« パチンコ屋さんの賄いご飯 11月25日分 | トップページ | 進化バトンで脳内革命! »

2006年12月 4日 (月)

忙しくても・・・Happy♪

まぁ~12月に入ってからの忙しいこと!
特にお掃除!
30日まで通常のお休みしかないうえ行事も目白押し!

居候の身としては一人と4匹分の仕事をこなさなくてはならず(笑)
ただでさえ忙しいこの時期に、PCまで駄々をこね足をひっぱってくれる!

ホッとできるのは朝の銀河との散歩のときだけかな?ねぇ~銀河!

Photo_5

朝はめっきり冷え込んで氷点下まで下がる日も・・・
春には満開の花を咲かせる桜並木も寒々しい!
ダウンのコートに目出し帽、ムチャ怪しいかっこでのお散歩!
とても知り合いには見せたくない姿でし!
寒くっても銀河と「ぶちゃいく三姉妹」は元気!
ズンズン・ブクブク大きくなって・・・・

Photo_471

産箱から豪邸へお引越ししました♪
人間用のベビーサークルでお座布団4枚分の広さ!
なんともハデハデなインテリアでありますが(ジージの好み)「ぶちゃいく三姉妹」はいたってお気に召したご様子!
気に入らないのは銀河。
高い塀のおかげで出入りするたびに、豊満なパイオツを擦るものだから愚痴ってばかりおりまする。
ババになりました私が、お体をお抱きして中へ・・・・(笑)
中では・・・

Jpg_18

仲睦まじく遊んでられるのですよ。うらやましいです!
それに、さすがきれい好きの柴っこ、教えた訳でもないのにトイレでちゃんとおしっこをしてくれてるんですよ。かしこいわぁ~!(ババばか)
もっともサークルから出るとあちこちにしてくれますが・・・・(笑)


かわいい盛りなんでしょうが、ババはムチャクチャ忙しいのです。
なぜかと申しますと

Photo_473

そう!離乳が始まったのですよ。
どうすればいいのか解らなかったのですが、銀河がちゃんと心得ていて「姫達にご飯をやってけろ!」と呼びに来るんです。
母乳だけでは足りなくなってくるのがわかってるのですね。すごいです!

おかげで朝は5時前から子犬が「キャンキャン」鳴き始めるので、まずは銀河にご飯。
続いて「ぶちゃいく三姉妹」にご飯。
終わるとジージにご飯。
洗濯機を回しておいて銀河と朝のお散歩に・・・
帰ってくると、ジージのお弁当作って自分の朝食!
朝食っていってもほとんど毎日「カスピ海ヨーグルト」に自家製ブルーベリーシロップをかけて食べるだけですが・・・・ポンポンの調子がいいので・・・・やめられない!
んっ?この順番は・・・順位順か?!(苦)

それでもゆっくり確実に幸せの積み木を積み重ねているようでHappy!
銀河も余裕が出てきて・・・

Photo_474

「牛のひづめ」を齧る時間ができました♪
これ臭いのですが好きですねぇ~
ストレス発散してるようで・・・(わちも齧ってみるべ笑)

Photo_475

お腹がふくれて眠っているときは天使ですが・・・・
風花のおなかは豹柄です。
人様に「何柴?」と聞かれたら「何柴と言えばいいのか?」と悩んで(?)いたときに、ボシログのよっぺー様が「牛柴!」と答えるが良かろうとお知恵をいただきました。(笑)

Photo_476

やはりババの私に似たのか、酒好きの家系が伝わったのか、大事なブランデーの瓶を振り回している来夢!
ジージにばれても知らんぞぉ~♪
そして究極はこれ!
一番末っ子の真心は無謀にも銀河に歯向かうようになって・・・

この後、真心は戦意喪失!銀河母ちゃんに「侘び」をいれて一件落着!
このまま元気でノビノビと育って欲しいです。

真心!ちゃんと母ちゃんの言うこと聞け!

銀河!最高の母ちゃんだよ!愛してるよ!

|

« パチンコ屋さんの賄いご飯 11月25日分 | トップページ | 進化バトンで脳内革命! »

コメント

だははっは!牛柴には爆笑だよ!
でも顔がもう思いっきり犬なんで(あたりまえだよ!)あまり牛のイメージはなくなってるような・・・
風花ちゃんのポンポンやわらかそ~。あれをなでたい!
銀河姐御も少し余裕が出てきたようでなによりです。
離乳も始まりやんちゃざかりで大変なんだろうけど(しかも年末!)
自分自身の体を一番に考えてね。
なにせあーたがその家の大黒柱!!
はっきり言ってその辺の主婦より働いてるよ。
誉めてつかわす~~~!

投稿: ぶぶんがぶん | 2006年12月 5日 (火) 11時25分

記事UPする度に赤ちゃん達がムクムク大きくなってる!
母乳であれだけムクムク大きくなったんだから、離乳食始めたらもっと大きくなるんだろうね。
銀河かあちゃん、真心ちゃんに「悪いことしたら、こうやってお腹出して謝るの!!こうよ!こう!!」って教えているみたい!!
真心ちゃんが抵抗の声を出してても、後ろで風花ちゃん知らん顔して遊んでいるのがおもしろい!動じない子になるかもしれないね(笑)
忙しそうですね~。よく働かれるわ~。わたし・・・??
聞かないで(沈)

投稿: さよ | 2006年12月 5日 (火) 13時26分

銀河mamaちゃん、充実してるね~
メシのしたくばっかりしてるみたいね・・・
でもって、職場行ってもメシでしょ
仔犬たちが目に見えてどんどん大きくなっていくんだね~
もう反抗期?
銀河ちゃん立派だね、ちゃんとしつけてるんだぁ!
お母さんになるって、すごいことだね!
ニンゲン界の方はダメダメ親が多すぎるってのにね。

