« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月29日 (水)

パチンコ屋さんの賄いご飯 11月20日分

「ぼくね、野菜が嫌いで嫌いで
 でもね最近、克服しつつあるんですよ!」
「へぇ~それはいいことね!良かったね!」
「このグリンピースなんて目の敵だったんですけどね・・・」

Photo_464 牛肉の三色巻

Photo_465 天津飯

Photo_466 白菜の中華スープ

                                            

                                        

                                       

                                           

「お肉を食べたらその倍はお野菜を食べなきゃね!」
「そうですよね!でも魚はやめてくださいね!」
「先は長いわ・・・・(笑)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

歩けるようになったら・・・

銀河母ちゃん、毎回授乳が大変で、職場放棄するのではないかと思う今日この頃です。(笑)

2jpg_1

「ぶちゃ小悪魔三姉妹」朝はとくに腹ペコよぉ~!
とばかりに突進!
猪ばりだわ!
そういえば来年は猪だわね。年賀状考えなくちゃ!
関係ないわね!

1_37

一個のお乳がものすごく腫れあがってるのだけど大丈夫かなぁ?
かなり大きいの。
搾ってみるとお乳はでてくるから詰まってはいないみたい。
冷やしてあげると気持ちよさそうにしてる。
搾ると痛いのか逃げるので、私が吸ってあげました。
少し縮んだかな?

3_21

一度獣医さんに聞いてみよう。
お乳は粉ミルクの味がしておいしかった!(私って変?)
このお乳を重点的に子犬に吸わせてみよう!
治らなかったら病院だな。
切開なんかにならなければいいけど・・・・

1_38

歩けるようになった「ぶちゃいく三姉妹」!
どこへでも(お家の中)行くので銀河の威嚇!
どこにでもおしっこをするので、これは銀河に感謝!

2_38

スゴスゴと、でも捨てゼリフを吐きながら撤退!
銀河の帰りなさいビームは強烈ですよ!
こわいぃ~!!

1_39

銀河母ちゃんのボールを横取りして、「これ!わたちのよ!」
歯の先が尖ってるので甘噛みされても痛いっす!

2_39

好奇心旺盛!ティッシュ大好き!
「こりゃあ~!」と掛け声だけの甘甘ジージ!

さてさて、これから先が思いやられます♪

真心の「ティッシュ記念日」をどうぞ♪

銀河のお友達の天ちゃんにも3匹の赤ちゃんが生まれました♪

おめでとう!
赤柴ちゃんの赤ちゃん達はみんなよく似てる。
首に色分けリボンがかわいいよ!
銀河の「ぶちゃいく三姉妹」は見分けがすぐつくけどね(笑)

銀河!夜泣き三姉妹をなんとかしてぇー!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

パチンコ屋さんの賄いご飯 11月18日分

「これって辛い?」
「あまり辛くしたつもりはないけどトウバンジャンがはいってるからね。」
「明日、辛そうぉ~!」
「もう!食べる前に・・・」

Photo_461 肉のピリ辛炒め

Photo_462 ジャーマンスープ

Photo_463 Gohan_80

「このお豆腐にのってるのはなんですか?」
「豚味噌よ!自家製!」
「あ~納豆かと思って焦っちゃいました!」
「あれれ!納豆嫌いなんや!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

パチンコ屋さんの賄いご飯 11月17日分

「煮込みハンバーグじゃなくて焼いたのが食べたい!」
「いいけど人数が多いときは大変なのよ!」
「そうなんすか?」
「フライパンで2個ぐらいづつしか焼けないからね。」

Jpg_16 煮込みハンバーグ

Photo_460 キャベツの回鍋肉

Daikonmisosiru_5 Gohan_79

「これ!って・・・・(絶句)」
「どうしてかでっかくなっちゃう!」
「普通の倍以上の大きさですよね!」
「だからでっかくなっちゃうのよ!」
「二個にしたらどうですか?」
「あっ!・・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

日課?病気?

毎日毎日、デジカメに触らない日はなく、なのに進歩のない写真を撮り続け、これはもう「撮らなくちゃ!」という強迫観念に近い病気?!(笑)

そして今日も

Photo_452

ご近所のほんものの牛さん達。あれれ?しばらく見ないうちに一頭増えてました。
まだ赤ちゃん牛はお母ちゃんのお乳飲んでるそうです。でっかいお乳でした。(グラビアアイドルも真っ青!笑)

Photo_453

これは「はみ乳」(笑) 笑ってごめん。怒んないでよ!
なんせ型紙も作らず、大雑把に急いで作ったもので小さかった!
銀河メンゴよ!
怒りついでに今日は9種混合ワクチンの接種だよ!(ウフ!)

