« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月14日 (水)

お散歩デビュー♪

「ぶちゃいく三姉妹」は先月の25日に2回目の9種混合予防接種が終わり、一週間後にアスファルトの道路ならお散歩OKのお許しが出て、今月初めにお散歩デビューしました。

銀河のときは室内でリードをつけて慣らし、一週間ほど抱っこして出かけ環境の変化を体験させ、初めての日はゆっくり地面におろしてあげる。
そんな甘甘のお散歩デビューだったのです。
ところが「ぶちゃいく三姉妹」は鹿児島では車で出かけ、お出かけの楽しさやお外のようすは見せてはいたのですが
リードをつけていきなりお外へ

Huuka1_1

一番気が強い長女の風花は断固拒否の態勢!
名前を呼んでも振り向きもしません。
心臓パクパク・いっぱいいっぱいの状態でし!

Huuka2_1

15分ぐらいしてやっと動き始めたら、ぐるぐる同じところを回って先には進みません。
仕方ないので抱っこしてご近所を一周して帰りました。(笑)

Raimu_1_1

喧嘩っぱやい次女の来夢もやはり座ったまま動かず、辺りをキョロキョロ見回してばかり。
震えております。(笑)

Raimu2_1

立ち上がっても四肢を踏ん張って動きません!
やっぱり仕方ないので抱っこしてご近所を一周!(笑)

Sion1_1

一番ヘタレの三女の真心には銀河を一緒に連れて出たのですが姉二人と一緒!
山のように動きません。

Sion2_1

「母ちゃん帰ろうよぉ~」と言わんばかりに甘えてます。
一番体が大きいのに、動作もやさしく、鳴き喚くことも少ない子です。

またまた抱っこしてご近所を一周!重たい!腕が疲れた!(笑)

ですが、さすが柴っ子!お外に出たとたん三匹ともうんことおしっこをしてました。
教えたわけでもないのに習性でしょうか?銀河もそうでしたから・・・
これで、お散歩に必ず毎日行かなくては行けなくなりました。(苦)
行くまで辛抱するからこちらも応えなくては・・・・(少しタメ息)

Ginga1_1

毎日とっても頑張ってる銀河にバンダナ付きの首輪を買いました。
服も着て欲しいのですが、着せると固まって、ぎこちない歩き方をするのでだめなんです。
この程度なら辛抱してくれそうです。
ところが「ぶちゃいく三姉妹」の噛み噛み口撃にあってます。いつまで持つかな?(笑)
「こら!やめなさい!」

銀河!明日からのお散歩どうしよう?!(泣)

.

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

お久しぶりです♪

ほんまにお久しぶりです。
鹿児島からのお引越し、転職、ワンコの世話と忙しく、そうただただ忙しく何から手をつけていいのかと考え込む毎日!!
やっと少しPCの前に座ることが出来るようになりました。(うれし涙)

そんな鈍臭い私におかまいなく「ぶちゃいく三姉妹」はどんどん大きくなり、やんちゃがひどくなってきています。
銀河がいいお母ちゃんをしてくれているので助かってます。

新しい家庭環境は私の柴犬4匹、人間の♂2匹、この♂2匹の飼い犬ミニチュアダックス6匹の大所帯でし!

以前のジージとの静かな田舎生活から一変、朝からすさまじいまでのうるささ!

ワンコと人間の怒鳴り声がすごい!
ここまでとは想像しませんでした。(笑)

そんなこんなで、またボチボチ新しい家族(?)の紹介なんかしてみたいと思いますのでよろしくです。

M

というわけでこちらがMダックス6匹。
みんなが留守にするときはダイニングルームにてお留守番。
まだまだ、おしっことうんこがキチンとできないので、フリーというわけにはいかないようです。
「たると♂」と「ここあ♀」の間に最初の子として生まれたのが「あずき♀」。
一匹兄弟はいたのですが、お友達のお家に友好親善大使として赴任しました。
二回目の出産で生まれたのが「こるね♂」と「もなか♀」。
三匹生まれたのですが、一匹は死産でした。
そして、ペットショップで売れ残りだった「こむぎ♂」。
餌を買いに行ったときに目に入り、「この子はどうなるのかな?」と考えたけれど、訊ねる勇気もなく連れて帰ったそうです。(笑)
そんな優しい二人の♂のところに、実を言うと出戻りの私です。
おまけに一匹から4匹に柴っ子が増えて。
「いつでも帰っておいで!」と送り出してもらったのが二年前。
ジージに迎えに来てもらって鹿児島へ。
「ボチボチ帰ってきたら?状況が変わったよ。」と言ってくれて再び戻ってきました。
ほんまに二人には感謝です。

鹿児島空港から飛行機で大阪空港へ。
4匹になるとペット料金も¥4000×4匹かなと覚悟していたら、¥4000+貸ゲージ¥500=¥4500で済みました。(ホッとしたよぉ~笑)
例のごとく貸ゲージの中は1時間のフライトで「うんこ」だらけ!
ANAさんごめんなさい!お世話になりました。

Jpg_20

到着の日は荷物だらけで寝るところを確保するだけでやっと!
銀河一家もただただ爆睡!
これからこのせまいお部屋でどうやって暮らそうかと、タメ息バッカリがでてました。(笑)

先住犬達ともうまくやっていけるかしら?不安がいっぱいつのりました。
頑張らなくっちゃね!

それでも銀河を抱きしめて泣きながら寝ました。
やっぱり泣き虫の私です。

銀河!苦労ばっかりかけてごめんね!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »