« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

おきてしまった!

Photo_308

早朝の静けさを破る突然の叫び声!
いったい何事が誰の身におこったのか?!

Photo_309

農道に横たわる蛙の死体!
これはまぎれもなく殺蛙事件!
いったい誰が何のために殺ったのか?
すぐに捜査本部が設置された。

Photo_310

担当刑事は銀河刑事!
切れ者と噂されているが真偽の程は確かではない!
この平和な村の住人達が容疑者として浮かびあがった!

_1

一人一人連行しての取調べ!
地道な聞き込みがされたが、依然として手がかりなし!

2_29

だが、雨上がりの日!
突然、犯人が割れた!

それは!

Photo_311

奴らの犯行だった!鷺の集団!
鋭い嘴で背中を一撃!
傷口とも符合した!とにかく奴らが飛び去る前に逮捕しなければ・・・
しかし、いったい奴らの誰が・・・・

2_30

難航すると誰もが思った瞬間!
銀河刑事の一言!
「奴が犯人だ!」

中に一羽だけ薄汚れた(毛色が違う)奴がいた。
雨の日に出歩いていた証拠だ!(ほんまかいな?)

3_13

事件は無理やり解決した!
そしてまた銀河刑事の名声だけが残った!

29日朝のお散歩・・・・ 4909歩
夕方のお散歩・・・・6499歩 合計11408歩

30日朝のお散歩・・・・ 3966歩
夕方のお散歩・・・・4133歩 合計8099歩

31日朝のお散歩・・・・ 2978歩 銀河ヘタレ
夕方のお散歩・・・・7243歩 合計9321歩

8月1日朝のお散歩・・・・ 4086歩
夕方のお散歩・・・・3576歩 合計7662歩

まだまだ「疲れまんきんたん」です!
皆様めんごですm( _ _ )m

| | トラックバック (0)

パチンコ屋さんの賄いご飯 5月6日

「あ~あ生ハムをこんなにしちゃって!」
「あら。生ハムに火を通してもおいしいのよ!」
「アイスクリームを焼くようなもんですよ!」
「違うわよ!
「エイリアンは相手にしないことにしたわ!」

Photo_307 鶏ささみのサルティンボッカ

Photo_312 鯛とじゃがいもの白ワイン煮

Gohan_55

「白ワインで酔いませんか?」
「何?ああそうか!君は20未満だったんだ!」

2日朝のお散歩・・・・ 2436歩 銀河ヘタレ
夕方のお散歩・・・・4199歩 合計6635歩

3日朝のお散歩・・・・ 5523歩
夕方のお散歩・・・・4420歩 合計9943歩

4日朝のお散歩・・・・ 4373歩
夕方のお散歩・・・・4448歩 合計8821歩

| | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

パチンコ屋さんの賄いご飯 5月2日

「この肉はなんですか?」
「牛よ!ぎゅうぅ~!」
「そんな力を入れて、なんかあったんすか?」
「家計が苦しいのよ。」

Photo_305 蕗と牛肉の甘辛炒め

Photo_306 筍とブロッコリーの和風パスタ

Touhumisosiru3_13

「どお?」
「やっぱりついて行けない!ごめんです!」
「・・・・ショボン!」

28日朝のお散歩・・・・ 2886歩 銀河ヘタレ
夕方のお散歩・・・・4583歩 合計7469歩

| | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

パチンコ屋さんの賄いご飯 5月1日

「やっぱり変やね!」
「チリとネギやなんて絶対おかしい!」
「ほんまにうるちゃいお子ちゃま達ねぇ~」
「自分でおかしいと思いません?」
「思ってない!ネギ焼きにチリパウダーかけたら一緒やん!」

Photo_303 チリスペアリブ

   Photo_304                                       

ネギ焼き

Usuagemisosiru_8 Gohan_54

| | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

今朝は・・・

今朝はちょこっと早く目が覚めちゃったので、お散歩もいつもよりちょい早め!
すると久々の霧ですら!

