« パチンコ屋さんの賄いご飯 3月15日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 3月17日 »

2006年5月12日 (金)

雨上がりには・・・

昨夜からのひどい雨。
今朝はどうかしら?心配でしゅ!

*画像クリックで大きくなるっす。

11_1

むっつり顔の銀河!お散歩が心配!
だって、あまりひどいとレインコートだもん!

115

やっぱしだめかぁ~!
銀河の出入り自由のゲージの中はにぎやかでし!

12_1

おっ!むっくり、顔を上げよった!雨が上がったかな?


「銀河!散歩に行くよぉ~!早くご飯食べてしまいなさいよ!」

13_3 「おお!あがっとるやんか!」

よかよか!
うっほうっほ!

14_1 雨上がりの山はこんな感じ!

なんていうのか・・・・空気が澄んで気持ちがいい!

まだまだ、肌寒いですよ!

15 「ウワァ~きれい!」

こんなものを見つけました。

普段見ると「オワッ!」ってのけぞる生き物の作品とは・・・

丹念に編み上げたレース編みのよう!

高校生の頃に、大好きだった近所のお姉さんが嫁ぐとき、ダブルサイズのベットカバーを半年かかって編んでプレゼントしたっけ!

もう、あんな大作を編む根気はないなぁ~!
コースターサイズでも面倒だなぁ~(笑)

16 そこらの雑草もきれいに見える!

雨もなかなかいいな!

細かなビーズをいっぱいくっつけたように見えるのはわちだけかな?

17 そんな乙女チックなことを考えてるわちを横目に、銀河は相変わらず「クンクン フンッ!」

掲示板の確認に忙しそう!

18_1 だけど様子が変!

なんか考えてるみたい!

19_1 ありゃ!また嗅ぎだした!

「ちょっと!しつこくない!

臭いが雨で薄くなってるのよ!

ほんとしつこいんだから!

行くわよ!」

20 隠れちゃいました!

「銀河、頭隠して 尻尾隠さずだよ」(笑)

                                      

                                     

                                            

銀河!明日がある♪明日がある♪あし~たがあ~る~さぁ~♪

11日朝のお散歩・・・・4905歩
夕方のお散歩・・・・3660歩  合計8565歩

|

« パチンコ屋さんの賄いご飯 3月15日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 3月17日 »

コメント

うぉおおおん。ゲージの中でつまんなそうにしてる銀河様かわい~。やっぱワンちゃんいいなぁ・・。
それにしれもゲージん中にぎやかだネェ。どこかのお嬢様のベッドのようだよ。
そうか・・ワンちゃんはこれからの季節、車は難しいんだね。
イロイロあるよね・
雨粒のくもの巣はきれいだねぇ。こちらも雨の日が続いてます。

投稿: ぶぶんがぶん | 2006年5月12日 (金) 23時26分

レース編みでダブルのベッドカバーなんてスゴイ!!
昔昔に、50×100cmくらいの方眼編みのテーブルセンターを作るのに、どんなに時間がかかったことか…。
半年もかけてそんな大作を編み上げたなんて、本当にそのお姉さんが大好きだったんですねー。
喜ばれたことでしょうね。

雨が作った自然の造形…。本当に美しいですね。
綺麗な空気の中で見たら、どんなに素晴らしいでしょう。
かなり本気で、遊びに行きたくなってきましたー。

投稿: チーズくま | 2006年5月13日 (土) 00時49分

銀河mama様にお願いだべさ。
「自己紹介バトン」ってのが来たのだけれど、次をお願いできないかね?
私のブログを参考にして銀河mamaの紹介をしてほしいのさ~。
どうかお願いだべさ~。
勝手言って申し訳ないのだけどどうかよろしくお願いします。

投稿: ぶぶんがぶん | 2006年5月13日 (土) 22時49分

★ぶぶんがぶん様★
よ~くご覧あれ!
お嬢様とは縁がない!ライオンのぬいぐるみも、スヌーピーのぬいぐるみもボロボロに齧られてるっす!(笑)
外出も車の中におかないといけないときは、お留守番させたほうが本人のためっす!
猫ちゃんたちは家の中で暑いときも平気ですか?
以前にいたポメラニアンは熱中症になって、それ以来エアコンつけっぱで仕事に行ってました(苦)

★チーズくま様★
男兄弟ばっかりでしたから、小さい頃からの憧れの人でした。
授業中も下向いて編んでましたよ(笑)
雨上がりは都会もそうでしょうが、景色がクッキリしてるというか・・・表現力に乏しいですね(苦)
これから梅雨に入ると蛙がかなりうるさくなりますよ!
夏場は朝夕涼しいですから、遊びにこられるといいですよ。
エアコンはほとんどいりません。というより夜中はお布団がいります(笑)

投稿: 銀河mama | 2006年5月14日 (日) 20時36分

★ぶぶんがぶん様★
わかったす。とりあえずのぞきに行きますです。

投稿: 銀河mama | 2006年5月14日 (日) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/1769404

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりには・・・:

« パチンコ屋さんの賄いご飯 3月15日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 3月17日 »