« パチンコ屋さんの賄いご飯 10月3日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 10月4日 »

2006年10月20日 (金)

秋はコスモスだぁ~!

Photo_400

今日も良いお天気になりそうでし!すこ~し肌寒い!
お休みだからどこかへ行きたいと思いながら
カラスが朝食をとってるのを、バカ面さげて銀河と眺めてます(笑)

でお隣の出水市の上場高原にコスモスを見に行くことに決定!
もうこれでしばらくは銀河の出産のために遠出は無理なので・・・
山道を40分ほど走って到着!運転してても吐きそうなクネクネでし!

ほんとはこの間の土・日曜日が見頃だったようですが、居候の身としてはなかなか・・・・

2_35

山間の丘3ヘクタール(3万平方メートル)に25万本以上植えられているそうです。
去年はジージや山のババ様・ご親戚一行様と一緒でしたが、今年は誰も「行こう!」と言わなかったようで、銀河とふたりでのんびり散歩でした。
ここは公共の場なので駐車料も入場料も無料です。
これは中腹からの一望。(パノラマ合成です)
写真ちょっと見にくいですがクリックで多少大きくなりますよ。

Kosumosu

散り始めという感じかなぁ~!でもかわいいでしょう?
匂いはあまりないですね。これがラベンダーならいい匂いでむせてるでしょうね。

3_17

丘の中腹から頂上を眺めたところ。けっこう歩くときついでし!

4jpg

青い空とのコントラストがすっごくきれい!これが良くって今年も来たかった!
しっかしきつい!しんどい!
銀河は・・・・

Photo_401

やっぱりへたっています。
目には怒りの表情が・・・引っ張っても10分ぐらい動きませんでした(笑)
「ごめんね、銀河!」
お留守番のほうが良かったかな?と反省!でもひとりでは寂しすぎますよ!(苦)

Photo_402

こちらは駐車場横の「古代マーケット」。
お野菜や特産品が売っていました。
でも、ちょっとお値段高目でし!

2_36

やっとコスモス入り(?)の銀河の写真が撮れました。結局これ一枚きりでし!
写真嫌いで・・・・

Photo_403

帰り道、こんな斜面での牛の放牧を見かけました。転げないのかしら?私ならぜったい転げ落ちるわね!(うん!まちがいない!)
きっとおいしいミートになるんでしょう!
牛のおケツにかぶりついてる自分を想像したら、「あ~やっぱ花より喰い物かぁ~」
(笑)

ちょこっと小腹がすいてきたのでコンビニでお買い物!
ところが景品に弱い体質なもんで・・・

Photo_404

キティーちゃんのボールペン欲しさにまた買っちゃいました!
季節限定○○○カット!

銀河!お疲れさん、おやつあげるよ!また行こうね!

17日朝のお散歩・・・・ 3012歩
夕方のお散歩・・・・2777歩 合計5789

18日朝のお散歩・・・・ 4699歩
夕方のお散歩・・・・3952歩 合計8651

19日朝のお散歩・・・・ 3183歩
夕方のお散歩・・・・3678歩 合計6861

|

« パチンコ屋さんの賄いご飯 10月3日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 10月4日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/3921438

この記事へのトラックバック一覧です: 秋はコスモスだぁ~!:

« パチンコ屋さんの賄いご飯 10月3日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 10月4日 »