Photo_454

朝のお散歩から帰るとさっそく授乳開始!
お乳をあげてる忙しい銀河にmamaがミルクを・・・
「おまえ何やってるねん。」とはジージのあきれたようなお言葉!(笑)
だっていいのよ!幸せだもん!

Photo_456

銀河の乳首の周りはかわいそうなくらい真っ赤になっちゃって、とても痛そうに見える!
擦りむけそうな感じで・・・
毎日でっかくなるわが子のためにお母ちゃん奮闘中!

Photo_457

健康診断の結果、みんな健康!心臓も問題なし!
子犬達の爪も切っていただいて
銀河は母性が強く「いいお母ちゃんやね。」とお褒めの言葉までいただきました。
体重も増えて、コロコロ。
獣医さん曰く「子犬は柴の子が一番かわいい!」

それでジージのお許しが出て、居間でお遊び。
心配性の銀河!
せまい産箱の中のほうが守り易いものね!
ハラハラドキドキしてるんだよね!

Photo_458

2_37

しばらくすると銀河が子犬達に噛みついたぁー!!

ん?違う!mamaの早とちり。
産箱に連れ帰ろうと必死に頑張ってる!
「ぶちゃいく三姉妹」は必死に抵抗してる模様!

あぁ~良かった!

でも良くないのがあったぁ~!

Photo_459

これ、白いサツマイモ!
銀河のお産やらで収穫がすっかり遅くなっちゃって、こんなにでっかく育ちすぎ!
もうスジが入っちゃって食べらんないよね。(泣)
甘くっておいしいのになぁ~
来年またチャレンジだぁ~!

銀河!まだまだ忙しくなるよ。バッチコ~イ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

パチンコ屋さんの賄いご飯 11月13日分

「これ『がんもどき』?」
「NO!山芋のおとし揚げですよ。」
「豆腐も入ってるんですよ。」
「じゃあやっぱ『がんもどき』!」

Jpg_15 南欧風チキンの煮込み

Photo_451 山芋の落とし揚げ

Gohan_78 Touhumisosiru3_19

「けっこうこだわるわね!はいよ!がんものお仲間でいいわよ。」
「やっぱ『がんもどき
』」
「だから、な・か・ま!」
「もう冷めますよ!低次元なんだから。」→善意の第三者
「あなたは黙ってて!」→合唱

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

今日も今日とて幸せ一家♪

毎日、顔が変形するくらいスィートピンクなmamaでし!
あほちゃうか思うほど写真撮ってるけど
腕が悪いから「銀河ごめんな!」
「今更何言うてんねん!」と言われてるような・・・(笑)

3_18

ますますホルスタイン化してるでし!
一番でっかいしぃ~!一番泣き虫やしぃ~!(笑)

3_19

「なんちゅうこと書くねん!一応女の子やのに!
  なんでこんな顔を撮るんよ!しちゅれいやわ!」
真ん中子はやっぱりのんびり屋さん!

3_20

「やだぁ~はずかしいですぅ~!
                 うんちっち出るうぅ~!」
スソっ子は一番やんちゃやねぇ~!
銀河母ちゃん奮闘中!

Happydays

この小さな幸せがいつまでも続きますよう~に!!

またまた動画です。「ぶちゃいく三姉妹」の仲良しぶりをどうぞ見てやってください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

パチンコ屋さんの賄いご飯 11月11日分

「今日は牛牛ですね!」
「ふふ!なんでかそうなった!」
「計画性がないんですね!」
「あほやねぇ~!私の胃袋が考えてんだもん当たり前よ!」

Photo_449 ビーフコロッケ

Photo_450 月見牛丼

Usuagemisosiru_10

「毎日考えるのがしんどくなってきたよ!」
「一週間のローテーションにしたら?」
「いいの?今は3ヶ月ぐらいだよ!多分。」
「じゃあダメです。みんなに怒られるから!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

