« パチンコ屋さんの賄いご飯 4月15日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 4月18日 »

2006年7月 8日 (土)

弱肉強食!

雨が少しのあいだ上がったので、銀河を庭に出して遊ばせてあげました。

わちの小さな畑でフルーツトマト2株・きゅうり2株植えてあるのですが、毎日少しづつ神のお恵みがあるずら!

Photo_264

本日はフルーツトマト4個にきゅうり2本

ジージと二人では十分!

きゅうりは味噌漬けにしているずら。
ぬか漬けはすぐにぬか床を腐らせてしまうのでだめずらよ!
なんて呑気なことを考えていると、世間では弱肉強食の戦いが・・・・

1_28

庭に咲いている草丈50cmぐらいの「ビッグスマイル」という種類のひまわりです。
葉の部分に蝿がいます。そしてかまきりが・・・

2_25

ジワジワとかまきりが近づいて行きます。気が付かんのか?!

3_12

間合いを少しづつ詰めてきていますが、蝿は動きません。

35_1

あぁ~とうとうつかまっちゃいました!なんで逃げんかったのやろ?
(動けんかったのか?)

4_7

しっかり抱きかかえています。もうダメやね!

5_10

なんや!?なんや!?こいつカメラに眼飛ばし!

6_7

ありゃ?もう興味ないんか?殺すだけか?食べないのかな?
せやけど、見てたわちも残酷やなぁ~と心が少しチクッ!
庭の片隅で行われてた弱肉強食の世界でした。

Photo_265

同じ庭のど真ん中で、銀河は牛のひづめと格闘中でし!
平和そのもの!これがいつまでも続きますように!

銀河!ご飯にするよ!

8日朝のお散歩・・・・ 4806歩
夕方のお散歩・・・・6825歩   合計11631歩

たまの晴れ間やからお散歩の大サービス!


|

« パチンコ屋さんの賄いご飯 4月15日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 4月18日 »

コメント

この決定的な瞬間をカメラに収めた銀河mamaさんはスゴイ!
捕まえてみたけど、おいしくなかったのかなー?
このカマキリは、まだ成虫じゃないみたいですね。
オオカマキリの幼生?
我が家のベランダ(4階なのに)にも数年前、なぜかコカマキリが1匹やってきて、ハーブの害虫駆除に精を出してくれました。
発見時1.5cm、何度も脱皮して、5~6cmの成虫になりましたよー!
なんとなく愛着が湧いて、毎日観察するのが楽しみでした。
私って、変でしょうか?

投稿: チーズくま | 2006年7月10日 (月) 01時23分

★チーズくま様★
人命救助が先か?報道が優先か!?(笑)
人間相手ならどうしたかな?と思うと辛いものがあります。
このカマキリも生きるための必死でしょうから・・・
まだまだ子供カマキリにみえましたよ。
カマキリの観察が楽しみだったなんてステキですよ!
ちょっとも変じゃないです!
これも「癒し」の一つでは・・・?

投稿: 銀河mama | 2006年7月12日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/2576647

この記事へのトラックバック一覧です: 弱肉強食!:

« パチンコ屋さんの賄いご飯 4月15日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 4月18日 »