« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

A Happy New Year!

インターネットが明日からしばらく使えません。

ご訪問くださる皆様には大変失礼をいたしますが、またよろしくお願いいたします。

飲みすぎ食べすぎにご注意なさって、

良いお年をお迎えくださいませ。

銀河!来年も一緒につっ走ろうぜ!

Newyear_1

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

一晩だけの・・・

28日の日(生まれて59日目)に初めての9種混合ワクチン接種に行きました。
生まれた順に簡単な健康診断をしていただきブチュ!っと。


柴ワンコはだいたいがヘタレでリアクションがオーバーなんですが、泣きもせず強い子達でした。
診察台の高さにおびえてへっぴり腰で四肢をふんばり、ブルブル小刻みに震えてましたけどね♪(笑)

体重が風花 3400g、来夢 3600g、真心 3600gとでかい!
獣医さんも「離乳がうまくいってるね!」「骨量も多い。」と褒めてくださり、ムチャうれしかった♪

そしてこの日を記念してドッグカラーを付けて行こうと思い、一昨日の夕方に初めて付けてみました♪

ところがですよ

Jpg_19

たった一晩で、風花と真心のドッグカラーが無残にも・・・・
泣きたい!
お互い噛みっこしたんでしょうね。暇やから・・・・(苦)

仕方ないので二匹には新しく買いなおしました。次の夜は無事でした。(よかった!)
お財布がどんどん軽くなりますよぉ~!(涙) お~い!頼むわ!

というわけで「牛柴三姉妹」のドッグカラー初公開です。

Photo_491

銀河!笑ってないで「うんこ処理」手伝いなさいよ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

Merry X'mas ♪

Xmas

突然ですが、来月お引越しをします。
荷物の整理やら「小牛柴三姉妹」の世話でバタバタしています。

更新もあまりできないかもしれませんが、細々と続けていきますのでよろしくです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

いたずらが激しくなって・・・

あと何日でクリスマス?
少し前、いつもお邪魔しているチーズくま様のブログで「ドンクオリジナル アドヴェントカレンダー」というものを見て「かわいい!欲しい!」と思い、早速チーズくま様におねだり!
お忙しいなか、買いに行ってくださり、またいっぱいのプレゼントまでいただきました!(ヤッホー!)

キュー○ーのマヨネーズ?なぜに?と思った方もおられるかな?これも以前にマヨネーズの形のストラップが景品についていたそうですが、こちらではついていなくってガックシ!
今回一緒に詰めてくださいました。お心遣いに感謝です。

Photo_486

このアドヴェントカレンダーというのはクリスマスまでの期間をカウントダウンして待ちましょうというカレンダーだそうです。
毎日、数字の扉を開いていきます。
すると中にはかわいいパン作りの工程が絵が描いてありました。

Photo_487

そして、「出産・育児と頑張ってる銀河ちゃんにプレゼントしたかった。」とまたまた暖かいお言葉といっぱいのプレゼント!
よかったねぇ~銀河!赤ちゃんに栄養を吸い取られてるもんね!

Photo_488

かわいいおもちゃまで入ってました。
ほんとにありがとうございました。

銀河はほんまに頑張ってます!(親バカですみません!)
離乳期に入っておっぱいも少し小さくなってきました。
私は何もわからず本を読んでは「離乳をボチボチ始めっか!」なんていい加減なんですが、銀河はちゃんとわかっているらしくサッサと始めちゃいました。

パピー用の缶詰を粉ミルクでのばして、一生懸命(のつもり)あげてたのですが、ある日、銀河が朝の散歩から帰ると、私に子犬をサークルから出すようにしつこく迫るのです。
しかたなく小牛柴達を出すと、いきなり吐いたのです!これにはビックリ!
思わず「銀河!どうしたん?!」と駆け寄ると

1_40

な・なんと小牛柴達が食べ始めたのです。
またまたビックリして「ダメ!」と除けようとすると銀河が割って入るのですよ。
「ほっといて!いいから!」と言うような目で見ます。
それで理解しました。
銀河は散歩の前に「まだ食べるの?」というくらい食べます。
帰って、未消化物を吐き戻してあげているのです。
もうたまらなく銀河が愛おしくて首を抱きました。
銀河のほうが何十倍も大人なんだ!私はただ年くってるだけだ!
そう思いました。

母犬ってすごいですね!

2_40

それから一週間。
こんな状態で吐き戻しています。
少しづつ消化具合を加減しているようです。
そんなこともわかるのですね。お腹もこわさずにほんまに上手に育ててます。
なんとも言えない感動です!