パチンコ屋さんの賄いご飯 11月10日分

「今日はなんですか?」
「○○AMの好きな野菜ばっかですよ!」
「どうしてそんな意地悪言うの?!」
「ストレス溜まってるんです!」

Photo_446 豚肉のしょうが焼き

Photo_447 海鮮焼きそば

Photo_448 Gohan_77

「この焼きそばってソース味じゃないですよね?」
「はいあるよ!お醤油とオイスターソースあるよ!」
「ここだけ訛らなくていいですよ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

パチンコ屋さんの賄いご飯 11月6日分

「オムライスですよね?」
「そうよ!なんか?」
「ケチャップじゃない?」
「そうね!白いわね!」

Photo_444 オムライス・海鮮クリームソースかけ

Photo_445 鶏肉の五目煮

Misosiru1_20

「中は赤いわよ!」
「えっ?」
「考えるより食べなさい!ほれ!時間なくなるよ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

やっと出来た!何が?そして目が・・

少し前のことなのですが、やっと銀河が犬並みにできるようになったのでご報告!
「何が出来るように?」ってそれは最後!

銀河の吠える声に外を見ると、郵便屋さんの姿!
「わぁ~い小包だぁ~!」

1_36

ユキティ師匠からの小包でした。
開け始めるとのっそり近づく黒影!
お~お!舌なめずりまでしてるよ!

2_34

得意技「クンクン」炸裂!
こんなにいっぱい入ってました。

3_15

ミントのハーブティー・コーヒー・ドッグカラー
そしてこの赤いかわいい箱が銀河お待ちかねの・・・

4_10

ユキティ師匠手作りのクッキー2種。
メッセージ付きで材料まで書いてくださってました。(感激!)

5_7

こんなかわいい形ですよぉ~!
銀河と半分づついただきました。銀河はちと不満そうですが・・・
とってもおいしくって一気に食べてしまいました。
今頃は草むらで新芽が育ってるかも・・・・ウソ!

6_8

そしてこの「待て!」なんですよ。
やっとできるようになりました。
銀河の名誉のために代弁しますと、普通に「待て!」はできてたのですが、
どうも手の上に乗せるのが嫌だそうで、したくなかったらしいです。

が、そこは「他のワンコ達に負けては女が廃る」と頑張りましたでし!

この片目半開きの目が意味深な銀河でおじゃる!そして!

「ぶちゃいく三姉妹」の目が開きました!

まだ良く見えてはいないようですが・・・

Photo_440

Photo_441

Photo_442

20061115

銀河!ありがとう。ほんまにありがとう!
    今、めっちゃ幸せ気分全開や!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

パチンコ屋さんの賄いご飯 10月20日~11月3日分

ずい分とこのカテゴリーの分が溜まっちゃって気持ちの悪いこと!
あんまり落ち着かないので少しまとめて出しちゃいます。
よだれを垂らす暇もないぐらいの速度で通過しまぁ~す!
 
ジージ「よだれなんか出んぐらい不味い!写真にだまされんように!」

★10月20日分★

Photo_429 プルコギ

Photo_430 巻き寿司 二種

Photo_431

★10月21日分★

Jpg_14 冷製パスタ

Photo_432 軟骨と白菜の煮込み

Photo_433 ポタージュスープ

                                       

                                      

                                      

                                               

★10月25日分★

Photo_434 アドボ&チキンピラフ

Photo_435 豚肉団子とこんにゃくの煮物

Misosiru1_19

★11月3日分★

Photo_436 ポークソテー 山葵バター添え

Photo_437 かぼちゃのスープ

Gohan_75

★11月4日分★

Photo_438 鶏つくねinウズラ卵&蓮根

Photo_439 ブッタネスカ

Gohan_76 Touhumisosiru3_18

以上、ごちそうさまでぇ~す!!
「一気喰いはきついのぉ~!」
「体に悪いわ!」
「好き嫌いが多いくせに文句言うんじゃねぇー!」

またボチボチ行きますです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

泣いてる!どうしよぉ~!

毎日すごい勢いで大きくなってる「ぶちゃいく三姉妹」!
泣声も大きくなってきて、夜中だとすごい!
わちはちょっと寝不足気味!
キーをたたくのも間違ってばかりで一行が進まない!
おまけに右足小指を柱にぶつけちゃって爪が剥がれた!
靴を履くと痛い!
「最近はついてないなぁ~!」と足をひきずり、
ぼやきながらの散歩だす。(涙)

200611

一枚目からゴメンして!
ご飯をいっぱい食べるから「うんこ」も大量!今日はいったい何グラムかしら?(笑)

20061112

ホルスタイン2頭、黒牛1頭、快調によく飲みよく・・・・(笑)
銀河はくたびれてるのか気持ちいいのか?よくわからん表情だす!

