« 忙しくても・・・Happy♪ | トップページ | いたずらが激しくなって・・・ »

2006年12月13日 (水)

進化バトンで脳内革命!

最近、身の回りが騒がしくユックリしてる暇がなく、ブログの更新もままならず、それでも散歩だけは譲れないとブチブチと毒舌を吐きながら暮らしております。

とそこへ「さよーな日」のさよ様から「進化バトン」なるものが舞い込んで
覗いてみると「ドヒャー!」と思わずのけぞってしもた!

「な・なんすかこれ?」答えを考えるのさえ腐りかけの脳みそを攪拌せなあかんのに、「質問まで考えろ!」ってか?!

い・いったいわちが何をしたと?なんのお仕置き?泣きたくなるほどウレピーよぉ~!(笑)

一気には無理なんで、まずは脳みそ攪拌する棒探しから行ってみよぉー!
探すのももちろん神頼み!(いい加減な奴でし!)

Photo_480

近所の神さん!たのんまっせ!!

では130代目 銀河mamaいきます!

①うちの子がやらかしたいたずらで印象深いものは?

Photo_481

なんちゅたってこれ!ジージの15万円もする眼鏡破壊!
目にした瞬間!「また寝ぐらがなくなる!」と、まっつぁおやった。
しかし太っ腹ジージ笑ってた!
なんと度が合わなくなってたけど買い替えの踏ん切りがつかんかったらしく、これで買い替えられるとニタッておった!

②うちの子にクリスマスプレゼントあげるとしたら何?

151_5138

一個はFカップのブラジャー!
二個目はこの幸せがいつまでも続くように見守ってあげること!
なんちゃって!ほんとはわちが幸せなんやけど・・・(笑)

③うちの子が人間の子やったらどんな子?

Photo_482

小さいことには動じず、図太く、愛情あふれる頼れる女の子。
ほんまに銀河には助けてもらってる(精神的に)ことがいっぱい!
感謝!

④お客様の料理をワンコが失敬!見つけたあなたは何と言う?
それに対してワンコの反応は?

Photo_483

「本日のお毒味役の銀河でございます。」
「銀河、こころしてお勤めを果たすように・・・」

Photo_484

「ははぁ~!」 「結果は明朝にて候」
親ばかチャンリンリン!

⑤(実際洋服が嫌いでも好きと仮定して)ウチのワンコに似合う服はどんな服?

Photo_485

ゴールドカラーのサテンのスタジャン!
ヤンキー座りがなかなかやんきー!(笑)
わちの好みで着せたら、なんとこれがよぉー似合う!
(親ばかもここまできたら国宝級でっしゃろ?!)

質問はここまでなんやけど、ここからが問題や!
三つ質問考えなアカン。これが難問やわ。
先にこのバトンの注意事項を言うとくわね。

○○○代目の部分をカウントアップしてください。
(例 130代目→131代目)

ちなみに130代目銀河mamaやから、お次は131代目を名乗ってくださいね。

そして上記の五つの質問から三つを省き新しく付け加えた質問三つに替えて答えてくださいね。ではその三つの質問です。

①お友達のお家におじゃましてるとき、うちのワンコが粗相をした!
「ちゃんとトイレの躾はできてるのよ。」と言った手前、あなたは何と言ってフォローする?

②狭い車の中でうちのワンコが屁をひった。同乗者は一斉にアナタを見た!
そこでアナタの一言は?

③もしワンコと海外旅行ができるとしたら何処の国へ行きたい?

以上でごじゃりますが、皆様ご存知のようにわちはお友達が少ないゆえ、またこの時期ゆえ、「誰へ」とご指名はできないので、お時間があり、興味のある方は参加してくださいね。

というわけで「さよ様ごめりんこ!」です。

もう脳みそがこなれすぎて耳の穴から流れ出てきました。
当分の間、考える力が湧きません!(笑)

|

« 忙しくても・・・Happy♪ | トップページ | いたずらが激しくなって・・・ »

コメント

銀河mamaんちゃん、ありがとね。
正直この進化バトンは超親バカバトンだったので、ワタシが今まで見て来た、やってたバトンよりワタシにとってはヒッジョーに答えにくかったの。脳みそカクハンしすぎてフリーズしちまったわ。(笑)
なるほど~。人間ならば図太く、動じなくて優しいからゴールドのサテンのスカジャンを身にまとい、お毒見役も引き受けるのね~。クリスマスにはFカップのブラジャーか。じゃあワタスのブラジャをプレゼントしてあげようかい??(爆)
ちなみにてんは赤で虎柄のスカジャンを持ってて近所の人に「似合いすぎる」とか「族みたいだね」と言われております。
まぁそれに近い子ですから(苦笑)
赤ちゃん達また大きくなってる??かわえぇわ~

投稿: さよ | 2006年12月14日 (木) 19時23分

★さよ様★
次の方に手渡せずにごめりんこです。m(__)m
せっかく回していただいたのにすみません。ゆるしてくださいね。

ほんまになんででしょうか?かわいい服が似合わない!
ヤンキーか族ですね!
ボシロー様は総長ってとこですかね。
しかし、赤のトラ柄ってさよ様のご趣味もなかなかのものでごじゃるね。(笑)
Fカップもあるんすか?うぅ~うらやましい!
やっぱ♂はでっかいほうが好きなんかなぁ~(タメ息)

投稿: 銀河mama | 2006年12月14日 (木) 23時25分

>Fカップもあるんすか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ないです。一度言ってみたかっただけだす。

投稿: さよ | 2006年12月17日 (日) 00時25分

★さよ様★
私は銀河より小さいと言われてますだ!
言ってみる勇気もない小心者でし!(笑)

投稿: 銀河mama | 2006年12月17日 (日) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/4509876

この記事へのトラックバック一覧です: 進化バトンで脳内革命!:

« 忙しくても・・・Happy♪ | トップページ | いたずらが激しくなって・・・ »