3_22

今では銀河にあげているカリカリのパピー用のドッグフードをチョイチョイつまむようになりました。
あと一週間もしたら離乳完了なんでしょうね。
それまで、わちも銀河のじゃまにならない程度に缶詰をあげることにします。
「甘いババで教育に悪いわ!」なんて思われてるかもしれませんね。(笑)

そんなこんなで「小牛柴三姉妹」はすくすく不良への道を歩み始めています。(笑)
体重も2Kgを越えキッチンスケールでは測れなくなってきました。

11_5

12_3 13_8

長女らしくおっとりやさしいです。
ただし、「やられたらやりかえす」の根性は極妻並みですよぉ~(笑)

10jpg_1

12jpg_1 13jpg

ピョンピョン「うさぎ」みたいに跳ねて身の軽さとすばしっこさは天下一品じゃないかな?と思うほど運動量が豊富!
きっとサッカー選手向きね。ワールドカップは任せて!!(笑)

11_6

13_9

さいごは暴れ者の番長、真心!
寝てるときはかわいいんだけど・・・
一番小さく生まれたのに今は一番大きい!
銀河も一番手を焼いてるようですよ。(笑)

銀河一家の暴れっぷりを見てやってくださいね!

毎日うるさいことうるさいこと!
うんこもたんまりでくっさぁ~い!(笑)
あんまり激しいときはわちの「うるさい!」の声が・・・

すると

Photo_490

よしよし!かわいいでないの!

一瞬、ポカ~ンとした表情の銀河。
ビックリして隅っこに固まった小牛柴達!

まだわちの威厳が損なわれてないようね。あ~よかよか良い子達だわ♪

銀河!わちがmamaやからね!(アカン!やっぱ負けてる!)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

進化バトンで脳内革命!

最近、身の回りが騒がしくユックリしてる暇がなく、ブログの更新もままならず、それでも散歩だけは譲れないとブチブチと毒舌を吐きながら暮らしております。

とそこへ「さよーな日」のさよ様から「進化バトン」なるものが舞い込んで
覗いてみると「ドヒャー!」と思わずのけぞってしもた!

「な・なんすかこれ?」答えを考えるのさえ腐りかけの脳みそを攪拌せなあかんのに、「質問まで考えろ!」ってか?!

い・いったいわちが何をしたと?なんのお仕置き?泣きたくなるほどウレピーよぉ~!(笑)

一気には無理なんで、まずは脳みそ攪拌する棒探しから行ってみよぉー!
探すのももちろん神頼み!(いい加減な奴でし!)

Photo_480

近所の神さん!たのんまっせ!!

では130代目 銀河mamaいきます!

①うちの子がやらかしたいたずらで印象深いものは?

Photo_481

なんちゅたってこれ!ジージの15万円もする眼鏡破壊!
目にした瞬間!「また寝ぐらがなくなる!」と、まっつぁおやった。
しかし太っ腹ジージ笑ってた!
なんと度が合わなくなってたけど買い替えの踏ん切りがつかんかったらしく、これで買い替えられるとニタッておった!

②うちの子にクリスマスプレゼントあげるとしたら何?

151_5138

一個はFカップのブラジャー!
二個目はこの幸せがいつまでも続くように見守ってあげること!
なんちゃって!ほんとはわちが幸せなんやけど・・・(笑)

③うちの子が人間の子やったらどんな子?

Photo_482

小さいことには動じず、図太く、愛情あふれる頼れる女の子。
ほんまに銀河には助けてもらってる(精神的に)ことがいっぱい!
感謝!

④お客様の料理をワンコが失敬!見つけたあなたは何と言う?
それに対してワンコの反応は?

Photo_483

「本日のお毒味役の銀河でございます。」
「銀河、こころしてお勤めを果たすように・・・」

Photo_484

「ははぁ~!」 「結果は明朝にて候」
親ばかチャンリンリン!

⑤(実際洋服が嫌いでも好きと仮定して)ウチのワンコに似合う服はどんな服?

Photo_485

ゴールドカラーのサテンのスタジャン!
ヤンキー座りがなかなかやんきー!(笑)
わちの好みで着せたら、なんとこれがよぉー似合う!
(親ばかもここまできたら国宝級でっしゃろ?!)

質問はここまでなんやけど、ここからが問題や!
三つ質問考えなアカン。これが難問やわ。
先にこのバトンの注意事項を言うとくわね。

○○○代目の部分をカウントアップしてください。
(例 130代目→131代目)

ちなみに130代目銀河mamaやから、お次は131代目を名乗ってくださいね。

そして上記の五つの質問から三つを省き新しく付け加えた質問三つに替えて答えてくださいね。ではその三つの質問です。

①お友達のお家におじゃましてるとき、うちのワンコが粗相をした!
「ちゃんとトイレの躾はできてるのよ。」と言った手前、あなたは何と言ってフォローする?

②狭い車の中でうちのワンコが屁をひった。同乗者は一斉にアナタを見た!
そこでアナタの一言は?

③もしワンコと海外旅行ができるとしたら何処の国へ行きたい?

以上でごじゃりますが、皆様ご存知のようにわちはお友達が少ないゆえ、またこの時期ゆえ、「誰へ」とご指名はできないので、お時間があり、興味のある方は参加してくださいね。

というわけで「さよ様ごめりんこ!」です。

もう脳みそがこなれすぎて耳の穴から流れ出てきました。
当分の間、考える力が湧きません!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

忙しくても・・・Happy♪

まぁ~12月に入ってからの忙しいこと!
特にお掃除!
30日まで通常のお休みしかないうえ行事も目白押し!

