« 進化バトンで脳内革命! | トップページ | Merry X'mas ♪ »

2006年12月17日 (日)

いたずらが激しくなって・・・

あと何日でクリスマス?
少し前、いつもお邪魔しているチーズくま様のブログで「ドンクオリジナル アドヴェントカレンダー」というものを見て「かわいい!欲しい!」と思い、早速チーズくま様におねだり!
お忙しいなか、買いに行ってくださり、またいっぱいのプレゼントまでいただきました!(ヤッホー!)

キュー○ーのマヨネーズ?なぜに?と思った方もおられるかな?これも以前にマヨネーズの形のストラップが景品についていたそうですが、こちらではついていなくってガックシ!
今回一緒に詰めてくださいました。お心遣いに感謝です。

Photo_486

このアドヴェントカレンダーというのはクリスマスまでの期間をカウントダウンして待ちましょうというカレンダーだそうです。
毎日、数字の扉を開いていきます。
すると中にはかわいいパン作りの工程が絵が描いてありました。

Photo_487

そして、「出産・育児と頑張ってる銀河ちゃんにプレゼントしたかった。」とまたまた暖かいお言葉といっぱいのプレゼント!
よかったねぇ~銀河!赤ちゃんに栄養を吸い取られてるもんね!

Photo_488

かわいいおもちゃまで入ってました。
ほんとにありがとうございました。

銀河はほんまに頑張ってます!(親バカですみません!)
離乳期に入っておっぱいも少し小さくなってきました。
私は何もわからず本を読んでは「離乳をボチボチ始めっか!」なんていい加減なんですが、銀河はちゃんとわかっているらしくサッサと始めちゃいました。

パピー用の缶詰を粉ミルクでのばして、一生懸命(のつもり)あげてたのですが、ある日、銀河が朝の散歩から帰ると、私に子犬をサークルから出すようにしつこく迫るのです。
しかたなく小牛柴達を出すと、いきなり吐いたのです!これにはビックリ!
思わず「銀河!どうしたん?!」と駆け寄ると

1_40

な・なんと小牛柴達が食べ始めたのです。
またまたビックリして「ダメ!」と除けようとすると銀河が割って入るのですよ。
「ほっといて!いいから!」と言うような目で見ます。
それで理解しました。
銀河は散歩の前に「まだ食べるの?」というくらい食べます。
帰って、未消化物を吐き戻してあげているのです。
もうたまらなく銀河が愛おしくて首を抱きました。
銀河のほうが何十倍も大人なんだ!私はただ年くってるだけだ!
そう思いました。

母犬ってすごいですね!

2_40

それから一週間。
こんな状態で吐き戻しています。
少しづつ消化具合を加減しているようです。
そんなこともわかるのですね。お腹もこわさずにほんまに上手に育ててます。
なんとも言えない感動です!

3_22

今では銀河にあげているカリカリのパピー用のドッグフードをチョイチョイつまむようになりました。
あと一週間もしたら離乳完了なんでしょうね。
それまで、わちも銀河のじゃまにならない程度に缶詰をあげることにします。
「甘いババで教育に悪いわ!」なんて思われてるかもしれませんね。(笑)

そんなこんなで「小牛柴三姉妹」はすくすく不良への道を歩み始めています。(笑)
体重も2Kgを越えキッチンスケールでは測れなくなってきました。

11_5

12_3 13_8

長女らしくおっとりやさしいです。
ただし、「やられたらやりかえす」の根性は極妻並みですよぉ~(笑)

10jpg_1

12jpg_1 13jpg

ピョンピョン「うさぎ」みたいに跳ねて身の軽さとすばしっこさは天下一品じゃないかな?と思うほど運動量が豊富!
きっとサッカー選手向きね。ワールドカップは任せて!!(笑)

11_6

13_9

さいごは暴れ者の番長、真心!
寝てるときはかわいいんだけど・・・
一番小さく生まれたのに今は一番大きい!
銀河も一番手を焼いてるようですよ。(笑)

銀河一家の暴れっぷりを見てやってくださいね!

毎日うるさいことうるさいこと!
うんこもたんまりでくっさぁ~い!(笑)
あんまり激しいときはわちの「うるさい!」の声が・・・

すると

Photo_490

よしよし!かわいいでないの!

一瞬、ポカ~ンとした表情の銀河。
ビックリして隅っこに固まった小牛柴達!

