« ぶちゃいく三姉妹よろしく! | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 10月17日分 »

2006年11月 5日 (日)

一週間経ちました!

今日で生まれて一週間目です。
三頭ともスクスク・ブクブク大きくなってきています。
もう、生まれたときの倍以上の体重ですよ!

銀河も普段の三倍量のご飯を平らげ、赤ちゃん用のミルクをガブガブ飲んでいるためか、産後の抜け毛もたいしてなく、痩せていた体もほぼ元通り!
毛艶もピカピカしています。
反対に肥満にならないように気をつけてあげなくてわね!

Photo_412

手前、風花は260gから550gに
向こう側、真心は270gから560gにそれぞれ体重がふえて、
お腹ぱんぱん!ますます牛化しています。(笑)

Photo_413

唯一、黒柴の来夢は250gから560gに・・・・
一番小さかったのですが追いつきました。

Photo_414

そして銀河も少し余裕の表情!
今朝、久しぶりにお散歩らしい距離を歩きました。
少しづつ子犬との距離を空け始めた感じで、そして産後の自分の体調も承知してる感じがします。
ほんとに脱帽です!
子犬のお尻を舐めて排泄を促して、すべて処理をします。
産箱の中はきれいで、おしっこもうんこも見当たりません。
柴はきれい好きだと思ってたのですが・・・・他のワンコもでしょうか?

Photo_415

朝は露が降りて、草が濡れていたりするので、お散歩の時にお乳が汚れにくいようにと思って、こんな腹掛けを作りました。
子犬が病気にならないかといらん心配して作ったのですが、
服を着るのが嫌いなので、こんな形に・・・

今日のお休みは二組のお客様とお裁縫で終わり!

銀河!そんな嫌な顔しないでよ!

11月5日朝のお散歩・・・・ 3215歩
夕方のお散歩・・・・2803歩 合計6018

|

« ぶちゃいく三姉妹よろしく! | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 10月17日分 »

コメント

はぁああああ、もう一週間・・。
人んちの子は早いなぁ・・。(されど一週間)
銀河姐御がんばってるねぇ。
さすが母の顔ですよ。貫禄ですよ。
も~~~~~、お子ちゃま達もちもちぷくぷくしててかわいい!!
もはや倍の大きさなんですね。でも500g・・。
ウチのゴジラはその10倍以上・・。
ああ・・触りたい!抱きたい!頬ずりしたい!

投稿: ぶぶんがぶん | 2006年11月 6日 (月) 20時46分

★ぶぶんがぶん様★
ふ・ふ・ふ・気持ちいいですよぉ~!やわらかい毛で
手触りが高級毛皮(知らんけど)のようですよぉ~。
コロンコロンしてるのを見てると自然に顔がほころんできます。
赤ちゃんを天使の笑顔だと言ったひ人は偉い!
銀河はなんか凛々しいでしょう?
なんだか大人になって、私が置いてけぼりにされそう!(笑)

投稿: 銀河mama | 2006年11月 6日 (月) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/4078906

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間経ちました!:

« ぶちゃいく三姉妹よろしく! | トップページ | パチンコ屋さんの賄いご飯 10月17日分 »