« パチンコ屋さんの賄いご飯 3月18日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 3月21日 »

2006年5月16日 (火)

自己紹介バトンがまわってきたよぉ~

Photo_186

ドワァ~ン!一発目から、ちと毒っ気のあるお花を・・・庭に咲いてるのですが、
「ジキタリス」(狐のてぶくろ)だそうで、やっぱ毒婦のようです。あっ違った!毒花のようです。
ジキタリシン・ギトキシンという成分で推定致死量5mg(葉1~3枚)。
古来、毒殺は非力な女の殺害方法とな・・おとろしやぁ~! 

ってところで、「そして日々は流れ行く」のぶぶんがぶん様より、「自己紹介バトン」なるものが回ってきたずら!
blogのお友達も少ないわちに試練を与えてくれた彼女に敬意を表して、次の4名の方に独断でバトンを無理やりお渡しいたします。

ご面倒でなかったらよろしくお願いいたします。

Q1 先にバトンを回す方4人を書いておく

   よっぺー様、ユキティ師匠、チーズくま様、ハシ様、
   勝手にごめんなさい。よかったらお願いします~
    

 
Q2 お名前をどうぞ 

    銀河mama または できそこないかぐや姫

Q3 おいくつですか?

    笑った後で、笑い皺が残らないていどの年齢
                (寝不足のときはやや残り)

Q4 ご職業は?
    
    本業・・・銀河の散歩係  
    副業・・・パチンコ屋さんの賄い係

Q5 ご趣味は?

    表向きは映画鑑賞、PC、水泳
   
    本音は酒風呂に入りながら、酒を肴に酒を浴び
    るほど飲むこと 

Q6 好きな異性のタイプは?

    私のわがままを、すべて笑いながら受け止めて
    くれて
    キムタクとエントラップメントのショーン・コネリー
    をたして、倍にしたぐらいの男前

    

Q7 特技は?
 
    物事をすぐに忘れること(健忘症とも言う!)

Q8 資格はありますか?
    
    酸素を吸って二酸化炭素を無許可で吐き出す
    資格    (排ガス規制違反かぁ~?)

    一般的には普通免許・大型二輪etc

Q9 悩みはありますか?
 
    ありんす!にんにく食べすぎで
    体臭がにんにく臭!
    「ダヴィンチ・コード」を観たいけど、映画館まで
    高速で1時間かかること。

Q10 お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

    好物・・・ユッケ、生レバー、馬刺し、生うに、
                    いくら、牛乳、チーズ
    苦手・・・蛇、蛙、すっぽん、いなご、なれ寿司

Q11 愛する人へ一言

    私をあげる!(彼へ)   
    感謝!   (出会った方々すべてに)(銀河に)

Q12 バトンをまわす方々の紹介

   ☆「ボシログ」よっペー様
   私がブログをするきっかけになった三十路姉御。
   黒柴ボシロー様とよっぺー様との愛憎劇!
   ボシロガーの皆様のコメントぶりが抱腹絶倒!

   ☆「ユキティきょうのわたし あしたのわたし」
                           ユキティ様
   コロラドからのステキなお料理と
   愛犬バービーちゃん、愛猫リバティちゃんとの暖か
   いホッとするようなお話!とっても詳しく、
   丁寧な文章で尊敬!

   ☆「チーズくま『健康』美食家への道」チーズくま様
   大阪のにおい満載のお料理&食べ歩きのお話!
   毎日、丁寧な文章で綴られたblog!
   よだれを拭くティシュを用意してご覧あれ! 

   ☆「ハシログ」ハシ様
   18歳のチャロ爺ちゃまとハシ様の日常のblog。
   爺ちゃまの愛くるしい姿とハシ様の感受性が
   ステキです!

 皆様どうかよろしくお願いいたしまする~。

もう一発お庭の花!
Jpg_8

芍薬です。
こちらは種類が違うのかもしれませんが、中国では根の部分が
お腹のお薬に使われるそうです。

「立てば芍薬、座れば牡丹。歩く姿は百合の花」

わちのことだな!(笑)

銀河!頼りにしてまっせ!