まだわちの威厳が損なわれてないようね。あ~よかよか良い子達だわ♪

銀河!わちがmamaやからね!(アカン!やっぱ負けてる!)

|

« 進化バトンで脳内革命! | トップページ | Merry X'mas ♪ »

コメント

銀河ちゃん、すごいね!
育児のしかたなんて教わってないだろうに、
ちゃんと、段階踏んで離乳するなんて、知ってるんだぁ!
尊敬しちゃうよ。
それにしても、母犬って文字通り、身を削って子育てするんだね。
いいものもらえてよかったね。

おぅおぅ・・仔犬たちが、ちゃんとし「柴犬」になってきてるねぇ!
(柄はそのままなんだ)
かわいいね~♪ めっちゃかわいいね~

投稿: すもも母 | 2006年12月17日 (日) 17時56分

ご紹介&リンクを有難うございまーす。

銀河ちゃんって、本当にいいお母さんですね。感動しました。
三姉妹ともに黒柴らしいお顔になってきて、本当に可愛い♪

投稿: チーズくま | 2006年12月17日 (日) 19時01分

育ちましたネェ。骨格?がしっかりしてきました。
これもそれもお守りオババと銀河姐御の母っぷりのおかげだねぇ。
母が未消化したものを子供にやるとは・・・しらなんだ。
すごいねぇ。母は・・。本能でここまでやるとは。
確かにうるさいだろうし、いたずらも激しいだろうけど
負けずにがんばってよ~~~。

チーくまさんのプレゼントで「しっとりササミ」等ですが
ニンゲン様のつまみかと思いましたよ。(笑)
おいしそ~~~~。一杯やりたいねぇ。

投稿: ぶぶんがぶん | 2006年12月18日 (月) 14時15分

な・・・涙が・・
銀河ちゃんを抱きしめてやりたい!!!
mamaさんと同じく私も年をとってるだけで
天のほうがずっと大人だって最近づくづく
思います。
皆んな活発で家の中が楽しそうやね!
うちも最近プチっと兄妹喧嘩したり
とにかく動きが早くなってカドラーから
脱出をしようと3匹がピーピー声出して
頑張っています(笑)
せっかく産まれてきてくれた兄妹3匹を
やっぱり、この先もずっと放したくない・・・
なんて最近凄く思います。

いつか絶対皆んなでご対面しましょうね♪

投稿: 天ママ | 2006年12月18日 (月) 14時39分

感動だね~。銀河ちゃんの子育てっぷりは。
消化の加減を考えながら吐き戻してあげるなんて。
写真みてる私ですら、じーんときちゃうくらいだから
毎日間近で見ている銀河mamaは、シビレっぱなしだよね。
ワタシの気持ちの分も銀河ちゃんを抱きしめてあげて!
牛柴ちゃん達すっごくかわいい!美人ちゃんの予感!
コロコロ転がって、姉妹ゲンカね。でも、これは成長過程でとっても大事なことだから、こういう経験が出来て牛柴ちゃんたちは幸せね。
これからは寒くなるからみんな大事にしてね~。

投稿: さよ | 2006年12月19日 (火) 20時01分

銀河ちゃんすごいなぁ。泣ける。
牛柴ちゃん達もかわいすぎて、銀河ママがうらやましいわ。


投稿: しばん | 2006年12月20日 (水) 22時53分

★★皆様、コメント返しが遅くなってごめりんこです。★★


★すもも母様★
体は牛柄でも顔は黒柴そのものです。
大きくなったらどんな風になるのか想像するとおかしいです。
きっと連れてたら違う犬種に見られるでしょうね。
銀河はほんとに頑張ってます。
あんなに甘えん坊なのに不思議と育児の「いろは」がわかってるのですね。
やっぱ最高のパートナードッグです。


★チーズくま様★
こちらこそありがとうございました。
なんか黒柴顔になっていくのが不思議なような感覚になるときがあります。
間違いなく柴なんですが、違うような・・・


★ぶぶんがぶん様★
私も家で飼われているワンコが、吐き戻して食べさせるなんて知りませんでしたよ!
あれは野生の生き物の世界だと思ってましたからビックリです。
ということは、銀河は野生?(笑)
頼りないババですからね。当てにはならんと思ったにちがいないです。
おいしそうでしょう?!ぶんちゃんも飲兵衛なんだぁ~(笑)


★天ママ様★
楽しい?冗談じゃあないですよ!
もう死にそうですよ!
今、うんこの片づけしたと思ったら、今度は違う子が「う~ん」って唸ってる。あわててティシュで受けるんですよ!
イチローのスライディングキャッチみたいなもんです。(笑)
「あ~おしっこ踏んだ!」なんて生やさしいほうですよ!
今に天ママ様も悲鳴をあげたくなりますって!(笑)
ほんまに集まれると楽しいでしょうね!


★さよ様★
じ~んときていられるのはしばらくの時間だけです。
食事が終わると「ちびっこギャング団」があちこち襲い掛かりますからね。
ジージに怒られるので、壁や建具はダンボールでガードしてあるのですよ!
産箱はもうボロボロになってきて、今日は床に穴があきました。
「もうどうにでもして!」とヤケクソの心境です!(笑)
てんちゃんが4匹いると想像してください。ネッ!

★しばん様★
うらやましいですか?
「一日銀河mama」に任命します。子守に来てください。(笑)
かわいいのですが、それは寝ているとき。
起きると悪魔に変身します。
チュッチュッしてくれるのはいいのですが、歯がとんがってるので私の口は傷だらけです。(笑)

投稿: 銀河mama | 2006年12月22日 (金) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/4578426

この記事へのトラックバック一覧です: いたずらが激しくなって・・・:

« 進化バトンで脳内革命! | トップページ | Merry X'mas ♪ »