Photo_301

暑くもなく寒くもなく気持ちいい!
大阪星だとこうはいかないです。
豪雨のすぐ後だというのに梅雨明け宣言があり、日中はかなり暑かっただす!
今は夜の12時近くですが、もう扇風機もいらないぐらいずら。
朝方になれば、冬の羽毛布団を被ってもいいぐらいの気候です。
実際、この温度差のために風邪ひきさんが多いですよ(笑)

Photo_302

太陽を撮るとこんな感じ!
下のほうでごそごそと「草を食む黒い物体」!
露に濡れた草はおいしいのでしょうね。
あたりはむせ返るような草の匂いですよ。

銀河!草ばっか食べてると牛になるよ!

26日朝のお散歩・・・・ 3458歩
夕方のお散歩・・・・4230歩 合計7688歩

| | トラックバック (0)

パチンコ屋さんの賄いご飯 4月28日

「おおっ!カツ丼!カツ丼!カッツン丼!」
「カバ丼!カバ丼!バッカ丼!」
「これ以上恥をさらすなって!」

Photo_299 カツ丼

  Photo_300

切干大根の煮物

Misosiru1_14

「そんなに急いで食べなくても・・・」
「ゆっくり食べたら、全部食べれないですよ!ゾウリみたいなカツなんだから・・・」
「じゃあ、次からはもう少し小さくするわね。」
「えっ!気を使わなくていいですよ(汗)みんなに殺される!」

| | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

豪雨のあと

先日来の豪雨で、ここ鹿児島の大口市でもお二人の死亡者が出ました。
わちの勤務先でも床上浸水でゴムボートで救助された同僚もいます。
電気製品はすべて、布団も車も洪水は呑みこんでいきました。

幸いにもわちのところは被害がなく、
心配してくださった皆様に深く感謝いたします。       m(_ _ )m


昨日より曇りor晴れ間も見えるようになりました。

そして、以前に紹介しました「タバコの葉」の摘み取りも終盤です。
これより3年ねかしてからの出荷になるそうです。

Photo_296

早場米ももう実が入って来ています。

Photo_297

夕方のお散歩のときにうっすらと「虹」が出ていました。

Photo_298

下手な写真でわかりづらいかも・・・・

そしてこんな写真と記事をみつけました。

10008205948_s_1

冒頭の写真はインド北部のラクノーで豪雨が続き、洪水による被害が出た(2006年:ロイター/Pawan Kumar)時にネズミがカエルの背中に乗って避難している様子を激写した見事な写真である。ネズミとカエルですら「災害」時は助け合いが必要となります・・・

他国の話ですが、自然と闘うためには助け合いが不可欠なのだと実感しました。

銀河!のんびり休憩してる暇ないよ!

25日朝のお散歩・・・・ 3214歩
夕方のお散歩・・・・4554歩 合計7768歩

| | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

パチンコ屋さんの賄いご飯 4月26日

「今日は和食ですね!」
「やっぱ日本人やからね!」
「いつからです?」
「きょうからよ!(笑)」

Photo_293 一口味噌カツ

Photo_294        沢山汁

         

              

                   

さんまの蒲焼玉子巻き

Photo_295 Gohan_53

「これって鰻じゃないの?」
「サンマよ!缶詰よ!」
「どうしてもひねりたいんだなぁ~!」
「よ・さ・ん!わかった!」

23日朝のお散歩・・・・ 2366歩 Ani1d_13Ani1d_13Ani1d_13豪雨
夕方のお散歩・・・・5348歩 Ani1d_13 合計7714歩

24日朝のお散歩・・・・ 6248歩
夕方のお散歩・・・・5447歩Ani1d_13 合計11695歩

やっと晴れ間が・・・避難勧告解除!

| | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

パチンコ屋さんの賄いご飯 4月25日

「キエフ風って?」
「時間がないでしょ!早く食べなさい!」
「あれ?知らないんだぁ~!」
「キエフバレー団のある所よ!」
「チキンが踊るのかぁ~!すごいなぁ~なぁ~んっちゃって!」

Photo_290 チキンカツレツ
     キエフ風

Photo_291 かぼちゃのシナモンチーズ焼き

ジャガイモのポタージュ

Photo_292 Gohan_52

「かぼちゃ嫌いだ!」
「食べなくていいわよ。」
「???お腹でも痛いんですか?」
「あのねぇ~!(怒)(笑)」

21日朝のお散歩・・・・ 2426歩 Ani1d_13
夕方のお散歩・・・・2756歩 Ani1d_13Ani1d_13Ani1d_13豪雨 合計5182歩

22日朝のお散歩・・・・ 2474歩 Ani1d_13Ani1d_13Ani1d_13豪雨
夕方のお散歩・・・・2719歩Ani1d_13Ani1d_13Ani1d_13豪雨  合計5193歩

| | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

豪雨のため中止!

