« パチンコ屋さんの賄いご飯 3月24日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 3月25日 »

2006年5月24日 (水)

結婚式だぁ~ 後編

129_2908_1

初っぱなからビックリさせちゃいましたか?
銀河でぇ~す!

今回は披露宴にご招待!出席者150人ほどでした。
ほとんどが新郎・新婦のご友人。
「結婚式も変わったねぇ~」とはシルバー隊の方々。
「挙式にも親族以外が入るんだねぇ~」とやや不満そう。
いわゆる「厳粛な」という雰囲気にかけるということらしい。
この場所でそんなこと言わなくても・・・・と思うことを好き放題おっしゃる!
聞かされるわちは、ちとうんざり!

まぁ~外野はほっといてカメラマンは忙しぃ~(笑)

9_3

会場に入ると目に飛び込んできたのがコレ!地上に落ちたアドバルーンみたいな感じです。
二人の顔写真が映し出されてました。
「んんっ?新郎が違う!」
「太ったんよ!」

「あぁ~そんなんあり?!違いすぎる!」

10jpg

これから次々とナレーションに合わせて二人の写真が映し出されていきました。
みんな、退屈そう!(笑)
「これって恥ずかしいですよ。」が、わちの感想。

11_3

このでっかい球の中から、ふたりが登場!
ずっと中にいたのでしょうか?酸欠になりそう~。拍手!拍手!

R1_1

ここらでお料理の紹介を。
最初のテーブルセッティングです。お箸がうれしい!
別にナイフとフォークが苦手なわけではなく、ただ単にお箸を見るとホッっとするんです。

小さなオードブルの盛り合わせ
 サーモン・ヒラメ・イタヤ貝のマリネー
 南京ムース、キャビア飾り 彩りを添えて

R2_1

アミューズ一口のお愉しみ

鮑と何かの茎、数の子、ししゃもの卵の和え物

山葵がピリッと効いてました。

R3_1

   お造りの盛り合わせ

  鯛・鮪・かんぱちでした。

R4_1

四季折々のスープ
クリームドマイズ
(今が旬だトウモロコシ)

 
12_4

ウェディングケーキ入刃!
見つめ合う二人が仲良さそうでステキでした。

Ke1_1

こんなかわいいウェディングケーキです。

あとで取り分けやすいようにでしょうか?こういう形のを見るのは初めてです。

フフ!好きなものがいただけるのかしら?(笑)

13_6

お色直しで再登場!
ピンクのドレスがかわいいです。
色が白い!ボインだぁ~!上げ底かな?(笑)
新郎もちょっぴりお色直し!

14_4

お婆ちゃまの三味線!

鹿児島おはら節
炭坑節
の2曲を演奏。
踊ってる方もおられました。

15jpg_1

新郎の友人達によるちょっと品のないコント!
恥ずかしいでしょうに頑張ってました。
大笑いしちゃいましたよ(あははは・・・)

16_3

お二人それぞれの姪御さん達による花束贈呈!

とってもかわいくて、主役を食ってました(苦)

17_5

キャンドルサービスなのですが、ろうそくではなく、ワインボトルのような瓶から液体を注いでました。
すると、あら!不思議!発光し始めました。
とってもきれい!

18_4

最後に高砂へ戻って、タワーに・・・・!
だんだんにグラスが青く発光した液体で満たされていき、幻想的でステキ!
やっぱり結婚式です!(笑)

R5_2

うにの香り ノルディックサーモンのボービエット

海老・アスパラを添えて
2種のソース

うにのお味のソースでした。おいしい!

R6jpg_1

最上牛ヒレ肉のステーキに薩摩地鶏はちみつ風味の照り焼き
温野菜添え、和風ソースで

お肉は硬かったですが地鶏はおいしかった!

R8_1

ちょこっと一息 ご飯もの

小ぶりの器に海老といか・いくらをのせたお寿司です。ホッっとするお味・・・日本人だぁ~!

このほかにパンが2種、デザートがありましたが、写真を撮るのを忘れて食べてしまいました(爆)

内容は
本日のデザート 特別製クレームブリュレに季節のフルーツを添えて
メロン・苺

19_4 

それぞれのお父様に花束贈呈!
お母様には、お二人の生まれたときの体重と同じ重さのくまのぬいぐるみが贈呈されました。
私はジーンときて泣きそうでしたが、せっかくのマスカラが剥げると思ってこらえました(笑)

20_7

仲良く手をつないで退場!拍手!拍手!
今までに何回もお色直しをする結婚式をみてきましたが、彼らは一回だけ。
それでも私は十分に感動的だと思いました。
式場の皆様が、一生懸命にお仕事をされているのにも温かいものを感じました。

R7jpg_1

なんじゃかんじゃと走り回りながら、しっかりと飲みました(笑)
オレンヂ色の飲み物はトロピカルなお味で、あとで効きました(爆)

銀河、ただいまぁ~!ちゅかれたぴ~お散歩、ちょい待ってね!

やっぱり、お庭で銀河が泣くので、この夜は銀河と二人で車の中に寝たっす!
せまくても、しんどくても一緒が一番!
でもちょっと寒かったす!(笑)

22日朝のお散歩・・・・3334歩
夕方のお散歩・・・・4131歩  合計7465

23日朝のお散歩・・・・1205歩
夕方のお散歩・・・・3345歩  合計4550

どしゃぶりの雨!つまんないね。

 

|

« パチンコ屋さんの賄いご飯 3月24日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 3月25日 »

コメント

私、久しぶりに日本の披露宴を拝見しました。
アメリカでは、式も式のあとのパーティもなにもかも
新郎新婦の友達の手作りま主なので、親戚よりも
友達の方が近い気がします。お式にもちゃんと出席
するし。そんなところが日本と違うかな?
カメラマンで走り回ってる割りには、ちゃっかりと
色んなドリンクを抱え込んでますね?笑
この年になると、さすがに友達の結婚式はなくって
ヘタしたら友達の子供の結婚式に招待されそうです。苦

投稿: ユキティ | 2006年5月26日 (金) 10時03分

★ユキティ師匠★
そうですね。教会での式が多くなってから、友人参列の式が流行りのようです。
多くの人に祝福されて私はいいと思いましたよ。
滅多にない機会だから、何度も衣装を変えるのもいいと思いますが、ほとんど席にいませんからね(笑)
手作りっぽかったです。
私の友人は大阪の「ブルーノート」というジャズホールで式を挙げる子が多くて、アメリカっぽいかもです。
飲みましたよ!浴びるほどに・・・(爆)おいしかったぁ~!

投稿: 銀河mama | 2006年5月27日 (土) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/1918527

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式だぁ~ 後編:

« パチンコ屋さんの賄いご飯 3月24日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 3月25日 »