« A Happy New Year! | トップページ | お散歩デビュー♪ »

2007年2月 9日 (金)

お久しぶりです♪

ほんまにお久しぶりです。
鹿児島からのお引越し、転職、ワンコの世話と忙しく、そうただただ忙しく何から手をつけていいのかと考え込む毎日!!
やっと少しPCの前に座ることが出来るようになりました。(うれし涙)

そんな鈍臭い私におかまいなく「ぶちゃいく三姉妹」はどんどん大きくなり、やんちゃがひどくなってきています。
銀河がいいお母ちゃんをしてくれているので助かってます。

新しい家庭環境は私の柴犬4匹、人間の♂2匹、この♂2匹の飼い犬ミニチュアダックス6匹の大所帯でし!

以前のジージとの静かな田舎生活から一変、朝からすさまじいまでのうるささ!

ワンコと人間の怒鳴り声がすごい!
ここまでとは想像しませんでした。(笑)

そんなこんなで、またボチボチ新しい家族(?)の紹介なんかしてみたいと思いますのでよろしくです。

M

というわけでこちらがMダックス6匹。
みんなが留守にするときはダイニングルームにてお留守番。
まだまだ、おしっことうんこがキチンとできないので、フリーというわけにはいかないようです。
「たると♂」と「ここあ♀」の間に最初の子として生まれたのが「あずき♀」。
一匹兄弟はいたのですが、お友達のお家に友好親善大使として赴任しました。
二回目の出産で生まれたのが「こるね♂」と「もなか♀」。
三匹生まれたのですが、一匹は死産でした。
そして、ペットショップで売れ残りだった「こむぎ♂」。
餌を買いに行ったときに目に入り、「この子はどうなるのかな?」と考えたけれど、訊ねる勇気もなく連れて帰ったそうです。(笑)
そんな優しい二人の♂のところに、実を言うと出戻りの私です。
おまけに一匹から4匹に柴っ子が増えて。
「いつでも帰っておいで!」と送り出してもらったのが二年前。
ジージに迎えに来てもらって鹿児島へ。
「ボチボチ帰ってきたら?状況が変わったよ。」と言ってくれて再び戻ってきました。
ほんまに二人には感謝です。

鹿児島空港から飛行機で大阪空港へ。
4匹になるとペット料金も¥4000×4匹かなと覚悟していたら、¥4000+貸ゲージ¥500=¥4500で済みました。(ホッとしたよぉ~笑)
例のごとく貸ゲージの中は1時間のフライトで「うんこ」だらけ!
ANAさんごめんなさい!お世話になりました。

Jpg_20

到着の日は荷物だらけで寝るところを確保するだけでやっと!
銀河一家もただただ爆睡!
これからこのせまいお部屋でどうやって暮らそうかと、タメ息バッカリがでてました。(笑)

先住犬達ともうまくやっていけるかしら?不安がいっぱいつのりました。
頑張らなくっちゃね!

それでも銀河を抱きしめて泣きながら寝ました。
やっぱり泣き虫の私です。

銀河!苦労ばっかりかけてごめんね!

|

« A Happy New Year! | トップページ | お散歩デビュー♪ »

コメント

おっかえり~♪
っつっても、状況がいまいちよく掴めんアタシなのですが、
とりあえず、復活おめでとう(*^^)v
待ってたんだよ~(感涙)
それにしても、大変そうな環境ではありますな・・・
牛柴ちゃん達、おっきくなってるね~
銀河さん、お疲れ様っす mamaをよろしくね。

投稿: すもも母 | 2007年2月 9日 (金) 18時51分

お久しぶりです!!お元気でしたか?
というか覚えてますか(笑)
すごく忙しそうですねー、頑張って下さいね!
前、風花ちゃん・真心ちゃん・来夢ちゃんを
「生まれたての赤ちゃんだー!」と見ていて感動していました。
そしたらもうそんなに大きくなったんですね!
すごいなぁ、とまたまた感動してしまいました!!