ほんまに楽しみにしてたのに・・・

2_28

昨日は花火大会の予定やったのに・・・・雨!

Photo_288

今日はお祭りの予定やったのに・・・・豪雨!
去年は浴衣やったから今年は「はっぴ」で頑張ろう思ってたのに・・・豪雨!

Photo_289

雨ばっかりもうイヤヤ!
庭の「竜の髭」のあいだから「サトイモ」が芽をだしてきた!
早くお天気になってぇなぁ~

銀河!あんた花火の音が恐いくせに・・・

18日朝のお散歩・・・・ 2687歩 銀河ヘタレ
夕方のお散歩・・・・4288歩   合計6975歩

19日朝のお散歩・・・・ 3091歩 
夕方のお散歩・・・・3995歩 Ani1d_13 合計7086歩

20日朝のお散歩・・・・ 6108歩 Ani1d_13
夕方のお散歩・・・・3454歩Ani1d_13   合計8562歩

| | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

パチンコ屋さんの賄いご飯 4月24日

「スコッチってウィスキーみたいですね!」
「無理にこじつけなくていいわよ!」
「会話でしょ!会話!」

Photo_283 スコッチエッグ

Photo_284 鶏肉の白ワイン煮

Gohan_51 Usuagemisosiru_7

「会話よね会話。食事は楽しくしなくっちゃね!」
「そうですよ!そうすれば何でもおいしく食べられる!」
バシッ!

| | トラックバック (0)

パチンコ屋さんの賄いご飯 4月22日

「いったい何考えてんですか?」
「なによ!急に・・・」
「こんな重たいものばっか食べられないっすよ!」
「じゃあどちらか一個にすれば?」

Photo_281 豚の角煮

       Photo_282

   天丼

Misosiru1_13

「あれ?入っちゃいました!」
「見かけより油っこくないでしょ!?」
「お持ち帰りの分はないっすよね?」
「×××!」

15日朝のお散歩・・・・ 2395歩 銀河ヘタレ
夕方のお散歩・・・・3825歩   合計6220歩

16日朝のお散歩・・・・ 3991歩 
夕方のお散歩・・・・4026歩   合計8017歩

17日朝のお散歩・・・・ 3208歩 銀河ヘタレ
夕方のお散歩・・・・4707歩   合計7915歩

| | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

初めて発見!

暑い日が続いてるっす!
雨がもう懐かしいです!
身勝手なことを思うわちと銀河です!
でも、お天気続きなので野菜の収穫は順調です!
まずは

Photo_277 メークィンですね。あまり日当たりの良くないところで作ったので小粒サイズがゴロゴロ!

1_29 ところでこれはなんだと思いますか?
サツマイモorジャガイモ?

2_23 そう!これはジャガイモでサツマイモではありません!
「アンデス」と言う種類のおジャガです。
カ○ビーのポテトチップスにも使われているそうですよ。
わちもこちらに来て初めて見、作ってみました。

Photo_278 次は初めて発見Ⅱです。

この薄黄色の花なのですが・・・

ちょこっと実が見えてるかな?

Photo_279 正解は「おくら」です。

こんな風に実がなるとは思いませんでした。
どちらかと言うと、「なすび」みたいにぶら下がるようにして実をつけるのだと、ず~と思ってました(笑)

そして銀河の初めて発見は・・・

Photo_280

お散歩中の芋虫!なんの幼虫なんでしょうか?暇つぶしのいい相手になるかなと思ったのもつかの間・・・

2_26

やっぱり無理!喰意地が張ってて・・・

銀河!ダメダメ、ブチュって潰れる!
  やめろ!って(怒)

12日朝のお散歩・・・・ 2384歩 銀河ヘタレ
夕方のお散歩・・・・4156歩   合計6540歩

13日朝のお散歩・・・・ 5854歩 
夕方のお散歩・・・・4535歩   合計10389歩

14日朝のお散歩・・・・ 2727歩 銀河ヘタレ
夕方のお散歩・・・・3417歩   合計6144歩

| | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

パチンコ屋さんの賄いご飯 4月21日

「ドライカレーのタコライス?タコ入りのドライカレー?」
「何ゴチャゴチャ言ってるの!」

Photo_263 鶏肉のマスタード風味

Photo_273 ドライカレー タコライス風

Photo_274 コンソメスープ

                                                           

                                              

                                              

                                                                「タコライスはね沖縄発のメニューでね。
 簡単に言えばメキシコのタコスとライスのコラボよ!」
「ドライカレーと蛸飯のコラボかと・・・・」
「あのね!いくら変なお料理ばっか作ってるからって、あんまりよ!」

| | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

暑すぎる!