16日朝のお散歩・・・・4555歩
夕方のお散歩・・・・3974歩  合計8529

|

« パチンコ屋さんの賄いご飯 3月18日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 3月21日 »

コメント

了解!このバトン他でも同じものがまわってきたとこだったで、
ちょうど書いておったとこだったのじゃ!
まかせろ。

投稿: よっぺー | 2006年5月17日 (水) 00時16分

★よっペー様★
よかったー!
ありがとうございます。
どんな風になるのか想像するのもおとろしいですが、
これで命拾いいたしました。
リング&着信ありを観すぎたかな?

投稿: 銀河mama | 2006年5月17日 (水) 08時08分

ああー。このバトンですね。
最初の写真の毒草は、なんと葉っぱ1枚で致死量なのですねー。恐ろしい!
でも、本当は見目麗しく、クスリにもなるシャクヤクが銀河mamaさんのイメージなんですよねっ☆

投稿: チーズくま | 2006年5月18日 (木) 01時22分

毒々しいと思ったら!!やっぱり毒でしたか。笑
凄いですよね、毒のあるお花って言うのは一瞬綺麗だけど
バラにトゲがあるのと一緒で、怖いです。
ところで、久しぶりのバトンですね♪
ちょっとやってみましょう。でも、あとに回す方が
居ないかも、、、いいですか?
銀河mamaさん、お酒飲まれるんですね?
今度一緒に飲みたいな。チーズくまさんのお料理でね♪

投稿: ユキティ | 2006年5月18日 (木) 07時07分

感謝!感謝!バトン受け取ってもらいホントにありがとう!
とっても興味深い自己紹介だったよ~。
異性の好みをズバリ、ピンポイントで言うところが君らしい!
銀河mama様ってブログの中だけど本音で語り合える仲だと
自分で勝手に思っているのだよ。
趣味(男の好み)は違うと思うけど。(笑)
波長が合うってのかな?
君の涙も笑いもなんだかひしひしと感じるんだよね。
顔を見たこともなければ声をかわしたこともないのに、馴れ馴れしくてメンゴね。
これからもよろしゅ~。

投稿: ぶぶんがぶん | 2006年5月18日 (木) 16時44分

★チーズくま様★
ありがとうございます。
ジキタリスのようだと言われたらどうしようかと(笑)
なんでこんな花が咲いたのか!?ジージにも記憶がないそうです。
間違って葉を食べると恐いですね!花も毒なんですよ!


★ユキティ師匠★
バトンは気楽にお好きしてください。
かってに押し付けておりますので(笑)
は~い!うれしいですぅ~!
チーズくま様のお料理でなんて考えただけで酔いそうです(笑)
でも、私かなりの笑い上戸らしいです!


★ぶぶんがぶん様★
ありがとう!
うまく言えないけどありがとう!
顔?松坂慶子ね!声はもちろんカナリアよ!
男の趣味が一緒だったら流血試合しなくっちゃいけんでしょ!
よかったねぇ~!
逆ハーレムの数が減るでしょ!
世の中余る男があふれるでしょ!
好みの違いは人類愛よ!
こちらこそ、末永くよろしゅうおたのもうします。

投稿: 銀河mama | 2006年5月19日 (金) 00時21分

銀河mamaさん、バトンキャッチ遅くなりました!!
よっぺ姐さんのよーな恐ろしい自己紹介じゃないのでちっとも笑いは取れないけど、書かせていただきました♪

狐のてぶくろとホタルブクロ(蛍の寝袋)って似てますよね。
これって毒だったのかー!
芍薬の花ってボワンと豪華で良いですよね。

投稿: ハシ | 2006年5月22日 (月) 12時18分

★ハシ様★
ありがとうございました。よっペー様のようなおっとろしい文章はそうそう書けませんよ!
別腹!じゃなかった別格ですよ!
ハシ様の真面目な姿勢が好きです。

形は似てますがやっぱり毒毒しいですよね。
蛍ぶくろはやさしげですもの・・・

投稿: 銀河mama | 2006年5月22日 (月) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/1797932

この記事へのトラックバック一覧です: 自己紹介バトンがまわってきたよぉ~:

« パチンコ屋さんの賄いご飯 3月18日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 3月21日 »