« パチンコ屋さんの賄いご飯 11月13日分 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 11月17日分 »

2006年11月22日 (水)

日課?病気?

毎日毎日、デジカメに触らない日はなく、なのに進歩のない写真を撮り続け、これはもう「撮らなくちゃ!」という強迫観念に近い病気?!(笑)

そして今日も

Photo_452

ご近所のほんものの牛さん達。あれれ?しばらく見ないうちに一頭増えてました。
まだ赤ちゃん牛はお母ちゃんのお乳飲んでるそうです。でっかいお乳でした。(グラビアアイドルも真っ青!笑)

Photo_453

これは「はみ乳」(笑) 笑ってごめん。怒んないでよ!
なんせ型紙も作らず、大雑把に急いで作ったもので小さかった!
銀河メンゴよ!
怒りついでに今日は9種混合ワクチンの接種だよ!(ウフ!)

Photo_454

朝のお散歩から帰るとさっそく授乳開始!
お乳をあげてる忙しい銀河にmamaがミルクを・・・
「おまえ何やってるねん。」とはジージのあきれたようなお言葉!(笑)
だっていいのよ!幸せだもん!

Photo_456

銀河の乳首の周りはかわいそうなくらい真っ赤になっちゃって、とても痛そうに見える!
擦りむけそうな感じで・・・
毎日でっかくなるわが子のためにお母ちゃん奮闘中!

Photo_457

健康診断の結果、みんな健康!心臓も問題なし!
子犬達の爪も切っていただいて
銀河は母性が強く「いいお母ちゃんやね。」とお褒めの言葉までいただきました。
体重も増えて、コロコロ。
獣医さん曰く「子犬は柴の子が一番かわいい!」

それでジージのお許しが出て、居間でお遊び。
心配性の銀河!
せまい産箱の中のほうが守り易いものね!
ハラハラドキドキしてるんだよね!

Photo_458

2_37

しばらくすると銀河が子犬達に噛みついたぁー!!

ん?違う!mamaの早とちり。
産箱に連れ帰ろうと必死に頑張ってる!
「ぶちゃいく三姉妹」は必死に抵抗してる模様!

あぁ~良かった!

でも良くないのがあったぁ~!

Photo_459

これ、白いサツマイモ!
銀河のお産やらで収穫がすっかり遅くなっちゃって、こんなにでっかく育ちすぎ!
もうスジが入っちゃって食べらんないよね。(泣)
甘くっておいしいのになぁ~
来年またチャレンジだぁ~!

銀河!まだまだ忙しくなるよ。バッチコ~イ!!

|

« パチンコ屋さんの賄いご飯 11月13日分 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 11月17日分 »

コメント

拝啓
銀河姐御授乳ご苦労サンです!
お乳が痛そうですが子供のためです、こらえてがんばってつかあさい。
獣医さんも太鼓判を押す良き母!
世の中の人間っつー親にあなたのツメのアカを煎じて飲ませてやりたい!
お子様があなたを越えそうな勢いでお育ちですが
くれぐれも体を壊さぬよう、育児係りにもお助けいただきお過ごしください。
育児係さんもお仕事ごくろーさんっす!
また育児記録まってま~~~す!

投稿: ぶぶんがぶん | 2006年11月23日 (木) 23時12分

お子ワン達も随分大きくなったね~。
母乳だけでコロンコロンになるもんなんやね。
いやぁかわいい!!銀河ちゃんいいオカンぷりだね。
ちゃーんと首筋咥えて「お住まい」に帰ろうとしてるんだもの。
見ているだけでニマニマしちゃう!ラブリーフォトがんがん撮ってね!!待ってるわ~。

投稿: さよ | 2006年11月24日 (金) 14時08分

あ~銀河ちゃん、オバチャンもね、
子育てしてる時、お乳がこんななって痛かったよ~
アタシャ、こう見えても(?)全部母乳で育てましたからね~
今でこそ、こんなにヒンジャクではありますが、当時は・・

やっぱり家族だね~
ジィジが赤ちゃん触っても怒らないんだね
でも、すっごく心配そう・・・
こんなおっきくなっちゃうと、簡単に口では運べないよね~
それにしても母性って、・・・すごいっ!

投稿: すもも母 | 2006年11月24日 (金) 22時15分

茶色の子牛がカメラ目線でかわいいっ。
三姉妹は大きくなりましたね~。
ころころですね♪
じーじに抱っこされてる子犬を見守る銀河ちゃんの表情はお母さんらしいです。

投稿: チーズくま | 2006年11月25日 (土) 01時05分

★ぶぶんがぶん様★
ほんまに追い越すんちゃうか思うほどの勢いです!
もう三匹一度に抱えるのは技がいります。
モフモフして気持ちがいいですよぉ~!
おとなになると剛毛になるのが不思議!
婆は肩こりがひどくなってきました。(笑)


★さよ様★
二~三歩歩いてはヨタヨタしててかわいいです!
いっちょまえに銀河に逆らって「キャウン!」なんて吠えてます。
そんなときは銀河も容赦なく「キャイ~ン!」言わせてますよ!
母は強し!されど泣く子には勝てぬ!


★すもも母様★
デカパイどころかチョー巨乳になり、私のより大きいとジージがセクハラ発言をしてます(笑)
はいです!銀河はジージが大好きなんで・・・
チョー甘甘ですからね。
最近は口では無理なので、体で押していってます。
ブルドーザーのようですよ!

★チーズくま様★
やっぱどの世界でも少し毛色の違った子が生まれるもんなんですね。
この子牛も黒牛の子なんですよ。
まだ耳にピアスもしてないのにモデル志望でしょうか?!(笑)
あんな甘えん坊の銀河がこんなにいいお母ちゃんになるとは思わなかったですよ!

投稿: 銀河mama | 2006年11月26日 (日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/4272617

この記事へのトラックバック一覧です: 日課?病気?:

« パチンコ屋さんの賄いご飯 11月13日分 | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 11月17日分 »