投稿: クッキー | 2007年2月 9日 (金) 21時45分

★すもも母様★
フフフ・・
そうですよね。
二年前に仕事のことでもめて、鹿児島へ引越したんですが、今回また古巣へ戻ったわけです。
以前はMダックス2匹に柴1匹だったのが今回はこれだけに増えたわけです。(笑)
毎日、眉間に皺が増えてます。(苦)


★クッキー様★
ちゃんと覚えてますよ!
お散歩とかちゃんと行けてますか?
4匹になって大変ですよ!
ワンコはすぐに大きくなるのでね。(笑)
かわいいけど喧嘩するとすさまじいですよ!

投稿: 銀河mama | 2007年2月10日 (土) 23時11分

mamaさん元気でしたかぁ~
銀河ちゃんも、ちゃんとママして感心や。
うちのチビーズも毎日ドタバタと・・・たぶん
同じ穴のむじな(爆)
それに+ダックスちゃん6匹+♂2匹
どんな光景なのでしょう・・・想像がつかん!
でも大阪なら、いつか会えるね(^0^)
銀河ちゃんと天とチビーズ6匹計8匹のオフ会なんて
どうかしらん♪これだけでりっぱなオフ会になるよね(笑)

投稿: 天ママ | 2007年2月12日 (月) 12時08分

★天ママ様★
ほんとに8匹で十分オフ会成立ですね♪
あまり想像しないほうがいいですよ。
考えるだけで疲れますから・・・(笑)
お尻は柴っ子は楽だからいいですが、Mダックスはくせが悪い!ここだけの話ですが・・・(苦)
うんこの世話に帰ってきたようです。(涙)

投稿: 銀河mama | 2007年2月12日 (月) 17時14分

まずはお帰り~~!!
お待ちしておりましたわ。
銀河ちゃんも牛柴ちゃんも元気そうでよかった!!
なんだかすごい大所帯やね~(汗)
大阪におるんか~??ちったぁ会いやすい距離になったかな!?(笑)
もし、大阪行く時があったら連絡するでな~!
身体に気をつけて御気張りやす~。

投稿: さよ | 2007年2月12日 (月) 22時46分

お帰りなさい。
大所帯でのお引越し、お疲れ様でした。
銀河ちゃんも大変でしたね。ねぎらってあげてくださいね。

投稿: チーズくま | 2007年2月13日 (火) 13時10分

★さよ様★
ただいまぁ~!
少しはてんちゃんに近づいたかな?!
兵庫県だでなぁ~。
大阪へも神戸へも電車で15分くらいのとこやから
鹿児島から比べたらムチャ便利!
といってもワンコに手をとられて遊びにも行かれへん!
もっとも休日もあんまりないから・・・
とうとう腰痛持ちになってしまったみたいやわぁ~(涙)

★チーズくま様★
ただいまです。
めちゃくちゃ近くなりました。
お隣さんでよろしくです。
銀河にはほんまに世話になりっぱなしで・・・
でも、なんでか甘えん坊になりました。
一匹ではなくなったせいかな?(笑)

投稿: 銀河mama | 2007年2月14日 (水) 11時31分

http://a33bf0cb837931ad509d623a9ee8d694-t.hrixpq.org a33bf0cb837931ad509d623a9ee8d694 [url]http://a33bf0cb837931ad509d623a9ee8d694-b1.hrixpq.org[/url] [url=http://a33bf0cb837931ad509d623a9ee8d694-b2.hrixpq.org]a33bf0cb837931ad509d623a9ee8d694[/url] [u]http://a33bf0cb837931ad509d623a9ee8d694-b3.hrixpq.org[/u] ed45ce72ee948eb4452b9ba640c73b47

投稿: Trent | 2007年7月12日 (木) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/5273507

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです♪:

« A Happy New Year! | トップページ | お散歩デビュー♪ »