雨がようやく降らなくなったら今度は暑すぎる!
金なし!色気なし!やる気なし!

Photo_235

デッキ下の銀河嬢!縁の下のそよ風がお気に入り!

Photo_236

ベビーヘビも暑くって動きが鈍い!

Photo_238

なぜか今頃また咲き出したシクラメン!暑さボケ?

Photo_253

夏の定番ひまわり!テディーベアーという種類で草丈40cmほど。
梅雨の曲者カタツムリもひからびて固まってる!

銀河!泳ぎに行きたい!
      あんた泳げたっけ?

| | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

パチンコ屋さんの賄いご飯 4月19日

「この天ぷらはなんですか?」
「タラの芽よ!」
「?苦い?」
「これは私ん家でできた芽だからう~んと苦いわよ!
  ほれ、早く食べなさい。」

Photo_270 焼き塩鯖

                                          Photo_271 肉じゃが

Usuagemisosiru_6 Gohan_50

Photo_272 これが「タラの芽」です。

少し苦味があるところがおいしいですよ。

新芽のやわらかい部分をいただきます。

                                             

                                                                                 「このお魚食べたの?身がいっぱい残ってるわよ!」
「食べましたよ!」
「ほんとに下手なんだから・・・明日もお魚!明後日もお魚!毎日お魚よ!」

「明日から休んでやるぅ~!ウエ~ン!」

10日朝のお散歩・・・・ 4218歩 
夕方のお散歩・・・・4152歩   合計8370歩

11日朝のお散歩・・・・ 4415歩 
夕方のお散歩・・・・3826歩   合計8241歩

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

パチンコ屋さんの賄いご飯 4月18日

「ゲッ!この緑色はなんすか?」
「食べてからのお楽しみ!」
「野菜ですよね?」
「青虫かもよ!」
「・・・・!冗談きついっすよ
!」

Photo_266 ポークソテー
     
ニラだれ

  Photo_268

チキンの胡麻煮

Photo_269 Gohan_49

「巻き麩のお吸い物なんて・・・・でもおいしいっすよ!」
「ニラが歯に挟まってるわよ!」
「においがたまらん!ハブラシ忘れた!」

9日朝のお散歩・・・・ 3991歩 
夕方のお散歩・・・・4267歩   合計8258歩

台風の影響で涼しいね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

弱肉強食!

雨が少しのあいだ上がったので、銀河を庭に出して遊ばせてあげました。

わちの小さな畑でフルーツトマト2株・きゅうり2株植えてあるのですが、毎日少しづつ神のお恵みがあるずら!

Photo_264

本日はフルーツトマト4個にきゅうり2本

ジージと二人では十分!

きゅうりは味噌漬けにしているずら。
ぬか漬けはすぐにぬか床を腐らせてしまうのでだめずらよ!
なんて呑気なことを考えていると、世間では弱肉強食の戦いが・・・・

1_28

庭に咲いている草丈50cmぐらいの「ビッグスマイル」という種類のひまわりです。
葉の部分に蝿がいます。そしてかまきりが・・・

2_25

ジワジワとかまきりが近づいて行きます。気が付かんのか?!

3_12

間合いを少しづつ詰めてきていますが、蝿は動きません。

35_1

あぁ~とうとうつかまっちゃいました!なんで逃げんかったのやろ?
(動けんかったのか?)

4_7

しっかり抱きかかえています。もうダメやね!

5_10

なんや!?なんや!?こいつカメラに眼飛ばし!

6_7

ありゃ?もう興味ないんか?殺すだけか?食べないのかな?
せやけど、見てたわちも残酷やなぁ~と心が少しチクッ!
庭の片隅で行われてた弱肉強食の世界でした。

Photo_265

同じ庭のど真ん中で、銀河は牛のひづめと格闘中でし!
平和そのもの!これがいつまでも続きますように!

