« Merry X'mas ♪ | トップページ | A Happy New Year! »

2006年12月30日 (土)

一晩だけの・・・

28日の日(生まれて59日目)に初めての9種混合ワクチン接種に行きました。
生まれた順に簡単な健康診断をしていただきブチュ!っと。


柴ワンコはだいたいがヘタレでリアクションがオーバーなんですが、泣きもせず強い子達でした。
診察台の高さにおびえてへっぴり腰で四肢をふんばり、ブルブル小刻みに震えてましたけどね♪(笑)

体重が風花 3400g、来夢 3600g、真心 3600gとでかい!
獣医さんも「離乳がうまくいってるね!」「骨量も多い。」と褒めてくださり、ムチャうれしかった♪

そしてこの日を記念してドッグカラーを付けて行こうと思い、一昨日の夕方に初めて付けてみました♪

ところがですよ

Jpg_19

たった一晩で、風花と真心のドッグカラーが無残にも・・・・
泣きたい!
お互い噛みっこしたんでしょうね。暇やから・・・・(苦)

仕方ないので二匹には新しく買いなおしました。次の夜は無事でした。(よかった!)
お財布がどんどん軽くなりますよぉ~!(涙) お~い!頼むわ!

というわけで「牛柴三姉妹」のドッグカラー初公開です。

Photo_491

銀河!笑ってないで「うんこ処理」手伝いなさいよ!

|

« Merry X'mas ♪ | トップページ | A Happy New Year! »

コメント

え!!生後60日そこらで3600g??
やっぱり育て方がいいのか母乳育ちのせいなのかしら?
てんは生後90日で1600gしかなかったんよ。みすぼらしかったのよぉ。

子犬の頃はカラーを見事に破壊してくれますよね~。
今となってはいい思い出だけど、やられた当初は「高いのは買えん」って心底思いましたわ(笑)

投稿: さよ | 2006年12月30日 (土) 23時37分

すごい破壊力だね。
でも牛ガラでも顔はしっかり黒柴だぁ~~~!
なんてカワイイでしょ!
もうすぐ年が明けるね。良い年を~~~!

投稿: ぶぶんがぶん | 2006年12月30日 (土) 23時41分

牛柴三姉妹大きくなって、可愛くなりましたね。三匹ともいっしょに抱き上げたいくらいです。銀河mama、来年は何かと大変なようですが、ブログ応援団として応援しますね。
来年もよい年でありますように!

投稿: 黒柴ジョ- | 2006年12月31日 (日) 13時23分

みんな揃って健康で、素晴らしいーー!
銀河ちゃんと、銀河mamaさんのかいがいしいお世話のおかげですね。
顔つきが黒柴らしくなりましたねー。
これからますますやんちゃになっていくのでしょうね。

今年は本当にお世話になりました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
来年が、銀河mamaさんたちにとって、ますます良い年になりますように、お祈りしております。

投稿: チーズくま | 2006年12月31日 (日) 15時08分

★さよ様★
はいです!銀河ももっと小さかったです。
このままいくと必ず巨柴になりそうです。
毛並みも違っててモフモフなのですが、銀河はこの時期には剛毛の短髪でした。今でも短めですが・・・(笑)

そうです!そう思ってありきたりのものを買ったのですが、それでもムチャ腹が立ちます!です。


★ぶぶんがぶん様★
顔は黒柴、体は牛柴。気性はドーベルマンのようでし!
噛み付かれて「たらこ唇」になってますよぉ~痛い!
酢・レモンはただいまご遠慮してます。(笑)
良いお年をお迎えくださいませ。


★黒柴ジョー様★
ダンディーpapaなら抱き上げることも可能でしょうが、もう重くって、重くって!
空港内を4匹で20kg!考えただけでも腕っ節が強くなりそうです。(笑)
では良いお年をお迎えくださいませ。

★チーズくま様★
こちらこそほんとうにお世話になりました。
お近くなりますが、よろしくお願いいたします。
食事も日に一回とかになるときには、くま様のブログでお腹を満たすことにします。(笑)

やんちゃもやんちゃ!ゲージから脱走するようになりました。
足かけてよじ登る方法を見つけたようです。
知能犯ですよ!
人間なら3歳ぐらいですものね。あぁ~忙しい!!(苦)

では良いお年をお迎えくださいませ。

投稿: 銀河mama | 2006年12月31日 (日) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/4735216

この記事へのトラックバック一覧です: 一晩だけの・・・:

« Merry X'mas ♪ | トップページ | A Happy New Year! »