« パチンコ屋さんの賄いご飯 4月1日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄ご飯 4月3日 »

2006年6月18日 (日)

牛のひづめ

ワンコの歯磨きは大変!
歯石除去ともなれば全身麻酔とか・・・
そうなってからでは遅いと、以前に「黒柴ジョー」様のところでみかけた「牛のひづめ」を与えてみることにしたっす!
ところが、ここらには売っていなくって、車で1時間かけて、お隣のそのまたお隣の街まで買いに行ったずら!(暇じゃぁないっすよ!笑

1_22

はるばる60kmの旅!以外に大きくて10cmぐらいあります。

2_16

ひづめくん銀河の相手をよろぴく!

3_8

そろそろと匂いを嗅ぎ始めた銀河!

4_5

やおら齧りついた!

5_6

もう必死の形相になって・・・恐!

6_5

もうもう止まりません!ちょっと触ってみようかなぁ~♪

7_6

食べ物で初めて唸り声!そんなにおいしいのかぁ~?
わちに初めて唸り声を発しました。その様子を見たい方は再生ボタンをプチッっとね!

まぁ~これの臭いこと!乾燥しているときは臭わないのですが、齧って濡れるとものすごい臭い!
おしっこ臭い!そうアンモニア臭だとわちは思ったずら!
あぁ~だけど「歯石退散!歯石退散!」と念じながら、ただひたすら飽きるのを辛抱!
じゃが、1時間経てど、2時間経てど止める気配がない!
かなり気にいった様子!
部屋中臭いが漂い始め、3時間経過した頃ジージが異臭に気付き「ガス臭い!」
窓という窓を開け始めた。

笑いがこみあげるのをこらえる わち!
ごめんねジージ!(クスッ)

銀河!しばらくチューしないでよ!

6日朝のお散歩・・・・ 4050歩
夕方のお散歩・・・・3838歩  合計7888歩

7日朝のお散歩・・・・ 3840歩
夕方のお散歩・・・・4054歩  合計7894歩

8日朝のお散歩・・・・ 3821歩
夕方のお散歩・・・・3837歩  合計7658歩

9日朝のお散歩・・・・ 1031歩 Ani1d_4
夕方のお散歩・・・・4083歩  合計5114歩

10日朝のお散歩・・・・ 5876歩
夕方のお散歩・・・・4073歩  合計9949歩

|

« パチンコ屋さんの賄いご飯 4月1日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄ご飯 4月3日 »

コメント

唸り声も聴かせていただきました!
可愛いですねー。「取らないで~」でしょうか?
臭いにはちょっとお困りかもしれませんが、遠くまで買いにいかれた甲斐がありましたね!

投稿: チーズくま | 2006年6月18日 (日) 19時10分

ひづめ臭かったでしょう?
窓を閉めて3時間食べさせていれば、我慢ならないほどのレベルで異様な臭いが部屋じゅう充満すると思いますよ。
臭いに敏感なワンコがどうしてこのような強烈な臭いが好きなのか?不思議ですね。
銀河ちゃんの唸り声、いっしょです。ケ-ジから出たい時など、ジョ-も同じように発します。

投稿: 黒柴ジョ- | 2006年6月19日 (月) 15時00分

★チーズくま様★
ほんっとに臭いです!半端じゃないです!
触ると手にまで臭いがうつって・・・(笑)
まぁ~かなりお気に入りで、毎日ゴリゴリやってますよ♪


★黒柴ジョー様★
奥様のブーイングがわかりますよ!ジージが捨てようとしましたから・・・(笑)
ですが銀河かわいさにあきらめモードです(苦)
唸り声は初めて聞きました。これまで怒るということがなかったので、ビックリしましたよ。

投稿: 銀河mama | 2006年6月19日 (月) 21時02分

ヒズメ、、、うちもバービーがペットショップで
つい咥えて離さなくって唾液ベチャベチャになって
買う羽目に。苦 うちはガス臭いと言うか、髪の毛を
焼いた様な、妙な臭いがしました。苦
ただ、こちらでは獣医さんには「あまり勧められない」
と言われますよ。
牛のヒズメは、物凄く硬いので犬の歯が欠ける事が
少なくないそうです。それを聞いてうちも大喜びで
ポーチでガリガリやってたけど、あげるのを止めました。
銀河ちゃんは唸るほど好きなんですね?
しかも、60kも買いに走る銀河mamaさんもとても
ご苦労さまでした。歯が欠けないように気をつけてね。

投稿: ユキティ | 2006年6月20日 (火) 06時44分

★ユキティ師匠★
エッ!それは知りませんでした。ありがとうございます。気をつけますね!
毎日、ゴリゴリと1時間ぐらいはあきないで齧ってますよ。
どうしてあんな臭いものがいいのなぁ~
そういえば足の匂いとかけっこう嗅ぎにきますよね。
あれっ!私が臭いのかも・・・・

投稿: | 2006年6月21日 (水) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/2272004

この記事へのトラックバック一覧です: 牛のひづめ:

« パチンコ屋さんの賄いご飯 4月1日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄ご飯 4月3日 »