風花・来夢は900gに真心は870gになりました。(11月11日現在)

よ~く泣くのは風花!何が言いたいのか何が不満なのか?(笑)
風花の泣声を聞いてやってくんさい!

銀河は平気みたいでし!最初は心配したけど・・・
結局この日は暑かったらしく・・・「涼しくしろ!」との抗議だったようで・・・(笑)

♪おまけ!

7日はジージの64歳の誕生日でした。んで プレゼントに選んだのは

Photo_428

エレキギターでごわす!わけぇ~ときにアコースティックギターは弾いたことがあって、とても欲しがってたので・・・
今から先生捜しでし!教室なんてない土地なので・・・
楽器屋さんは「独学で・・・」なんて言うけれど64歳ではちとかわいそう!
飽きないで続くといいけどなぁ~

Photo_427 ケーキはいらないと言うけどマドレーヌぐらいは焼いてあげようと思い、オレンヂのラム酒漬けをのっけて焼いてみた。
いらないと言いながら手がでるんだからかわいくない!(笑)

真ん中の一個は銀河用にオレンヂなしで焼きました。
年金満額まであと一年だそうでし!(笑)

                                        

                                                                     銀河!一月は誰の誕生日だ?忘れるでねぇ~ぞ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

いっきょに動画!

20061108                                                                              昨日の朝は初霜が降りてました。
寒~い冬が近づいてきたけど、私のハートはほんわかあったか!

それは・・・・♪ 銀河とぶちゃいく三姉妹のおかげでし♪

ではここらで動画いってみよぉ~!かな。音量は調節してね!

出産から3日目。子犬のお尻をナメナメして排泄をうながしてるんだけど、けっこう大変そう!息が上がってます。(笑)

一週間目。落ち付きがでてきました。すっかりお母ちゃんの顔になりましたよ!

動きも活発になり、お母ちゃんの目を盗んで脱走を謀ってます。
まだ、目も開いてないのですよ!
そしてこの後、脱走に成功!→昨日の記事に写真あり!

生後11日目の仔犬達。
吸血鬼のごとくお乳を吸ってます。

痛そう!と思うのは私だけ?

お疲れさまでした。ぶちゃいく三姉妹スクスク・プクプク大きくなってます。

銀河!mamaも幸せ真っ最中だよ。ありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

吸血鬼のような・・・

毎日、お母ちゃん業を頑張ってる銀河!でも・・・・
銀河のお仕事ぶりです。

Photo_420

この吸血鬼のような子犬の攻撃!ちと、かわいそうな・・・
チューチューいわせながら喰らいついてる姿はほんとドラキュラ!

Photo_421

お腹いっぱいお乳を飲んだ三姉妹。すぐに夢の世界へ突入!
銀河はセッセとウンコ&おしっこのお世話!
もっといっぱいいたら・・・ブルブル。考えたくなぁ~い!(笑)

1_35

そして脱走を謀る奴も出てきて・・・・
でも、じっと見守ってるようです。でもまだ自分では戻れませ~ん。

Photo_422

「初うんこ!」と言うか、私が始めて目にした子犬のうんこ!
写真をパチリ!(物好きやなぁ~思いますW)
ティッシュを取りに行って戻ったら、もう見当たりません!
えぇ~!銀河が食べた!
動物は、子供のウンコやおしっこを残すようなことはしないと何かで見たような。
他の動物に、子供の居場所が解ると大変なことになるからです。
我子を守るためなんですねぇ~。すごいお母ちゃんでし!

Photo_423

のんびり昼寝もできないお母ちゃん!
急に乗っかってきちゃうんだもん!「好き好きお母ちゃん!」と言わんばかりでし!

Photo_424

三頭とも670gになりました。けっこうズシッっときますよ!
携帯を置いてみました。
大きさがだいたい解りますか?

