« パチンコ屋さんの賄いご飯 9月16日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 9月19日 »

2006年10月 2日 (月)

今朝は・・・

Photo_334

ルンルン気分のmama!ダラダラ気分の銀河!
日曜日の朝のお散歩は、ジージもmamaもお仕事がお休みなので少しノンビリ!
ジージのお弁当がいらないので、その時間分散歩が長くなる!
と言っても、最近の銀河は体がやや重めなので、距離が伸びるのではなくダラダラ歩き!

一発目は子牛に出会いました。
ご近所には10頭前後の牛を飼育してるお家が多いです。農業と兼業ですね。
大きな声では言えませんが、湿気の多い日は風向きしだいで・・・・
食が落ちますよぉ~!ダイエットにはいいかも(笑)
なんて、でもかわいいですよぉ~!「おはよぉ~」って声をかけると寄って来ます。
親牛は「もぉ~~」って返してくれますしね。人間に出会うより癒されるかな?(フフ)

Photo_359 二発目は黒猫ちゃん!銀河はおっ駆けっこして遊びたいらしいですが、ニャンコには迷惑な話で
銀河の姿を見ると猛ダッシュで逃げます。このお家には三匹の黒猫がいて、この子が一番好奇心が強いのか、逃げたあと必ずこうやって覗いてます(笑)
 
ここから銀河が動かないのですよ!
前足ふんばっちゃって、イヤイヤ態勢!ゆうに10分は動きません!堪忍してよぉ~

Photo_360 散歩の楽しみに、最近は栗を拾うことがあるのですよ。
毎日一個づつぐらい落っこちてて、拾って帰ります。土地の持ち主さんに見つかるとヤバイかな?なんて思いながら、少し心臓はドキドキしながら、目はキョロキョロ、すばやく銀河のウンコ袋に入れて、足早に銀河を引きずりながら立ち去ります(笑)
「栗が欲しいのか?」と聞かれると疑問!
スリルかな?子供のころのピンポンダッシュに似た快感!(爆)
これも若さを保つ秘訣と・・・・

Photo_361 若さを保つというと最近はユキティ師匠のところでみかけた数独なるものを買い込み始めました。
なんともすぐに感化される性格ゆえ。また、はまり込む性格ゆえかなりの睡眠不足!
これではボケ防止ではなく睡眠不足からの脳内酸欠になりそう!(笑)

最初はなかなか出来なくて二三問もすると余計に出来なくなっちゃって!
が、習うより慣れろ!で、おもしろいくらい早くできるようになりましたよ。(バンザ~イ)

皆様もいかがでしょうか?懸賞つきのものも「ナンバープレート」って名前でたくさん出ていましたから・・・・

Photo_362

帰宅後はいつも爆睡の銀河です!

銀河!おつかれさま!

|

« パチンコ屋さんの賄いご飯 9月16日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 9月19日 »

コメント

銀河姐御お元気そうでなによりです。
たくさん散歩してたくさん食べて元気なお子を産んでね!

「数独」って?おもしろそう!
私もそーいうの買ったらはまりそうだ・・。

くりドロボウ?はいいけど(よかないか・・)、くれぐれもあわてて転ばないように!

投稿: ぶぶんがぶん | 2006年10月 2日 (月) 16時34分

★ぶぶんがぶん様★
ほんとに妊婦(?)妊犬なのかと思うぐらい走り回ってますよ!
お腹も目立たないし・・・

数独ははまりますよぉ~!30分ぐらいと思ってはじめても2時間ぐらい経ってたりして・・・(笑)
出産費用にもっとお金になることをすればいいのにね(バカです)

ぼちぼち足腰が弱ってねぇ~心配してくれてありがとさんよぉ~年はとりたくないねぇ~バァさんやぁ~(苦)

投稿: 銀河mama | 2006年10月 2日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/3662202

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝は・・・:

« パチンコ屋さんの賄いご飯 9月16日 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 9月19日 »