銀河!ご飯にするよ!

8日朝のお散歩・・・・ 4806歩
夕方のお散歩・・・・6825歩   合計11631歩

たまの晴れ間やからお散歩の大サービス!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

パチンコ屋さんの賄いご飯 4月15日

「今日はカレーですね!」
「ブッブー!ハズレ!」
「だってホールがカレーの匂いでいっぱい!
 お客様だって『今日はカレーだな!』って」

Photo_261 手羽先のカレー醤油ソテー

Photo_262 春キャベツと鶏肉のグラタン

Gohan_47 Touhumisosiru3_12

「手羽先がカレー味ですか?!身がコロッと取れる!」
「そうじゃなかったら、恋人には絶対見せられない顔になるっしょ!」
「へぇー!恋人いるんや!」
「もう食べんでええわ!」

5日朝のお散歩・・・・ 1884歩 Ani1d_11
夕方のお散歩・・・・2581歩Ani1d_11  合計4465歩

6日朝のお散歩・・・・ 3268歩 
夕方のお散歩・・・・5054歩   合計8322歩

7日朝のお散歩・・・・ 2116歩 Ani1d_11
夕方のお散歩・・・・3195歩   合計5311歩


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

初乗りです!

毎日雨続きで気持ちはブルー!
体もおかしくなりつつある今日この頃。
やっと朝のお散歩時に雨があがってました。
131_3102

雨でなかったら霧!あ~キリがない!なぁ~んてダジャレ!
しかし、人生捨てたもんじゃあないっす!
ジッと我慢の子には良い事があるぅ~♪
映画「ダ・ヴィンチ・コード」のチケットをいただいたのですら!
本は読んでしまったけど「いいさ、いいさ♪」
でも交通が不便で・・・この雨だから、車で高速とばして事故っても大変だし・・・
「あ~神はまだ見捨ててなかった♪」
ジージが「新幹線で行くといい」って・・・おこづかいをGet!
「銀河ごめんね。お留守番ね。」ということで新幹線「出水駅」まで車でGO!
駅の駐車場に入れて一日で¥500。安くないですかぁ~?♪

Photo_251

Photo_255 出水市のマンホールはやっぱ鶴の柄でした。鶴が毎年冬になるとやってきて、越冬場所として有名です。
Photo_256 そして、今時あちらこちらで太陽光発電を利用した設備等をよくみかけるようになったのですが、ここにも風向風速計に利用してありました。

Photo_254 昔は薩摩出水と言っていたらしく、駅の入り口に説明書きがありました。

Photo_257 そして入り口ドアの上部にも鶴をデザインしたステンドグラスが・・・・。

Photo_258 Photo_259 中に入ると「飛来里」という名のお土産物屋さんがあり、その入り口横に今では珍しいポストがありました。
もちろん郵便を出せますよ!

Photo_260

ホームに上がると時刻表とともに黒木瞳さんがにこやかにお出迎え。
昼の時間帯は1時間に一本しか運行していません。ビックリしたずらよ!
乗り遅れたら1時間待ち!ブルル考えたくない!(笑)

1_26

反対車線に上り「つばめ」が入ってきました。
「鹿児島中央駅」~「新八代駅」間にだけ運行しています。
以前は特急や普通車が走っていたのですが、「つばめ」の導入により、この線では新幹線しか有りません。つまり、「八代」から「鹿児島」までの西回りは新幹線に乗るしかない訳です。

2_22 3_10 4_6

私の乗る「つばめ」も入ってきました。
20分程で目的地の「鹿児島中央駅」に着きます。距離にして78.8kmです。早い!

1_27 ここからは車内です。

木目を基調にした落ち着いたインテリアです。

背もたれ部分もプラスチックではなく合板です。
椅子の生地はデコボコしたモケット織りかな(?)

2_24 短い旅なので、使うこともないのにサイドテーブルを出してみました。ここも合板ですね。

3_11 トンネルが多いし雨模様なので、必要もないのですがブラインドもチェック!

