« パチンコ屋さんの賄ご飯 4月3日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 4月4日 »

2006年6月21日 (水)

やっと渡れるように・・・

ここ大口市には鉄道がありません。バス・タクシーのみだす。
必然、大人一人に車一台の土地柄だす。
じゃがその昔、煙をはきながらの汽車は走ってたそうです。
旧国鉄山野線と宮之城線があり、鹿児島本線水俣へ、また薩摩川内へつながっていたようですが、1987~88年にかけて相次いで廃線になったそうな。
今は線路跡はきれいな道路に整備されているっす。
わちの住んでいる所は旧山野駅が近く、駅跡がひっそりと残されています。
銀河と夕方の散歩に必ず立ち寄る場所だす。

Photo_215 Photo_216

Jpg_9 Photo_217

敷地内に近くの山野小学校の子供達の作った俳句が紹介されていました。

Photo_218 1jpg_1

2_18 橋の欄干・手すりがこんなにかわいく作ってあります。

Photo_219

この時期こんな黄色の花が花盛りです。春先は水仙の花がきれいでしたよ。
どんな土地にも川があれば必ず橋があり、鉄道があれば鉄橋がありますよね。
ここにも一ヶ所短いのですが鉄橋があります。

Photo_220 これがそうなのですが、ここを銀河がなかなか渡れなかったのです。なぜかって?フフフ・・・

Photo_221

ごらんのように人が通る所は下の川の流れが見えるのです(笑)
恐いのですよねぇ~銀河!

Photo_222

で、ついつい意地悪になっちゃうんですよ!(苦)
ところが今日はなんと!

Photo_223

渡り始めました!ガンバレ銀河!
銀河の奮戦ぶりを見たい方は再生ボタンをプチッとね♪

がに股で必死!早く渡ろうとグイグイ引っ張って・・・(苦)
笑っちゃいけないのですが・・・

銀河!ごめんね、意地悪しっちゃって!愛してるよ!

12日朝のお散歩・・・・ 5248歩
夕方のお散歩・・・・3813歩  合計9061歩

13日朝のお散歩・・・・ 4333歩
夕方のお散歩・・・・3919歩  合計8252歩

14日朝のお散歩・・・・ 3869歩 Ani1d_6
夕方のお散歩・・・・2397歩  合計6366歩

15日朝のお散歩・・・・ 2125歩Ani1d_7
夕方のお散歩・・・・3814歩  合計5939歩

16日朝のお散歩・・・・ 4671歩
夕方のお散歩・・・・4011歩  合計8682歩

|

« パチンコ屋さんの賄ご飯 4月3日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 4月4日 »

コメント

うわー、本当に怖そうに渡ってますね。
よく頑張りましたー。
大人一人に車一台ですかー。
ペーパードライバーの私は、ちょっと暮らしにくいかも。
銀河mamaさんは、以前からよく車の運転をしておられたのでしょうか?

投稿: チーズくま | 2006年6月23日 (金) 01時09分

あはは、銀河ちゃんもダメなの???
バービーは、この手の網網が苦手で断固として
歩きませんよ。側溝でもこんな網網があると
真っ先に避けてさっさと歩いて行きますから。
銀河ちゃんは怖いながら必死で歩くけど、バービーは
多分石になって固まるでしょう。きっと。
いいですね?こんな情緒ある名残があって。
ここがお散歩コースなのね~

投稿: ユキティ | 2006年6月23日 (金) 03時37分

★チーズくま様★
そうなんですよ!意外と車社会で、車がなければ仕事にもいけません!
高校生がバイクで通学していますからね。大阪では考えられないですよね。
ちなみに私は仕事で車に乗ってました。各店舗を回って、味見と指導、人事関係担当でしたので・・
ほんとは大型バイクのほうが好きなのですが、危険だと言われて禁止です(苦)


★ユキティ師匠★
バービーちゃんもだめですか?
仔犬の頃は溝の網網蓋もとべないぐらい嫌いですね!
先日、やっとこさです(笑)
が、その後、拒否してますよ!
「やればできるけど、今日は気分じゃないわ!」と言ってるようです(笑)
いえいえ、プレーリードッグが出てきてくれるほうがだんぜんいいですよ!ここらは「いたち」が出ますが、カメラでは追えません(苦)

投稿: 銀河mama | 2006年6月23日 (金) 20時44分

そっか~モト鉄橋だから、脇がああなってるのですね・・。
でも!!
銀河姐御、私鬼塚も高所恐怖症なんで、よ~くわかります。
まず、下が見えるのがダメです。
階段でも手すりがないのもダメです。
つり橋も苦手です。這って行きます・・・。
一度東京タワーに無謀にも階段で登り、途中で下を見てしまいヘタったことがあります。(笑)
同じです。でもがに股だろうがナンだろうがそこから逃れたい!
って必死なの・・・よ~~くわかります。
よくがんばりました!!

投稿: ぶぶんがぶん | 2006年6月24日 (土) 01時23分

銀河ちゃん、頑張り屋さんですね。おまた広げて、低姿勢で歩いている様子、ジョ-に見せてやりたいですよ。そして、銀河mamaの先頭を切って歩いているのが、お転婆だとわかりますね。

ジョ-は絶対に無理でしょう。マンホ-ルや鉄板が敷いてある場所も迂回します。ましてや、この長いグレ-チングが敷いてある歩道・・・。近づくのも嫌がると思います。

投稿: 黒柴ジョ- | 2006年6月26日 (月) 10時45分

★ぶぶんがぶん様★
遅くなっちゃってごめんなさい。あったかくなるとどういうわけか用事が多くて・・・もっと時間が欲しい!
私も恐いものは一気に駆け抜けるたちですね。
高いというのはそうでもないですが、閉所恐怖症で、観覧車に乗れないっすよ(笑)
されどつり橋OKで、タワーはだめでした(苦)
銀河はほんと頑張ったというか、意地で通ったというか・・・

投稿: 銀河mama | 2006年6月27日 (火) 09時04分

★黒柴ジョー様★
かなりのお転婆ですよ!
♂ワンコなみに片足あげてマーキングまでしますから(笑)
普通、ヒートの時期でないと何回もオシッコをしないと聞いていたのですが・・・
この網網はグレーチングというのですか?知りませんでした。
一つ知識が増えました。

ジョー君はボートに乗って水の上に行けたじゃあないですか!
その方がよっぽど恐いと思いますが・・・(苦)

投稿: 銀河mama | 2006年6月27日 (火) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/2321166

この記事へのトラックバック一覧です: やっと渡れるように・・・:

« パチンコ屋さんの賄ご飯 4月3日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 4月4日 »