邸というか、土地の価格が大阪と一桁ちがうからなのか、
8~9割ぐらい豪邸(?)ですわ。
ジージの小ぶりのお家でも平屋の6LDKですから、よそ様はもっとでかいです(笑)

投稿: 銀河mama | 2006年4月23日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/1496394

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所様:

« パチンコ屋さんの賄いご飯 2月28日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 3月1日 »