« パチンコ屋さんの賄いご飯 4月21日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 4月22日 »

2006年7月18日 (火)

初めて発見!

暑い日が続いてるっす!
雨がもう懐かしいです!
身勝手なことを思うわちと銀河です!
でも、お天気続きなので野菜の収穫は順調です!
まずは

Photo_277 メークィンですね。あまり日当たりの良くないところで作ったので小粒サイズがゴロゴロ!

1_29 ところでこれはなんだと思いますか?
サツマイモorジャガイモ?

2_23 そう!これはジャガイモでサツマイモではありません!
「アンデス」と言う種類のおジャガです。
カ○ビーのポテトチップスにも使われているそうですよ。
わちもこちらに来て初めて見、作ってみました。

Photo_278 次は初めて発見Ⅱです。

この薄黄色の花なのですが・・・

ちょこっと実が見えてるかな?

Photo_279 正解は「おくら」です。

こんな風に実がなるとは思いませんでした。
どちらかと言うと、「なすび」みたいにぶら下がるようにして実をつけるのだと、ず~と思ってました(笑)

そして銀河の初めて発見は・・・

Photo_280

お散歩中の芋虫!なんの幼虫なんでしょうか?暇つぶしのいい相手になるかなと思ったのもつかの間・・・

2_26

やっぱり無理!喰意地が張ってて・・・

銀河!ダメダメ、ブチュって潰れる!
  やめろ!って(怒)

12日朝のお散歩・・・・ 2384歩 銀河ヘタレ
夕方のお散歩・・・・4156歩   合計6540歩

13日朝のお散歩・・・・ 5854歩 
夕方のお散歩・・・・4535歩   合計10389歩

14日朝のお散歩・・・・ 2727歩 銀河ヘタレ
夕方のお散歩・・・・3417歩   合計6144歩

|

« パチンコ屋さんの賄いご飯 4月21日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 4月22日 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/2712146

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて発見!:

« パチンコ屋さんの賄いご飯 4月21日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 4月22日 »