« パチンコ屋さんの賄いご飯 9月13日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 9月15日 »

2006年9月27日 (水)

銀河懐妊!

銀河に赤ちゃんができました!


先月27日と29日の両日に交配をしました。
昨日5週目に入ったので獣医さんのところで妊娠検査をした結果、懐妊です!
すご~くうれしいです!
家族が増えるんです!エコーでは3頭とか。
これから大変なことは解っているのですが、今しばらく幸福感に浸っていても罰はあたりませんよね!(顔が勝手ににやけてきますぅ~)

Photo_252

お婿さんはお隣の人吉市にある寿々木犬舎の「寿の金太」君です。
金太君は銀河より一歳年上の黒柴です。
「金太」と「銀河」、「金と銀」だね!って不思議なご縁です。

まずは慣れるために一緒にお散歩へ行きました。
その後、同じ囲いの中へ

Photo_275

金太君。とっても男らしい風貌なんですよ。
そして銀河より一回り大きいです。
銀河は規定の最低ラインの大きさなので心配してたのですが、ブリーダーさんが「大丈夫ですよ!」とおっしゃってくださり一安心!
腰回りの形もいいと褒めていただきました。

Photo_276

無事に終わりました。金太君は経験者ですから・・・
でも銀河は、ちょっと鳴き声をあげたりしたのでかわいそうな気もしました。
思いっきり抱きしめて撫でてあげながら「大丈夫だよ!大丈夫だよ!」って声をかけたら、「クゥ~ンクゥ~ン」と甘えた声を出しました。
むちゃくちゃ愛しい!

予定日は10月28日!あと一月です!

ボチボチとその後の様子を書き綴っていきたいと思います。

銀河!大事にして頑張ろうね!

それから皆様にお願いがあります。
テレビでの呼びかけもありました「突発性拘束型心筋症」のさくらちゃんの心臓移植手術費用のための募金をお願いいたします。
日本ではまだ幼い子供達の移植手術はできません。が幸いにも米国での引き受け先も決まりましたが、とても高額な費用が必要です。
詳しくはSakurabanner
「さくらちゃんを救う会」まで

よろしくお願いいたします。

|

« パチンコ屋さんの賄いご飯 9月13日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 9月15日 »

コメント

おめでとうございます。おめでとうございます。
な・・なんと銀河姐御がお母さんになるとは・・!!
はぁあああああ!うらやまし~・・。
銀河mama、おばあちゃんになるの?その若さで??
ともかく大事にしてあげてね。でもワンちゃんは安産か!
ガンバ!銀河姐御!

投稿: ぶぶんがぶん | 2006年9月29日 (金) 21時23分

★ぶぶんがぶん様★
そおそお!お婆よお婆!
銀河に似た仔が生まれるといいなぁ~って!
もう、内緒だけど名前も決めてるの(笑)
産休をとらなくちゃね!(爆)

投稿: 銀河mama | 2006年9月30日 (土) 08時36分

銀河お嬢おめでとう!銀河mamaさん良かったね!
「金と銀」ぴったしですね。たしかそんなマンガのタイトルありましたよ。寿の金太号くん立派な体格だし男前(チョット嫉妬)。顔も銀河お嬢とよく似ていますね。へ~え!来月の下旬には3頭の仔犬が一度に増えるのね、これは大変!にぎやかになりますね。銀河おばあちゃん、孫もり頑張って~!


投稿: 黒柴ジョ- | 2006年9月30日 (土) 09時15分

ずーーっとご無沙汰です。
もしかしてここでは初めましてでしたっけ?ごめんなさい!
まずは銀河ちゃんご懐妊おめでとう。
男前の旦那さんだね~。金・銀で名前からしてめでたいね。
そのお子となれば名前はダイヤ・真珠・珊瑚????(笑)
大変だけど楽しみですね。ちょくちょく寄らせて下さいね!!

投稿: さよ | 2006年9月30日 (土) 15時25分

★黒柴ジョー様★
ありがとうございます!
いえいえジョー君もかなり男前ですよ!
銀河はただいまプクプクになってきました。
産後は元にもどるのでしょうか!(笑)
孫もりだなんて、ダンディーpapaさまお先でぇ~す!


★さよ様★
いらしゃいませ!
拙いブログですが、よろしかったらいつでもお越しください。
>ダイヤ・真珠・・・・
なかなかのネーミングありがとさんでござる!
まだまだ悩んでおるのですが、一つだけは決めてござる。
あとはどういうわけか♂の名前しか思いつかんですよ!
子供の名前で悩む親の気持ちが・・・

投稿: 銀河mama | 2006年9月30日 (土) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/3596562

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河懐妊!:

« パチンコ屋さんの賄いご飯 9月13日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 9月15日 »