« パチンコ屋さんの賄いご飯 3月4日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 3月6日 »

2006年4月27日 (木)

抜け毛にはノコギリブラシ!

抜け毛の季節!
どこのドッグ飼いの方のブログもこの話題で持ちきりでんな!
銀河もご他聞にもれず、まぁ~「抜けて抜けて♪飛んで飛んで♪回って回るぅ~♪」

朝の散歩の後はジージがブラッシング係り!
Photo_61
いつもこんなブラシを使ってますだ!

1_11

最初っからこの態度! 「銀河!」

2_8

「動くなって!じっとしとれ!」「へっへ いい気味!」→わち

3

ぼちぼちジージも切れかかってますだ!

4_1

ふてぶてしさもここまで来ると、恥ずかしい!

5_2

「なんであんたが切れるんよ!ジージに謝んなさい!」

6

これが普段ならいいのだけど、この季節はねぇ~・・・
とりきらないのよねぇ~
ここで登場するのが秘密兵器「のこぎりブラシ」
これを試してみるときがきたっちゃ!

1_12

2_10

某オークションで手にいれたのだす。
みなさん「ホームセンターで買った」と言っておられるのですが、わちんとこのホームセンターにはなかったでさ・・・・
ともあれこれは(絶句!)!
取れる取れるすごい!いっぺんに「禿」になりそうやぁ~(爆)

7

「おおっ!恐い目!」

8_1

痛くはないようですが、おもしろくってバリバリ掻いたもんで、かなりお冠!
ブラシに毛が絡みつくわけじゃあないので、この日は風がムチャ強かったし・・・・回って回って♪飛んでいったす!(笑)(外での使用をお奨めします)

銀河!一回り小さくなったんとちゃう?!(爆)

今朝のお散歩・・・・3856歩
夕方のお散歩・・・・3915歩  合計7771歩

|

« パチンコ屋さんの賄いご飯 3月4日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 3月6日 »

コメント

ジージさんの「しっぽ鷲掴み」画像がウケル!
銀河チャン、意外と頑固ですね!?
のこぎりブラシの威力は凄いなぁ。
ワンコもすっきりして気持ち良いと思う!

投稿: ハシ | 2006年4月28日 (金) 07時38分

★ハシ様★
すごい威力でビックリですよ!ジージにかかったらピクッとも動けないくせに、この態度ですよ!こんな子に育てた覚えはないじょー!(笑)

投稿: 銀河mama | 2006年4月28日 (金) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/1596872

この記事へのトラックバック一覧です: 抜け毛にはノコギリブラシ!:

« パチンコ屋さんの賄いご飯 3月4日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 3月6日 »