居候の身としては一人と4匹分の仕事をこなさなくてはならず(笑)
ただでさえ忙しいこの時期に、PCまで駄々をこね足をひっぱってくれる!

ホッとできるのは朝の銀河との散歩のときだけかな?ねぇ~銀河!

Photo_5

朝はめっきり冷え込んで氷点下まで下がる日も・・・
春には満開の花を咲かせる桜並木も寒々しい!
ダウンのコートに目出し帽、ムチャ怪しいかっこでのお散歩!
とても知り合いには見せたくない姿でし!
寒くっても銀河と「ぶちゃいく三姉妹」は元気!
ズンズン・ブクブク大きくなって・・・・

Photo_471

産箱から豪邸へお引越ししました♪
人間用のベビーサークルでお座布団4枚分の広さ!
なんともハデハデなインテリアでありますが(ジージの好み)「ぶちゃいく三姉妹」はいたってお気に召したご様子!
気に入らないのは銀河。
高い塀のおかげで出入りするたびに、豊満なパイオツを擦るものだから愚痴ってばかりおりまする。
ババになりました私が、お体をお抱きして中へ・・・・(笑)
中では・・・

Jpg_18

仲睦まじく遊んでられるのですよ。うらやましいです!
それに、さすがきれい好きの柴っこ、教えた訳でもないのにトイレでちゃんとおしっこをしてくれてるんですよ。かしこいわぁ~!(ババばか)
もっともサークルから出るとあちこちにしてくれますが・・・・(笑)


かわいい盛りなんでしょうが、ババはムチャクチャ忙しいのです。
なぜかと申しますと

Photo_473

そう!離乳が始まったのですよ。
どうすればいいのか解らなかったのですが、銀河がちゃんと心得ていて「姫達にご飯をやってけろ!」と呼びに来るんです。
母乳だけでは足りなくなってくるのがわかってるのですね。すごいです!

おかげで朝は5時前から子犬が「キャンキャン」鳴き始めるので、まずは銀河にご飯。
続いて「ぶちゃいく三姉妹」にご飯。
終わるとジージにご飯。
洗濯機を回しておいて銀河と朝のお散歩に・・・
帰ってくると、ジージのお弁当作って自分の朝食!
朝食っていってもほとんど毎日「カスピ海ヨーグルト」に自家製ブルーベリーシロップをかけて食べるだけですが・・・・ポンポンの調子がいいので・・・・やめられない!
んっ?この順番は・・・順位順か?!(苦)

それでもゆっくり確実に幸せの積み木を積み重ねているようでHappy!
銀河も余裕が出てきて・・・

Photo_474

「牛のひづめ」を齧る時間ができました♪
これ臭いのですが好きですねぇ~
ストレス発散してるようで・・・(わちも齧ってみるべ笑)

Photo_475

お腹がふくれて眠っているときは天使ですが・・・・
風花のおなかは豹柄です。
人様に「何柴?」と聞かれたら「何柴と言えばいいのか?」と悩んで(?)いたときに、ボシログのよっぺー様が「牛柴!」と答えるが良かろうとお知恵をいただきました。(笑)

Photo_476

やはりババの私に似たのか、酒好きの家系が伝わったのか、大事なブランデーの瓶を振り回している来夢!
ジージにばれても知らんぞぉ~♪
そして究極はこれ!
一番末っ子の真心は無謀にも銀河に歯向かうようになって・・・

この後、真心は戦意喪失!銀河母ちゃんに「侘び」をいれて一件落着!
このまま元気でノビノビと育って欲しいです。

真心!ちゃんと母ちゃんの言うこと聞け!

銀河!最高の母ちゃんだよ!愛してるよ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

パチンコ屋さんの賄いご飯 11月25日分

「アーモンドを使った料理って始めてですよ。」
「お菓子のイメージかな?」
「その蜂蜜も使ってる?」
「そうよ。これで漬け込んであるのよ。やっぱりお菓子?」
「イヤ!もったいないなぁ~って。」

Photo_477 チキンソテー・アーモンド蜂蜜風味

Photo_478 カルボナーラ

Photo_479 コンソメスープ

「カルボナーラって久しぶりですよね。」
「って言うか2回目ぐらいじゃないかな?」
「どうしてあまり作らないの?」
「ここではにんにくがたくさん使えないでしょ!いっぱい入れたいのよ。」
「抜きでいいですよ!」
「ダメ!私のカルボは濃厚でにんにくプンプンがいいの!(笑)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

パチンコ屋さんの賄いご飯 11月22日分

「ハムカツって中身は?」
「ツナポテトよ!」
「こういうの好きですよ!お子ちゃまだから。」
「じゃあ今度は旗を立ててプリン付きね!」

Photo_467 ハムカツ

Photo_468 なすとポークのトマト煮

Gohan_81

「おもての旗を取ったのは誰か知りませんか?」
「ちょっと待ってよ!私じゃないわよ!あんなでっかいのいらないわよ!」
「疑わしきは・・・」
「違うって!ごはんに立たないでしょ!」
「わぁ~い!勝ったぁ~!!」
「・・・・・バカ・・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »