« パチンコ屋さんの賄いご飯 3月6日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 3月7日 »

2006年4月29日 (土)

もう?もう!もー!

ここのところお天気が続いているのがうれしいワン!
だって、レインコートを着なくていいもん!
あれってカサカサ 音はするし、動きにくいんだもん!
ずーとお天気だといいなぁ~

mamaもそう思うね!銀河が泥んこにならなくて助かるもの!

でも農家にとっては・・・

1_13

一週間前、田んぼに水が張ってあり、鷺がミミズ目当て集まって来てたす!

2_11

もう、一部の田んぼで早場米の田植えがしてあります。
早く植えて早く収穫すると、儲かるのかなと思ったら、そうでもないようです。
全体の一部なので弊害(害虫・スズメ)を受けるのも、早い分、集中して狙われるそうで、思うほどではないそうです。

「ギャー銀河!急に走るな!」

Photo_137

「おっと猫ちゃん!災難やなぁ~!」
木に登って避難!
「銀河は?っと」

Photo_139

「あんたどこ探してるんよ!そんなとこちゃうのに・・・」

_1_2

「おーお!完全になめられとる!」

_1_4

「違うって!あんたの鼻もあてにならんなぁ~」
「ほれ!もう行くよ!」

_2_1

「もう完全にバカにされとる!猫にゃん、また遊んだってな!」

「まだまだ銀河も修行が足りんわ!鍛えてもらわなアカン!」
「そうそうシオンちゃんがいいかも」
今朝は久しぶりにまわってみっかな!

1_14

あいかわらずやさしいシオンちゃんですら!

2_12

あれ?今日はちょっと様子が違う!

3_2

やっぱりやさしいシオンちゃんでした。

シオンちゃんのお家にはマルチーズもいるのですが、これがまた窓ごしにワンワン吠えてうるさいのですわ!
シオンちゃんと銀河がうらやましいのかもしれない。
ご挨拶のあとは跳んで跳ねて遊んでますから・・・

銀河!ボチボチ帰ろうっか!

今朝のお散歩・・・・3731歩
夕方のお散歩・・・・3687歩  合計7418歩

|

« パチンコ屋さんの賄いご飯 3月6日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 3月7日 »

コメント

木登りが上手な猫ちゃんですね。
銀河ちゃんは、警察犬にはなれないみたいですねー。
シオンちゃんは、見るからに優しげなワンちゃんですね。
近所にお友達ワンコがいるっていいな♪

投稿: チーズくま | 2006年5月 1日 (月) 00時38分

★チーズくま様★
はいです。
ものすごい勢いで木に登ってしまいました。
アッ!っというまだったので銀河も見失ったようです。
それにしてもなさけない!
シオンちゃんとは仲良いですが、あまり近寄れないです。マルチーズがいないときを狙ってこそこそやってます(笑)

投稿: 銀河mama | 2006年5月 1日 (月) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/1631238

この記事へのトラックバック一覧です: もう?もう!もー!:

« パチンコ屋さんの賄いご飯 3月6日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 3月7日 »