Photo_425

お母ちゃんが離れているときは「団子三姉妹」でし!
銀河はしんどいだろうけど、ゆっくり大きくなって欲しい!
少しでも長く一緒に居たいから・・・

銀河!今日も頑張って飯代稼いでくるぜ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

パチンコ屋さんの賄いご飯 10月18日分

「この香りはなんですか?」
「八角よ!スターアニスっていうの。」
「こんなん見たことないすよ!」
「そう中華なんかに使うんだけど香りがいいでしょ!?」

Photo_418 一口ヒレカツ

Photo_419 鶏肉とジャガイモの八角煮

Gohan_74 Touhumisosiru3_17

「今まですごく貧しい食事内容だったような・・・・」
「フフ!普通の家庭ではあまり使わないと思うから、そんなことないよ!」
「いいです!今度は料理できる嫁さん捜しますから!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

パチンコ屋さんの賄いご飯 10月17日分

「おぉ!ありがたや!パイナップルが入ってない!」
「みんな嫌いだっていうからよ!」
「僕は好きですよぉ~!パイナップル入り。」
「勝手なことばっかり言って!」

Photo_416 酢豚

Jpg_13 サンゲタン風鶏肉と大根煮

Photo_417 チャーハン

                     

                                         

                                      

                                                                                                        

「この赤いのは何ですか?」
「クコの実よ。体にいいから食べなさい。」
「ほんとに何が出てくるかわかんないよ!」
「そのうち毒きのこでも仕入れてくるわね♪」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

一週間経ちました!

今日で生まれて一週間目です。
三頭ともスクスク・ブクブク大きくなってきています。
もう、生まれたときの倍以上の体重ですよ!

銀河も普段の三倍量のご飯を平らげ、赤ちゃん用のミルクをガブガブ飲んでいるためか、産後の抜け毛もたいしてなく、痩せていた体もほぼ元通り!
毛艶もピカピカしています。
反対に肥満にならないように気をつけてあげなくてわね!

Photo_412

手前、風花は260gから550gに
向こう側、真心は270gから560gにそれぞれ体重がふえて、
お腹ぱんぱん!ますます牛化しています。(笑)

Photo_413

唯一、黒柴の来夢は250gから560gに・・・・
一番小さかったのですが追いつきました。

Photo_414

そして銀河も少し余裕の表情!
今朝、久しぶりにお散歩らしい距離を歩きました。
少しづつ子犬との距離を空け始めた感じで、そして産後の自分の体調も承知してる感じがします。
ほんとに脱帽です!
子犬のお尻を舐めて排泄を促して、すべて処理をします。
産箱の中はきれいで、おしっこもうんこも見当たりません。
柴はきれい好きだと思ってたのですが・・・・他のワンコもでしょうか?

Photo_415

朝は露が降りて、草が濡れていたりするので、お散歩の時にお乳が汚れにくいようにと思って、こんな腹掛けを作りました。
子犬が病気にならないかといらん心配して作ったのですが、
服を着るのが嫌いなので、こんな形に・・・

今日のお休みは二組のお客様とお裁縫で終わり!

銀河!そんな嫌な顔しないでよ!

11月5日朝のお散歩・・・・ 3215歩
夕方のお散歩・・・・2803歩 合計6018

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

ぶちゃいく三姉妹よろしく!

とりわけ忙しいわけでもないのに、ちょっと気が緩んじゃって怠け心が出てきて困ってます。(笑)

銀河は忙しくそして、かいがいしく仔犬達の世話をしています。
ほんまに偉いお母ちゃんです。
「爪の垢でも煎じて飲まんかい!」と言われそうな今日この頃。

お散歩に出ても仔犬が心配でおしっこ&うんこが済めば、ダッシュで飛んで帰ります。
おかげでわちの心臓はパクパクしてます。日頃の運動不足が悔やまれる(笑)

仔犬達は銀河の母乳ですくすく大きくなってきていますよ。
それでいつまでも名無しというのもなんなので名前をつけました。

Photo_409

Photo_410

Photo_411

おおむね体重も70gぐらいづつ増えてます。

サイドバーのほうに銀河の交配から出産までのお話を、私の勝手な思いとともにアルバムにしてみました。
よろしかったら覗いてやってください。

お祝いのコメントをいただいた皆様、陰からお祝いしてくださった皆様、ありがとうございました。
これからも拙いブログですがよろしかったら寄って下さいね。

おりゃ!銀河!明日から警備隊長も頼むぜ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »