« パチンコ屋さんの賄いご飯 4月8日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 4月14日 »

2006年7月 2日 (日)

2歳になりました

早いもので、銀河も2歳になったずら!
出会ってから1歳と10ヶ月。
少し大人になったかなぁ~

Photo_245

散歩道の交差点で「ストップ!」で止まり、「GO!」で歩き出す。
ちゃんと出来るようになりました。

Photo_246

横断歩道を渡ることも覚えました。
とっても出来のいい生徒です。が・・・

Photo_247

やっぱりウンチングは拾いにくい草むらで・・・・
お願いだから、散歩係のことをもう少し考えて欲しいなぁ~(笑)

1_25

この日はめずらしく、夕方のお散歩にジージがくっついてきました。
誕生日だからお花をって・・・

2_21

なんとしてもお花をプレゼントしたいジージに負けて・・・
「忍」の一字だ!と思いきや
出会う人みんなに「かわいい!」とおだてられ「ハイ、ポーズ!」

Photo_248

チーズケーキまでいただきました。
ジージに「早く写真!」と催促されまして、パチリ!
こんなにかわいがってもらって幸せな銀河!(笑)
緑色の首輪までいただきましたよ。(わちにはなんも買ってくれんかったのに!)

銀河!いろんなことがあって楽しい日々だったよ。謝謝!
 できれば、もっとゆっくり大人になって欲しいな!

7月1日朝のお散歩・・・・ 4194歩 
夕方のお散歩・・・・4343歩  合計8537歩

7月2日朝のお散歩・・・・ 2967歩 Ani1d_12 豪雨
夕方のお散歩・・・・5835歩  合計8802歩


|

« パチンコ屋さんの賄いご飯 4月8日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 4月14日 »

コメント

銀河ちゃん、二歳のお誕生日おめでとう~!
皆さんに可愛がってもらってる様子、微笑ましいですね。
家のジョ-も明後日で二歳になります。何か?お祝いしてやろうかな?と考え中です。
あのチ-ズケ-キはひょっとして、銀河お嬢が食べた?

投稿: 黒柴ジョ- | 2006年7月 3日 (月) 09時10分

銀河ちゃんは、みんなに褒められて本当に嬉しそう♪
はっきりしたお顔だちで、本当にお花が似合ってますね。
ジージと仲良しで、大好きなチーズケーキももらって、いいお誕生日のお祝いになりましたね!

投稿: チーズくま | 2006年7月 3日 (月) 14時36分

銀河姐御おめでとうございます。
これからわんさか女ざかり。mamaを翻弄しちゃってください。
ジージ様の花飾りステキです。うらやまし~。
こんなセンス良きイイ男だったらまわりのバアちゃんがほっとかないんじゃない?

ケーキやプレゼントいただけて、銀河姐御愛されてるね!
mamaの願いどうりゆっくりイイ女になってください!

投稿: ぶぶんがぶん | 2006年7月 3日 (月) 21時46分

銀河ちゃんは、大事大事でシアワセものですよね。
そして、やっぱり銀河ちゃんは女の子ですね?
お花が似合います。。。って言うか、うちのバービーも
一応女の子だけど、真っ黒けなので飼い主もついつい
女の子って事を忘れちゃう。笑
しかも、こんな風にお花で飾っても食べちゃうと思います。
ほんとね~。もうちょっとゆっくり犬生をすごして
欲しいですよね?

投稿: ユキティ | 2006年7月 4日 (火) 08時11分

★黒柴ジョー様★
ありがとうございます。
ジージがかわいがりすぎて、わがまま放題です。
このチーズケーキも私が食べようとしたら「銀河のだから!」とあげていました。
「もうぉー知らん!」と拗ねてる私です(笑)
一年に一度だから仕方ないっか・・・


★チーズくま様★
初めて出会っても吠えないし、擦り寄って行くのでみなさんにかわいがっていただいてます。
お花を挿して歩いていると、にこにこして話かけてこられるのですよ。
ジージは恥ずかしいらしく「誕生日だから・・」って言い訳して回って(笑)


★ぶぶんがぶん様★
ありがとうございます。
最初は嫌がっていた銀河ですが「かわいい!」と言われるとムフフですよ!わかるんですねぇ~
ジージが「ぶんちゃんに伝言してくれ!」だそうで
「今も昔もバァちゃんじゃなくギャルがいい!ぶんちゃんはギャルかい?」
「銀河はギャルやなぁ~」
だそうです。どこまでも危ない爺さんです(笑)


★ユキティ師匠★
「箱入り娘犬」ですよ!
お婿さんに嫉妬しそうなぐらいかわいがってもらってます(笑)
少し間違った愛情のときもありますが・・・(苦)
バービーたんもそうなんですね。
銀河もなかなか女の子だと思ってもらえなくて、今回も「あら?!女の子だったの?」
柴=♂のイメージがあるみたいです(苦)
私と同じ速さで一緒に歩きたいです。

投稿: 銀河mama | 2006年7月 4日 (火) 08時52分

出遅れたー!!
銀河チャン、2歳のお誕生日オメデトウゴザイマス!!
じーじサンに抱っこされて・・・嬉しそう♪
お花の首飾りがとっても似合ってます。
柴っ子は男らしい気質(?)で中性的だけど
そこがいいんですよね(笑)。
STOPアンドGoのコマンドもしっかり覚えて、偉いわ!

投稿: ハシ | 2006年7月 5日 (水) 10時19分

★ハシ様★
ありがとうございます。
銀河も爺ちゃまみたいにう~んと長生きして欲しいです。
お転婆銀河ですが、ジージのしつこい求愛(?)に負けて
お花なんぞつけております。
おだてに弱いのは飼い主似で、反対に怒られると拗ねるのも
飼い主似です(笑)

投稿: 銀河mama | 2006年7月 6日 (木) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/2475232

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳になりました:

« パチンコ屋さんの賄いご飯 4月8日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 4月14日 »