投稿: すもも母 | 2006年12月 5日 (火) 21時02分

銀河mamaさんお疲れさまです!
師走は何かと忙しい時期・・・
ほ~んと一日が早いっ
私もほとんど毎日午前2時のご就寝
朝は8時までの寝ボスケな毎日。
でも、そこからが動きっぱなしなんよ!!!
お互い頑張ろうねぇ!
それとベビーサークルかぁ・・・
広い?うちは天が小さい頃に使ってたサークルを
出してるけど(お引越しはまだ)お目めが開いたら
お引越しするつもり。ん・・ベビーサークルもいいなぁ
離乳食は手作りなん?フードを柔らかくしてるん?
あ~うちも、そのうち天とこんなバトルが繰り広げられる
時がくるのねぇ~♪
うちの末っ子はかなりお転婆でお兄ちゃんも
タジタジなんよ(^^;先がどうなることか・・・

投稿: 天ママ | 2006年12月 6日 (水) 00時32分

★ぶぶんがぶん様★
お返事、遅くなってごめんなさい。
働けど働けど・・・ってとこですよ。トホホ!
体は一つ、用事は山積み!
猫の手もかりたいので、家庭防衛軍の援護要請したいです!
(笑)
そちらにもなかなか行けなくてごめんなさい!
牛柴たちは元気すぎて困ってます!(苦)


★さよ様★
お返事、遅くなってごめんなさい。
バトンもなかなかでごめんなさい。もう少し待ってくださいね。
子犬もそれぞれ個性があっておもしろいですよ。
真心がどうも一番強いらしく、今のうちに〆ておこうと思ってるのか、遊び相手にいいのか良くわかりませんが、とにかく真心が一番かまわれてますね!しつこいぐらいに・・・(笑)

★すもも母様★
お返事、遅くなってごめんなさい。
ほんとにババの欲目ではないですが、銀河は良くやってますよ!偉いですよ!
なにかと忙しくなってきて、私がかまってられないので助かってます。
ただし、家中、夜中中鳴き声でうるさいですよぉ~
かわいいのと、憎いのは紙一重の心境です(笑)

★天ママ様★
お返事、遅くなってごめんなさい。
朝は戦争状態ですよ。
考えたら銀河一頭でも大変だったことを思い出しました(笑)
離乳食はパピー用のカリカリをミルクでふやかしてあげようとしたのですが、やわらかくなってくれずに断念!
この時期手作りしてる時間がなくてこれも断念!
で、パピー用の缶詰をミルクでのばしてあげてます。
今のところ一日に3~4回くらいです。
でも今日大変なことを発見しました。
銀河が吐き戻してあげているのですよ。ビックリして、そして首を抱いて泣いてしまいました。
動物の母性はすごいです!!

投稿: 銀河mama | 2006年12月 9日 (土) 09時08分

銀河お嬢、良いお母さんしていますね。そして銀河mamaも一生懸命!うちのジョ-は全~然。散歩することと、食べることと、寝ることだけ。その飼い主も似たようなものであります。♂はワンコも人もダラしないですね。反省・・・。
末っ子の真心ちゃんのガウガウの音をジョ-に聞かせたら、反応なし。子犬の鳴き声は分からないようです。

投稿: 黒柴ジョ- | 2006年12月11日 (月) 17時56分

初めまして、しばんと申します。ボシログからやってまいりました。
柴牛たちかわいいですなぁ。実は以前、柴狆(柴と狆のMIX)を飼っており、子犬の時のあまりのそっくりぶりに驚いています。おなかの豹柄も同じ。大人になったら柴顔長毛犬となり、襟巻き(首の白いところ)を見てこの子ボーダーコリー???とよく聞かれましたわ。
今後も銀河ちゃんの母ちゃんぶりと柴牛ちゃん達の成長楽しみにしています。

投稿: しばん | 2006年12月11日 (月) 20時06分

★黒柴ジョー様★
子育てに父親がいらないのはワンコ!
人間には必要ですよ!
そのダラしないけどほんとはスーパーマンのお父ちゃんが大切なんです。
オス犬でもかいがいしく子犬の下の世話をしてる子もいますよ。お乳はでませんが・・・(笑)


★しばん様★
いらっしゃいませ♪
最近はなかなか更新もできませんが、ボチボチ細々とやっておりますので、また覗いてやってください。
親ばか丸出しのブログですが・・・
ひゃぁ~!柴と狆のMIXですか?うぅ~想像するに・・・顔立ちは柴ですか・・・かわいかったでしょうね!
銀河は黒柴を知らない方々には「ハスキーの子?」「シェパードの子?」と言われとりました。

投稿: 銀河mama | 2006年12月13日 (水) 00時00分

牛柴3姉妹、離乳食開始ですかー!!
さすが早いわー!!
そんでもって、銀河mamaさんの食事、ハシと同じ順番で似たような内容ですわ。
何はともあれ、アカサン→旦那→自分(最後)って優先順位になりますよね。

投稿: ハシ | 2006年12月13日 (水) 06時13分

★ハシ様★
ワンコの成長は早い!
もっとゆっくりでいいのにと思う毎日です。
が、ここにきて最近はうんこ処理係にも任命され、ますます忙しくなってきました。
今までは銀河が処理してたのですが、自力でうんこするようになってからは「ほれ!あんたの仕事よ!」という目でわちをみます。トホホでし!

投稿: 銀河mama | 2006年12月14日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/4402779

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しくても・・・Happy♪:

« パチンコ屋さんの賄いご飯 11月25日分 | トップページ | 進化バトンで脳内革命! »