ついでにトイレもチェックすることにしました。

「みなさま、こちらをご覧くださいませ。
年を取るに連れて面の皮が分厚~くなっておりまぁ~す。」(笑)

5_8 6_6 7_7洗面台にエントランス部分。トイレ内部の鍵ですが、低い位置に もう一つ付いていました。

8_6 障害者の方が使い安いように設計されています。そしてもちろん手摺り部分には木が使われていました。9_4
そして赤ちゃんを連れたお母さんにも配慮されたベビー用の椅子。10_3

とまぁ~うろうろしているうちに目的地に到着です。おつかれさまでした!

「鹿児島中央駅」から「ミッテ10」という映画館のある「アミュプラザ」まで連絡通路を通って3分ほどです。

1階から5階までショッピングプラザになっていて、6階に映画館が10シアターあります。
でっかい観覧車などもあるのですが、写真を撮ろうとしたら、「広報担当の人でないと撮影禁止!」と注意されました。残念!

ちなみにお目当ての「ダ・ヴィンチ・コード」は、本を先に読んでいたのでよく解ったのですが、その分薄っぺらくなったような気がしました。
文庫本三冊分を2時間半にまとめあげるのですから仕方ないですが、骨だけで肉がついてないような・・・・ちょっと味気ない
犯人の心理状態とかが表現されていないので、ただの殺人鬼になってしまってかわいそうになりました。
でも、映画は映画で映像が訴えるものがありますね。ルーブル美術館に行ってみたくなりました。
結論、やっぱり映画を観てから本を読むべし!

銀河!お留守番ごくろ~さん!会いたかったよぉ~!

3日朝のお散歩・・・・ 1928歩 Ani1d_11
夕方のお散歩・・・・4761歩  合計6689歩

4日朝のお散歩・・・・ 3760歩
夕方のお散歩・・・・4455歩  合計8215歩

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

パチンコ屋さんの賄いご飯 4月14日

「オオー!盆と正月が一緒に来たー!」
「んなオーバーな!」
「涙が出るくらいうれしい!なんで休むんですか!
後一日遅かったら飢え死にしてましたよ!犯罪ですよ!」
「それだけ?後もう言うことないの?」

Photo_249 豚天

Photo_250 チキンのクリーム煮

Gohan_46

「お土産いらないの?」
「また、旅行してきていいですよ!」
「フゥ~!バカ!」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

2歳になりました

早いもので、銀河も2歳になったずら!
出会ってから1歳と10ヶ月。
少し大人になったかなぁ~

Photo_245

散歩道の交差点で「ストップ!」で止まり、「GO!」で歩き出す。
ちゃんと出来るようになりました。

Photo_246

横断歩道を渡ることも覚えました。
とっても出来のいい生徒です。が・・・

Photo_247

やっぱりウンチングは拾いにくい草むらで・・・・
お願いだから、散歩係のことをもう少し考えて欲しいなぁ~(笑)

1_25

この日はめずらしく、夕方のお散歩にジージがくっついてきました。
誕生日だからお花をって・・・

2_21

なんとしてもお花をプレゼントしたいジージに負けて・・・
「忍」の一字だ!と思いきや
出会う人みんなに「かわいい!」とおだてられ「ハイ、ポーズ!」

Photo_248

チーズケーキまでいただきました。
ジージに「早く写真!」と催促されまして、パチリ!
こんなにかわいがってもらって幸せな銀河!(笑)
緑色の首輪までいただきましたよ。(わちにはなんも買ってくれんかったのに!)

銀河!いろんなことがあって楽しい日々だったよ。謝謝!
 できれば、もっとゆっくり大人になって欲しいな!

7月1日朝のお散歩・・・・ 4194歩 
夕方のお散歩・・・・4343歩  合計8537歩

7月2日朝のお散歩・・・・ 2967歩 Ani1d_12 豪雨
夕方のお散歩・・・・5835歩  合計8802歩


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

パチンコ屋さんの賄いご飯 4月8日

「ぼく、お子ちゃまだからカレー大好き!」
「オムライス・カレー・カツ丼のローテーションにするかな?」
「賛成でぇ~す!」
「私の料理ってそんなにまずい?ショックだぁ~」

Photo_243 ビーフカレー

Photo_244 サラダ

                     

                 

                   

                     

「エッ!そんなつもりじゃーないっすよ!」
「じゃあどう言うつもりよ!?」
「希望を・・・アーアワワ!」
「明日から長期休暇をとるわね!フン!」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »