« パチンコ屋さんの賄いご飯 3月21日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 3月24日 »

2006年5月22日 (月)

結婚式だぁ~ 前編

先週の土曜日、親戚の結婚式に一泊で行ってきたっす!
自分のではないので、あまり乗り気で
はなかったす!
なぜって?
銀河を連れて行かなければいけないし、お泊りする予定の家にはシーズー犬が二匹いるだす。
どういうわけか、♂のロン君が銀河とそりが合わない!

                                                                110_10462 129_29072 ロン(♂) オレンヂ尻尾

ハナ(♀)ピンク尻尾


銀河を見ては吠えまくるのだすよ!銀河は黙ってるのに・・・・
で、いつも銀河がお外に出される!
仕事のとき以外は、一人になることがないので「ク~ンキュ~ン」と泣く。
銀河が泣くと、わちまで泣きたくなるから困る。
というわけで、夜が心配なんす。

あ~わちの憂鬱なんかおかまいなしに時間がきちゃった!
しゃ~ない「頑張っていこう!銀河!」

最初から、つまずいた。ジージがわかってなかった。
式場の場所を!信じられん!
わちはメイク・ヘアーセット・着付けもするんよ!遅れたらどうすんだ?
何か同じとこ回ってるような気がする。
あれちゃうんやろか?せやけど口出したら怒るやろなぁ~
あ~あ完全に頭にきてはるわ。
「なぁ~叔母ちゃんに電話して聞いたらは?」
「わかる!」
「けどさっきから同じとこ・・・」
「おまえが電話せえ!」
かなりの意地っぱりです。

何とか無事到着!
マネキンみたいに突っ立ったままで一丁あがり!と次々に出来上がっていく海苔巻き!
オオッ!ホットカーラーなんか何年ぶりやろか!オホホ・・・
ほったらかしの腰まである髪がきれいにアップにされていく。
残念なことに時間がせまっていて写真をとるひまがない!
ジージのバカタレ!

と前置きが長くなりましたが、ただいまから結婚式にご招待いたします。
ちとカメラウーマンの腕が悪いのはご勘弁を。

タタタタァ~ン♪タタタタァ~ン♪タタタタン♪タタタタン♪

*画像クリックで大きくなるっす!

1_20                                                                      

神式かと思いきや、やっぱこっちのほう人気があるらしく教会!

この前で10分ぐらい待たされました。

11時よりの挙式です。

                                                             

                                                 

                                        

                                       

                                                                                   2_17 祭壇はこんな感じです。

でも日本人はなんでもありなんですね。

すべての神を受け入れるのかなぁ~?

                                                                              

3_5

新婦入場!パパさんが緊張!顔がひきつってます!

4_3

新郎に娘を託す気持ちはどんなでしょうか?
不謹慎ですが神父様はラテン系の男前!

                                                                    

 

ここで再生ボタンをプッシュしていただくと、指輪交換の動画が始まります。

5njpg_1                                              

                                           

これは誓約書みたいなものなのかな?

わかりません!

5nn_1 二人が交互にサインして、神父様がサインしてました。

6n

二人で手を重ねあって・・・・何を思う君!

6_4

これで新郎・新婦の退場となります。
あいだでアメージング・グレースを聖歌隊(二人ですが)が歌ってました。

7_4

ライス・シャワー。お米ではなくバラの花びらでした。
それでもライスかなぁ~?

8_4

真ん中の彼女が花嫁のブーケをキャッチ!
といっても投げるのではなく、花束に16本のリボンがつながっていて、これをひっぱると1本だけつながってるという仕組み!
やっぱり投げてほしかったなぁ~

この後、 新郎・新婦とそれぞれのご両親が並んで記念写真撮影会。

次は披露宴会場へ移動です。続きはのちほどに・・・・

銀河はいい子にしてるかなぁ~。吠えられてストレス溜まってないかなぁ~。

                                   

18日朝のお散歩・・・・4381歩
夕方のお散歩・・・・3269歩  合計7650

19日朝のお散歩・・・・4575歩
夕方のお散歩・・・・3972歩  合計8547

|

« パチンコ屋さんの賄いご飯 3月21日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 3月24日 »

コメント

あぁぁ、、、いいですね〜
若いお二人には未来があって♪
うちはお式をしていないので、今思えば
やっておけばよかったかな?と思います。
銀河mamaさんも、結婚式にご出席されて
結婚したいモードになりませんでした?
私の周りの友人は、かなり早い結婚だったので
かなり焦った時期がありました。苦
懐かしいな〜。。。で、銀河mamaさんの
美しい着物姿はどこ〜?拝見したい〜

投稿: ユキティ | 2006年5月23日 (火) 08時56分

銀河mamaさんは着物で参列されたのですね。
動きにくかったでしょうに、フットワーク軽く、よい写真をたくさん撮っておられますね。
私も、銀河mamaさんの着物姿が見たいなー♪

投稿: チーズくま | 2006年5月23日 (火) 13時37分

おツカれっす。
銀河mama様は振袖着たのかな?ともかくお日和もよくおめでとうございました。
これからまたこういうコトあるだろうし
毎日銀河姐御に試練を与えているワケでもなし
気楽に気楽に、案外銀河姐御もケロッとしてませんでした?
銀河mama様のことだからたんまりご褒美をあげたんだろうから・・。い~じゃないの(ひとごと・・すまん。)
ともかく結婚式はいいよね。この歳になるとアッチのセレモニーが多くて・・
おっとお祝いの話題なのに失礼しました~。ではでは。

投稿: ぶぶんがぶん | 2006年5月24日 (水) 00時49分

★ユキティ師匠★
師匠の花嫁姿はきっときれいでしょうね!
見てみたかったですね!
私はあきらめというか、希望薄というか、周りも期待しないモードに入ってるし(笑)
形にこだわらないというか・・・・(負け惜しみ)
着物姿ですかぁ~残念なことに私のデジカメでは一枚も撮ってないのですよ。
誰かのカメラに偶然入ってたら、そのときはちょこっと着物だけ・・・(顔はブチャイクなもんで笑)


★チーズくま様★
写真を撮るのはへたくそなのに、どういうわけかいつもカメラウーマン!
だから、いつも自身の写真はないのですよね。
まぁ~カメラが壊れなくていいですが・・・(笑)
私の着物姿なんて「馬子にも衣装」クラスですから・・・(泣)


★ぶぶんがぶん様★
ほんでもねぇ~未だに仕事に出かけるときも、ちょこんとおすわりして見送ってくれると、涙がでそうですら。
お母さんと子供が保育園の前で泣き合ってる図です(笑)
アッチのセレモニーも多いだすよ!
特に季節の変わり目は・・・
ここは超シルバー隊の巣窟みたいなとこですからね(爆)
あっ!不謹慎でした。
近所中、出席&お手伝いですから・・・
仕事休んでお茶くみですよ!大阪にいた頃は考えられんことでし!

投稿: 銀河mama | 2006年5月25日 (木) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/1898029

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式だぁ~ 前編:

« パチンコ屋さんの賄いご飯 3月21日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 3月24日 »